« 撃退ビタミン&ポリフェノールクイズ! | トップページ | 便秘の原因! »

ユリコ・幼稚園

お休みしている間に、訪問者数が、なんと!1000人突破!!

みなさん、ありがと~^^

こんなにたくさんの方に来ていただいて、感謝☆感謝☆です♪

これからも、更新を頑張って続けていこうと思っていますので、末永~く、よろしくお願いしまぁす^^

さて。

何書こうかな。

今日は、私のことでも、ちょっと話してみようかな。

私は、記憶力が、とっても悪いので、小さい頃の記憶が、ほとんどございませ~ん!

・・・ですので、母の記憶を元にお話したいと思います^^

私は、小さい頃、とっても体が弱く、病院にしょっちゅうかかっていたそう。

ご飯も、おちょこに1杯ほどしか食べなくて、小さい子でした。

もちろん、背も、一番ちびっ子。

ま、今もちびっ子なんですけど^^;

幼稚園での一番の記憶は、倉庫の中ですね!

廊下の下の屋根が斜めになっている倉庫。

運動会で使う大玉ころがしや玉入れの道具がしまってある、薄暗い倉庫を、今でもはっきり覚えているんです!

そこに、ほぼ毎日、先生と二人っきりで行きました。

そこには、私にとって、大事な大事なものが、置いてある場所。

それがないと、私も困るし、先生も他の子も、困っちゃうんです。

では、質問。

それは、なんでしょう?

ヒント:最初の文字が『パ』ではじまり、『ツ』で終わる、3文字の言葉。

答え:パンツ

ハイ。そこには、パンツが置いてあるんです。

なぜなら、私は、おもらし常習犯(>▽<)キャッ!はずかしっ!

しかも、ほとんど毎日、やっちゃってたのですね~!先生、ごめんね^^;

いつも、倉庫に連れて行かれて、グンゼの『○○幼稚園』と書かれたパンツに履き替えさせてもらってたんです。。。

先生は、Myマザーが、お迎えに来ると、いつも、

「はいっ!今日も、お土産ですよ~!」

と渡していたんだとか・・・

ほんと、恥ずかしい(≧▽≦)

しかも、幼稚園嫌いだったようで、おもらしの後は、必ず脱走。

金網をよじ登り、泣き叫んで、脱走していたらしい・・・

頑張ろうよ、私・・・

先生は、1日、私の対応につきっきりだったので、他の子たちは、ほとんど置き去り状態だったとか^^;

ほんと、すいませ~ん(≧▽≦)

そして、クリスマス会や遠足があると、ウキウキワクワクして、前の日から、リュックにちゃんと用意をして、枕元に荷物を置いて、就寝。

当日、発熱→欠席。

ウキウキしすぎたんでしょうねぇ・・・

だから、遠足とかお誕生日会の記憶は、ありません^^;

先生がいつも、家まで、ケーキや遠足のお土産を持ってきてくれたっけ。

ほんと、ご迷惑をおかけしました~(≧▽≦)

小さいころの私は、キャンディキャンディという女の子のアニメが好きで、キャンディになりたくて、

お母さんに、パーマをかけてもらい、同じ髪型にしてもらいました。

Candy6 キャンディって、こんな女の子で、こんな風にしたかったの・・・

でも、私の髪型は、どう見ても、アフロ!

お母さん、間違ったんだろうね・・・

ちょっと、パーマ、きつすぎたんだね・・・

幼稚園の写真は、ほとんどが、アフロで写っていて、私は、すごく嬉しそう♪

・・・ま、私がよかったなら、いいっか。

と、まあ、こんなステキな幼稚園時代をすごしたのでした^^;

こんなカンジで、また毎週月曜日に、私の過去をつづってみたいと思います^^

どうぞ、よろしく☆

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« 撃退ビタミン&ポリフェノールクイズ! | トップページ | 便秘の原因! »

「ユリコの人生」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

幼稚園の記憶をひもといてみると・・・徒競走ではいつもビリ・・・そしてゴールした直後にいつも泣いていました・・・
結構いろいろなことおぼえてる自分にびっくり!!

投稿: ワガロシウ | 2006/04/24 17:19

1000HIT、おめでとうございます!
 
私が幼稚園の頃の記憶と言えば、
運動会がイヤでイヤで泣きじゃくって・・・
先生にひきずられながらかけっこしたくらいですw

投稿: 砂音 | 2006/04/24 17:35

幼稚園のときかぁ~
とにかく今も変わってませんがおしゃべりでおしゃまな子でした。
爪にはマニキュア塗ったりして~
さすがにサプリは飲んでませんでしたけど‥
ユリコさんがおもらししてたなんて(笑

投稿: marimari | 2006/04/24 20:03

復帰しました。また遊びに来てね。

投稿: グッピーちゃん | 2006/04/24 20:58

次回はアフロの写真をアップ願います(笑。
前回の訪問時は999人目でしたよ~。
訪問者1000人突破!おめでとう!

