« ダイエットにはコレ! | トップページ | 車とわたし~第四章・しろう編~ »

食習慣チェ~ック!

昨日、食べすぎちゃった・・・

焼肉おいしすぎ(*^ー^*)

2日間、粗食でよかったぁ~。

ってか、どっちかってゆぅと、台無しってカンジですか・・・

だって、朝起きても、まだお腹いっぱいだったもの^^;

さすがに、お昼は腹ペコでしたけどっ!

でも、今日もちゃんと、メディカルファーストやりましたよ♪

戻しとかなくっちゃね~^^

まだ、戻ってないけど、もうすぐ戻るはず!

・・・きっと

・・・たぶん

・・・もどるかな?う~ん(- -;)

それより、ブログのカウンターが、おかしい!

なんでかな?

同じところのカウンターを使ってる人は、みんなおかしくなってるみたいですけど、コレ、ちゃんと戻るのかな~?

ちょっと不安・・・

さて、今日は、天気もよかったことですし(関係ない・・・)食習慣チェッ~クをやってみたいと思います~^^

日ごろの食習慣を思い出してやっちゃってください!

あなたは、いくつ当てはまる?

  1. お腹がいっぱいでも、お菓子や果物についつい手を出してしまう。
  2. 忙しくて、食事をゆっくり(15分以上)とれないことが多い
  3. 夕食を夜9時以降にとることが多い。または夜食をよく食べる
  4. 毎日、お酒を飲む。または、付き合いで飲んでしまうことが多い
  5. 味付けは、濃いほうが好き
  6. 出された料理は、残さず全部たいらげる
  7. 満腹でも、ついつい食べてしまうことが多い
  8. お腹がすくと、ご機嫌ナナメになる
  9. やけ食い、やけ酒をしてしまうことがある
  10. 食事を作って食べるより、外食やお惣菜などを買って食べることのほうが多い
  11. 常に、お菓子の買い置きがある
  12. 食事は、煮物、蒸し物よりも、揚げ物、炒め物のほうが多い
  13. テレビを見たり、雑誌を読んだりしながら食事をすることが多い
  14. ドレッシング、マヨネーズ、ケチャップ好き

ではでは、結果発表~☆

あてはまる数で調べてね^^

12コ以上のあなた

まさに!「太る食べ方」しています!

食生活を見直しましょう!

高カロリーのものが好きだったり、間食が習慣になっていませんか?

まず、規則正しい生活を身につけてください!

8~11コのあなた

肥満への道はすぐそこ!要注意!

知らないうちに「太る食べ方」をしてますね~!

早食いやながら食いは、過食をまねきます!

ダイエットについての知識をお勉強しましょう!

4~7コのあなた

「いいカンジ」の食べ方です!

理想の食生活まで、もうちょっと!

普段から、太らない食生活をしているようです!

かなり理想に近い食生活ですけど、油断は禁物!

太りやすい要因もまだ、たくさんあります!

食べ過ぎたな~・・・なんて日は、翌日に食事量やカロリーを抑えれば問題ナシ!です^^

0~3コのあなた

すばらしい!「太らない食べ方」のお手本!

理想的な食習慣です!

太らない、優秀な食べ方をしてますね^^

もしも、それでも太っている~!って人は、運動不足が原因かも!

普段から意識して体を動かすと、OKです~♪

ちなみに私は・・・

8コでした^^;

やっぱり、ヤバかったのだわ~っ!(>0<)

みなさんも、気をつけましょうね☆

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« ダイエットにはコレ! | トップページ | 車とわたし~第四章・しろう編~ »

「ダイエット」カテゴリの記事

「健康」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

6個でしたー。
そうか、イイ感じなのか・・・。
 
・・・・・意外ですw

投稿: 砂音 | 2006/04/07 21:05

おりゃ10個でした!!!!!!!
ショックorz!!
でもまぁ・・・最近深夜に夜な夜なチョコパイ食べてて・・・
とっても、健康的にも体重的にも不安を抱えるきょうこのごろです・・・

