« ダイエットに効果的! | トップページ | 食習慣チェ~ック! »

ダイエットにはコレ!

今日は、入学式が、多かったんでしょうかね~^^

朝、駅のホームで、親子らしき人たちをたくさん、見かけました。

あたらしい制服に、ちょっと緊張したような、おどおどしたような表情。

横に、同じ顔のお母さん。

なんだか、懐かしいカンジがしました^^

あ~、春だな~☆

そして、別れの季節・・・

今日は、送別会なんですよ。

最後はお肉でさようなら!です^^

焼肉やさんに行ってきます♪

今日のために、ここ2日ほどは、粗食だったんだから!

ちゃんと、お腹すかしておきました~^^

あ、食べるのが目的じゃありませんよ!

辞めていかれる方を、ねぎらうのですよ!

それともうひとつ、ことわっておきますけど、暴飲暴食はしませんよっ!

ちょっと食べ過ぎても、昨日とおとといの分ですから~☆

なんちゃって(>▽<)☆

さて、大食いの前の言い訳はさておき、今日はダイエットに効果的な成分のお話。

単に体重を減らすのではなく、余分な体脂肪を落とすには、栄養をバランスよくとって、適度な運動をすることが必要だと、昨日お話しましたね^^

それと同時にとるといい成分は、コエンザイムQ10とL-カルニチンですね!

これらは、脂肪燃焼の効率がグ~ンとアップします!

できれば、一緒に摂るのがオススメ♪

細胞内にある「ミトコンドリア」

ここが、脂肪の燃焼工場なんですね。

私達が食べた脂肪を、このミトコンドリアに、運ぶ軽トラック(軽じゃなくてもいいですけどね^^;)

このトラックの役目をするのが、L-カルニチンなんです。

そして、工場に運ばれた脂肪を、燃やすマッチ。

このマッチの役目が、コエンザイムQ10です。

 トラックで、脂肪をいっぱい運んでも、マッチがなかったら、燃やせない!

 マッチがいっぱいあっても、トラックが来なければ、意味がない!

 そう!トラックとマッチは、バランスよく体の中にないと、ダメなのです!

だから、コエンザイムQ10とL-カルニチンは、どちらが不足していても脂肪の燃焼がうまくいきません。

同時にバランスよくとることで、お互いの効果が十分に発揮されるということです^^

また、ダイエット中は食事量が減ることによって、普段より便秘になることも多いです。

食物繊維を多くとると、便秘も解消されます!

便秘は慢性化すると、太ってしまうだけじゃなく、ニキビができたり、肌荒れ、頭痛、イライラなどの、体調の悪化も引き起こしちゃうので、要注意!

食物繊維をとることで、体の中のいらないものが排出されると、体調や体質も改善できたりするんです。

続けると自然と体の中に脂肪をためこまなくなりますよ^^

ダイエットには、コエンザイムQ10L-カルニチン食物繊維も、続けてとると効果的です~☆

合言葉は「健康的にダイエット」です♪

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« ダイエットに効果的! | トップページ | 食習慣チェ~ック! »

「ダイエット」カテゴリの記事

「健康」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは ユリコさん!
早速 遊びにきました。サプリダイエット初心者、そして無知の私もとてもよく理解できました(#^.^#)
またちょくちょく遊びにきます(^^)/~~~ 

投稿: ばなな | 2006/04/07 17:17

ユリコさん、こんばんは★
摂ってますよ~L-カルニチンとコエンザイム、そしてαリポ酸も・・・
確かに飲んだ後は体がポカポカして、燃えてる~って感じです。でも、続けなきゃね!

投稿: まる | 2006/04/07 19:41

★ばななさん、こんにちは!
来てくださってありがとうございま~す^^
ご参考にしていただけると、ありがたいです♪
また来てくださいねっ☆


★まるさん、こんにちは^^
おお!飲んでらっしゃるんですね~!
そうですね、やっぱり続けたほうがいいですね。
体質が変わってきますから♪
燃え燃えで、いっときましょうっ!

投稿: ユリコ | 2006/04/07 20:16

入学式か~きづかなかった。。。
もう学校がいつ休みになっていたのかすら知らなかった。。。
社会人になっちゃうとそういうの疎くなっちゃいます。
さらに勤務時間帯が全体的に遅いからそういう人達に合うこともなかったのかも。
私もサプリダイエット挑戦してみようかしら、、

投稿: こころ | 2006/04/08 16:19

コエンザイムって、やっぱ良いんですねぇ(w´ロ`w)
積極的にとらなければ!!

カルニチンって、知りませんでした(゜∀゜)
とってもお勉強になりました♪

健康的にダイエット!この合言葉良いですね☆
marryも健康的にダイエットしたいです♪

投稿: marry | 2006/04/09 23:49

★こころさん、こんにちは^^
たぶん、入学式が多かったと思います。
私も、まったく学校と縁がなくなってしまったので、それらしき人たちを見るまで、頭の片隅にもなかったです^^;
サプリダイエット、うま~く使えると、かなり効果大ですよ!


★marryさん、こんにちは^^
ほんと、健康的にやせなかったら、意味ないですもんね^^;
やせたけどゲッソリ・・・体調わる~ってカンジだったら、まだぽっちゃりのほうがいい気がしますね^^
コエンザイムQ10・L-カルニチン、オススメですよ☆

投稿: ユリコ | 2006/04/10 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49721/1309478

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットにはコレ!:

« ダイエットに効果的! | トップページ | 食習慣チェ~ック! »