投稿: ONO THE WORLD | 2006/04/24 23:01

ユリコさん、こんばんわ☆
かわいい幼少時代ですね~!
脱走するユリコさん・・ちょっと想像しちゃいました!
でも私も幼稚園でおもらし経験ありますよ♪
(・・・えばっていえることではないですね)

毎週月曜、ユリコさんの過去楽しみにしてますね♪

投稿: sato | 2006/04/24 23:52

幼稚園の記憶…。園長先生がお坊さんだったのが、ちびっ子にはインパクトでしたね~。あと、おもらししたらなぜか先生にビンタされた痛い思い出が!
キャンディキャンディ、懐かしいですね☆

投稿: | 2006/04/25 00:06

1000ヒットおめでとうございます、これからもバンバンきちゃうのでどんどんヒット数のばしていきましょう!!
そして俺も頑張ります。ブログ書いて書いて書きまくるぞ~!!はやく仕事もみつけねば。

投稿: ワガロシウ | 2006/04/25 01:04

こんばんわ♪

ユリコさんのアフロ姿みてみたいわ★☆
ほんと素敵な幼少時代ってカンジ~♪

marryはたぶん見た目はカナリフツ~の
幼稚園児ってカンジだった気がする・・・
今より髪の毛につやがあった・・・!!

そしてカナリ男勝りのおてんば女の子で、
男の子とよくけんかしてた記憶がある~☆

投稿: marry | 2006/04/25 01:34

ユリコさん、ちびっこのイメージないなぁ~・・・。

ていうか、私も幼稚園の頃、なぜかパーマをあてていました。
でも、私の場合は家の前の美容院の実験台だったんですよーーーーーー(つд⊂)エーン
世代一緒かなー?私もキャンディキャンディの時代よー。
レコード持ってたよー。
・・・私の場合はキューティーハニーが好きでした(´∀`*)

私、小学生の頃、ランドセルを忘れて学校へ行く子でした。
何しに行ってるんだか・・・・・

投稿: りおん。 | 2006/04/25 04:07

可愛い思い出だね~

深美は幼稚園の頃すぐ抜け出して帰ってきてしまう子で
先生泣かせだった

園長先生が迎えにきたり

お陰で今でも幼稚園の先生方・関係者に覚えられてる。。。

投稿: 深美 | 2006/04/25 04:36

私は母曰く闘争心の全く無い子だったとか。
運動会の大玉ころがしのとき全くやる気がなく
玉が迫ってるのにそっぽ向いていたらしい。
私もパーマかけてたなー母の趣味で。
「ラーメンマン」(意味不明)と呼ばれ
どんなにいじめられたことか・・・
私はキャンディよりもイライザの縦ロールに憧れてましたよ!根性悪いけど・・・

投稿: きー | 2006/04/25 12:48

ユリコさん こんにちわ
実は1000人目の訪問者って私なんですよ~!!
私のブログもをそんなに来てもらえるかなあ…
私も古い話ですが、今でもパーマをあてなくてもいいくらいの天パーです。なので中高とパーマ疑惑があったくらいだったので幼稚園ではしっかりキャンディキャンディのようなからまってとかせないくせっ毛でした。年の方なら知っている、テンプルちゃんみたいだったとの事です。
遊びに来てね~(o゜∀゜o)☆彡

投稿: マヤmama | 2006/04/25 14:12

1000HITおめでとうございま~す☆☆
子供の頃の記憶ですか…小鳥もあんまりないなぁ。
というか、大きくなってから子供の頃の写真を見て…なんとなく覚えているような気になっている感じかもです。
小鳥はおねしょ犯でしたよ~(恥)
幼稚園の先生って、ホントすごいですよね。
今は身体は丈夫なのでしょうか?やっぱり風邪ひきやすかったりするのかな?

投稿: 小鳥 | 2006/04/25 14:25

可愛いキャラクターに癒されました!