投稿: ゆずぅ | 2006/04/07 21:15

こんばんゎユリコさん☆
早速来てしまいました♪ブログ初心者な私にはこのHPは輝いて見えます・・・☆笑 私もここを参考にさせて貰ってダイエット頑張りたいと思います♪
因みにこのチェックゎ④個でした・・まだ大丈夫っぽいですね(^^;

投稿: たきゃ | 2006/04/07 21:19

ユリコさん、はじめまして。グッピーです。
コメントありがとうございました。
今日は会社の事をひきずって、一日へこんでいました。
人の悪口書きたくなかったけど、人生で2番目くらいに腹が立って書いてしまいました~。へへへ。
これにこりず、また遊びに来て下さいね。

投稿: グッピーちゃん | 2006/04/07 21:31

★砂音さん、こんにちは!
お!私より少ない!
見習わなくっちゃ・・・^^;


★ゆずぅさん、こんにちは^^
来てくださってありがとございます!
私も夜中にチョコレート食べちゃうんですよ~^^;
そして、今もピーナッツチョコを7個ほど・・・
お互いにやばいので、気をつけましょね☆


★たきゃさん、こんにちは^^
早速来てくださってありがとございます!
輝いてるだなんて!嬉しいです~♪
4個だったら、まだダイジョウブですねっ^^
ブログ、お互いにがんばりましょうね~☆


★グッピーさん、こんにちは!
来てくださってありがとうございます^^
ブログにいろいろ書くだけで、結構ストレス発散になりますよね♪
まるさんのブログにお邪魔するたびに、グッピーさんのこと気になってたんですよ!
だから、じゃんじゃん遊びに行きます^^

投稿: ユリコ | 2006/04/07 22:00

5個もある~~っ!! って結果を見たら
>「いいカンジ」の食べ方です!
・・・で ホッとしたんだkけど
油断しちゃいけないのね(^_^.)
がんばりま~す!


投稿: miyu | 2006/04/07 23:38

やっぱり、ブログのアクセスカウンターおかしいですよね~。私もちょっと心配・・・・(T∇T) ウウウ
ところで、私は4個でした。気を付けないと太っちゃいますね。今日の分のサプリちゃんと飲んでおこーっと。

投稿: まる | 2006/04/08 00:21

ぉ久しぶりです^^

11個でしたーーやばぃ(>д<)
でも最近5㌔やせたんです。。。
ストレスとかですかねぇ…

投稿: みぃ | 2006/04/08 00:47

私は7個でしたー!
ギリギリいい感じの食べ方だったけど、
油断すれば肥満への道に踏みいれて
しまいそう・・・(汗)
気をつけねば!ですね~
お菓子が危険ですね~

投稿: sato | 2006/04/08 02:14

ユリコさん、おはよぉございま~すヽ(´▽`)ノ
私は6コ当てはまりましたぁ~。いい感じなんだぁ~
よかった^o^*
そういえば、あたしも木曜日は焼肉行ってきました♪
いっぱい食べましたよ~!!
で、金曜日はお寿司行ってきました♪
これまたいっぱい食べました・・・。
こーゆーのってどうして続いてしまうんでしょうかねぇ?
きょうは、、、我慢したいところですが、
実家の親と食事の約束してしまいました・・・。
続くとダメですよねぇ~???
それと、ひとつ聞きたかったことがあるんですが、
ウコンを飲むと、二日酔いにはなりにくいのですが、
ものすごく、消化がよくなってすぐにお腹がすくのは、
気のせいですか??
ウコンのせいにしてるだけかな・・・。あたし(・д・`*)

投稿: りおん。 | 2006/04/08 06:29

ワタシは4個でしたぁ(ホッ‥
ところで
ネットで検索してバラのサプリ注文してみました。
なんか「飲む香水」とか言うんですよね~
ちょっとエッ?て感じですが‥
商品が来るのが楽しみです。

投稿: marimari | 2006/04/08 10:00

私は5個でした。ホッ。でも油断は禁物ですね。
お酢の質問で、教えていただいてから、野菜ジュース
と混ぜたら飲めました! 今日はおススメいただいた
果物入りのものを探して飲もうと思います。これで
「おさかなすきやね♪」バッチリです。

投稿: | 2006/04/08 10:23

私は9個でした。。。
やばい、、やばいのは十分分かってるのに、何もしてない。
だって夕飯食べる時間が早くて23時、遅いと1時とかですから。もうやだ~こんな生活!って週に一度は思うんですけど、改善される兆しは無いです。笑

投稿: こころ | 2006/04/08 16:16

いい感じ・・・になりました。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006/04/08 19:40

marryは・・・
6個でした☆ちょっとホッ(*´ェ`*)

いい感じの食べ方・・・ですか☆

でもでも油断は禁物なんですね・・・

というかもう油断してる(w´ロ`w)
ような気が!!

頑張ります(*´∀`*)

投稿: marry | 2006/04/09 23:53

★miyuさん、こんにちは!
そうです!
油断は禁物ですっ!
・・・私のほうがですけどね^^;
お互いに気をつけましょうね~☆


★まるさん、こんにちは!
4個だったら、いいほうですね~^^
おしい!ってカンジですか^^;
でも、わりと、注意すればできそうな項目が多いと思うので、意識してみてくださいね!


★みぃさん、こんにちは!
11個もあったのに、やせたんですか?
体調を崩していたからとかですか?
ストレスでそれだけやせるなんて、かなりのものですよ!
あんまり無理しないで、のんびりできるときは、ゆっくり体を休めてくださいね^^


★satoさん、こんにちは^^
お菓子!危険ですね~。
でも、なかなかやめられないのも、よくよく分かりますよ~~^^;
ガマンしすぎると、ストレスになってよくないので、ほどほどにってカンジでっ♪


★りおんさん、こんにちは^^
焼肉におすしに家族とお食事♪
聞いただけで、ワクワクしちゃいますね~^^;
私は、そういうのが続くと、ジーパンがすぐに入らなくなっちゃいます・・・
私みたいに、食べ過ぎないで、腹八分目にしてると、全然問題ないと思いますよ~^^
ウコンのことですけど、二日酔いに効果的なこと以外に、健胃作用というのがあって、胃を健康な状態にしてくれる働きがあるんですね。
それは消化吸収を活発にするってことなので、やっぱり若干、お腹がすくのが早く感じることがあるかもしれないです。
でも、健康になった証拠なので、そこで、食べ過ぎなければ!OKです(笑)


★marimariさん、こんにちは!
4個でしたか~^^
なかなか優秀ですね~!
見習わなくっちゃ^^
バラのサプリ、注文されたんですね♪
ぜひぜひ、感想聞かせてください!
何でも、トイレのあともいいにおいになるらしいですよ^^
それも、報告おまちしてます(笑)


★蓮さん、こんにちは^^
野菜ジュースで、ためしてくださったんですね!
ねっ!飲みやすかったでしょっ^^
果物入りは若干高いものもありますけど、飲みやすさはピカイチですよ^^
おいしいのあったら、教えてくださいね^^
最近、お酢フェチなので☆


★こころさん、こんにちは^^
お仕事お忙しいんですか?
こころさんのブログに遊びに行くと、のんびり優しい時間が流れている気がしてたんですけど^^
できる範囲で、あまり無理しないように、ぼちぼちやっちゃってください!