投稿: tak | 2006/04/25 15:29

★ワガロシウさん、こんにちは^^
かけっこ、ビリだったんですか~?
私は・・・あ。覚えてないや。


★砂音さん、こんにちは^^
おかげさまで、1000人様、突破いたしました~^^
ひきずられながら、かけっこ・・・
絶対ビリですよね?(笑)


★marimariさん、こんにちは^^
おしゃまさんだったんですね!
女の子って感じでかわいかったんですね♪
おもらし、実は大も小もです(笑)


★グッピーちゃん、こんにちは~!
復帰されたんですね~^^
おめでとうございます!
ほんと、突然だったので心配してたんですよ・・・
でも、よかった^^
さっそく遊びに行きますね^^


★ONO THE WORLDさん、こんにちは^^
1000人突破、ありがとございました~!
アフロの写真、アップしたいですね!
でも、写真から取り込むってどうしたらいいのかしら?
やったことないので、できるか分かりませんけど、チャレンジしてみます^^


★satoさん、こんにちは^^
脱走の記憶はないんですけど、母は鮮明に覚えてるみたいです^^;
おもらしは、経験なんてものじゃないですよ!
私の場合は、日課です(笑)
また、来週もぜひ、見てくださいね^^


★蓮さん、こんにちは^^
おもらしで、ビンタ!!
めっちゃ怖い幼稚園ですね!!
私だったらボコボコですね・・・
しかも、お坊さんだなんて、すごい衝撃的~!
キャンディキャンディ好きでした^^


★ワガロシウさん、こんにちは^^
って、アレっ?2回も来てくださってありがとうございます~!
これからも、どんどん頑張りますよ~^^
ぜひぜひ、また遊びにきてくださいね^^
そして、就活頑張ってくださ~い☆


★marryさん、こんにちは^^
marryさんが、おてんばだなんて!
なんだか、意外ですね^^;
アフロの幼少時代って、すてきなんですかね?
微妙ですよ^^;


★りおんさん、こんにちは^^
今でも、ちびっ子ですよ^^;
満員電車では、埋もれちゃいますから・・・
りおんさんとは、たぶん、同世代です(笑)
幼稚園のときに、TVでキャンディキャンディやってました^^
ランドセル、私も忘れたことあります^^;


★深美さん、こんにちは^^
私も、いまだに先生に覚えられていて、まだ、年賀状とかが来たりします^^;


★きーさん、こんにちは^^
縦巻きのほうが、なんかゴージャスでしたもんね!
大玉とか、運動会とか、どうでもよかったんでしょうね(笑)
ラーメンマンだなんて、かわいそう!
私は、いじめられてたかどうかの記憶さえありません^^;


★マヤmamaさん、こんにちは^^
あら?マヤmamaさんが、1000人目だったんですか?
もおっしゃってたので、同時に見てくださってたんでしょうかね^^
ありがとうございます!
マヤmamaさんとこにも、じゃんじゃん遊びに行きますので、きっと1000人なんて、あっという間ですよ^^
なにもしなくても、キャンディキャンディみたいって、いいじゃないですか^^
私もクセ毛ですけど、そこまでじゃなくて、中途半端なんですよ・・・
最近は、ずっと矯正をしています^^


★小鳥さん、こんにちは^^
1000人突破、ありがとうございます~^^
おねしょは、ましでした。
でも、おねしょは、無意識だから、しょうがないって感じしますよ^^
私は、意識あってのことですから、確信犯ですよ(笑)
今は、体はバッチリ健康です!
ちびっ子ですけどっ(>▽<)
風邪はひきやすいですけど、きっと、年のせいだと思われます・・・(;;)

投稿: ユリコ | 2006/04/25 15:40

takさん、はじめまして^^
来てくださってありがとうございます!
私の幼少時代って、もしや癒やし系?!
いやいや、おもらし系でしたね^^;
また、遊びに来てさ~い!

投稿: ユリコ | 2006/04/25 15:46

幼稚園っておもらしたりする子いましたねぇ~
教室の入り口の前とかが湿気ってたりして~
 
ウンコにしても
かなりの確率で入り口の前にあるんですよねぇ~
 
ボクの行っていた幼稚園はお漏らししたら教室もしくはトイレで着替えてました。隠れた倉庫では無かったです・・・。

投稿: ぼな | 2006/04/25 17:11

そうですか~。
ユリコさんはチビッコだったんですね!
しかも、おもらし常習犯(>▽<)
きっとかわいらしい子供だったんでしょうね(^_^)
アフロのチビッコユリコさんが気になるところですっ(>_<)!

投稿: ナリキリジャック | 2006/04/25 18:55

★ぼなさん、こんにちは^^
私以外におもらししてた子、いてたのかな?
覚えてないですね^^;
ウ○コもしょっちゅうでした~。
ま、若気のいたりって、ことで(笑)


★ナリキリジャックさん、こんにちは^^
そう!私はちびっ子です☆
153㎝しかありません^^;
もうちょっと伸びてほしいので、牛乳のんでるんですけどねぇ・・・伸びません(笑)
アフロは、ほんと見てほしい!
でも、写真からのアップの仕方がわかんない(;;)

投稿: ユリコ | 2006/04/26 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 撃退ビタミン&ポリフェノールクイズ! | トップページ | 便秘の原因! »