★バツイチさん、こんにちは^^
やっぱり!
バツイチさんはきっといいカンジだと思ってました!
もしや、お手本になるんじゃないかと思ってたくらいですよ。
見習わせてもらいます~^^


★marryさん、こんにちは~^^
おお!
もうすでに、油断!
もしや、甘いもののことですか?
それなら、私も一緒で~す^^;
あ、私のほうがヤバイんでしたね・・・
気をつけます^^;

投稿: ユリコ | 2006/04/10 14:45

4個でしたぁ~
でも・・・

お店のおかずに頼りすぎとか
レトルト食品の買いおき多し

ですからねぇ

「楽」覚えちゃだめですよねぇ

投稿: ぼな | 2006/04/10 15:23

ぼなさん、こんにちは^^
4個だと、いいほうですね!
楽はダメですね~。
私は、ついついご飯を抜いてしまいがちなので、やばいです・・・

投稿: ユリコ | 2006/04/10 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49721/1321200

この記事へのトラックバック一覧です: 食習慣チェ~ック!:

» 県別に肥満度ランキングを見てみよう [やせる・キレイに・ダイエット!]
県別肥満度ランキング 男女共に肥満の割合がもっとも高いのは沖縄! 他の肥満度ランキングは? 今回ご紹介する県別肥満度ランキングは読んで字のごとく県別に肥満度ランキングを調査したものです。 [続きを読む]

受信: 2006/05/08 23:31

» カリスマモデルのスーパーダイエット! [ダイエット情報]
元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開します。運動なし、食事制限なしのプロモデルだけが知る究極のダイエット法を出し惜しみなしで初公開!今、初めて解き明かされる真実! ... [続きを読む]

受信: 2007/01/22 19:53

» 痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット~リバウンドさようなら!1秒でスリムになる魔法 [スリムになる会]
圧倒的な成功事例!お金をかけず、好きなものを食べて、ありえないほど痩せたい。そう思いませんか? 痩せられない体質、太りやすい体質なんていいわけしていませんか?そんなものは存在しません! 高額のサプリやダイエット食品を一切使わず簡単に痩せられる裏技ダイエットを徹底的に伝授します。 ダイエットに悩む方必見!半年で12キロ痩せる裏技ダイエット法です!... [続きを読む]

受信: 2007/01/26 23:01

» 久し振りの人に会うとき、自信ありますか? [トップ1パーセントのインフォニュース]
人生が楽しいですか?久し振りの人に会うとき、自信ありますか?女としてのよろこびを知らずに死ねますか? 太っていては、何もかも台無しです。 洋服を買うとき恥ずかしくないですか?裸のあなたを見せられますか?その体で、いいのですか、あなた? デブで、醜いブタ女は、おなじ女性から見ても、だらしなく、自分に甘く、わがままな人間性が見えてイヤです。 きりっと、美しく生きる精神力がない怠け者...... [続きを読む]

受信: 2007/01/27 01:31

» なぜか・・・考えてみれば簡単なことです。 [ダイエットの常識には、ウソが多すぎる!]
糖分はいくら摂っても太らないって知ってました? アルコールをいくら摂っても太らないって知ってました? 巷に流れているダイエットの常識には、ウソが多すぎるのです。 というよりも、ウソだらけです。 なぜか・・・考えてみれば簡単なことです。 本当に痩せてしまったら、ダイエット業界は商売あがったりだからです。 本当は・・・ダイエットなんて、とても簡単なことだったんです。 本当は・・・やせることなんて、とても簡単なことだったんです。 その仕組みさえ知ってしまえば ・・・ ... [続きを読む]

受信: 2007/02/14 00:07

» 納豆キナーゼ+明日葉エキスで毎日サラサラ生活 [無料データバンク]
【PR】納豆キナーゼ+明日葉エキスで毎日サラサラ生活「サラナーゼ」 「サラナーゼ... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 10:46

» グレープフルーツダイエット [たーしの徒然なるままに]
グレープフルーツダイエットをご存知ですか。グレープフルーツは痩身に効果のある果物として知られていて安く購入することができます。女性の好きな果物として人気が高いためよく食べられています。グレープフルーツを食べて痩せられたらうれしいですね。グレープフルーツダ...... [続きを読む]

受信: 2007/07/09 10:52

« ダイエットにはコレ! | トップページ | 車とわたし~第四章・しろう編~ »