« 便秘にはコレ! | トップページ | 便秘度チェ~ック! »

便秘解消は生活習慣から!

突然ですが、私の、好きな男性のタイプ 外見バージョンは、

  1. もやしっこ
  2. 色白
  3. たれ目

なんですけど、最近、長州小力さんが、TVに出ていると、釘付け。

私ったら、もしかして長州小力さんのコト、好きなのかな?

もやしっことは、かけ離れているのに、なんでだろう??

色白?・・・でもないなぁ。

たれ目はあってるね。

長州小力さんが出てくると、無言で見入っちゃってるんですよ!

誰かがしゃべりかけようものなら、

「しーーーーーっ!!」

って、怒ったり・・・

電話が鳴っても、シカトです。

これは、恋?

あ、そういえば、なかやまきんに君に、釘付けだった時もあったなぁ。

カレも、もやしっこじゃないねぇ。

もやしっこが好きって、思ってたけど、もしかすると、違ったのかも!

そろそろ、間違いを認めるときが来たのかもしれない。

いやいや、でも、ウッチャンも好き♪

もやしっこですよね!

あ~、自分が分からない~~!

でも、長州小力さんのこと、たぶん、好きです・・・*^ー^*

さて、愛の告白はこれくらいにして、今日は、生活習慣で便秘を解消しようというお話です^^

便秘を解消するには、生活習慣&食生活を正しくすること!

やっぱり、これに限ります^^

具体的には、こんなことを実践するといいですよ☆

▼ 排便習慣をつける!

 朝起きると、当たり前ですが、腸も起きますね!

 腸が起きると運動し始めるので、便が動きだします。

 朝ごはんを食べて、その15~30分後に排便するクセをつけましょう!

 毎日のリズムになって、便秘解消になります!

▼ 軽い運動をする!

 運動することで、腸が活発に動きます!

 便を出すための腹筋も鍛えられるので、オススメ!

▼ がまんしない!

 がまんすることに慣れちゃうと、腸の機能が弱くなって、もよおさなくなってしまいます。

 腸の運動も弱くなるので、便秘が習慣になっちゃいますよ!

▼ ストレスをためない!

 ストレスがたまると、自律神経の働きが乱れます。

 そのために、腸の動きも乱れて、便秘しやすくなるんですね!

 ストレスは、うま~く発散させてしまいましょう!

 あ、そうそう、便秘を気にしすぎるのも、ストレスですからね^^

 気長に、のんびり構えていきましょ♪

▼ 規則正しい食事!

 栄養バランスのとれた、1日3回の食事!

 便秘だけじゃなく、健康にはとても大切ですね^^

 偏食は、便秘のもとですよ!

▼ 適度な水分!

 水分が少ないと、当然、便の水分も少なくなるので、硬くなります。

 スムーズな排便のためにも、水分はとってください!

健康&美容&病気予防のために、今日から便秘解消生活はじめましょ♪

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« 便秘にはコレ! | トップページ | 便秘度チェ~ック! »

「便秘」カテゴリの記事

「健康」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユリコさんこんにちは。もしかして、大阪の方ですか?
私は生まれも育ちもそしてこれからも多分ず~っと広島県人です。
健康が一番ですね。身体も心も。最近はなかなか健康的でないグッピーでした。

投稿: グッピーちゃん | 2006/04/27 15:53

それは 恋♡ ですね!(笑)
お三方の共通点って あるような ないような・・・だけどきっと何か内面的要素に その秘密があるのかもしれませんね。

生活習慣は大事ですよね。
私のテーマは 軽い運動と ストレスをためない のような気がします(*^_^*)

投稿: miyu | 2006/04/27 17:39

三人とも
・・・みんな女の人に頭上がらなさそうですよねぇ・・・
 
いえいえいえ、
 
みんなやさしそうですよねぇ~~~!!!
 
  
 
うんこの習慣ですかぁ
・・・毎朝何時ってないですねぇ

投稿: ぼな | 2006/04/27 18:03

ユリコさん、こんばんは。
なんかさぁ・・・ 好きなタイプと、実際好きになる人とは、違っちゃうような気がします。
一番違ったのは、オット(オットっていうより“オットセイ”って感じなんですが・・・)なんです。
いや、当初はたぶん好き(だったような気がします、内面は)で結婚したんだろうけど・・・

投稿: you | 2006/04/27 18:55

俺も長州小力・・・好きです(笑。

投稿: ONO THE WORLD | 2006/04/27 19:05

お水はいいお水を1日に2リットルが目標です。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006/04/27 21:51

ユリコさん 

3人の共通点は みんな お笑いの方ですよね~★ きっと楽しい方がスキなんじゃない?
便秘の話ですが、私はほとんど経験がないくらい快便です(ノ∀`●) お産の後 縫うもんでみんな便秘になるらしいですがそれも 普通に快便でした。 すごく食べるのですごくでるのか 体重が出る前と後ではかなり違います(汗) でもうちの子4人中女の子はみんな便秘です。なんで~~??

投稿: マヤmama | 2006/04/27 23:45

書かれている生活習慣、ストレス以外はクリア。でも、ストレスも年々解消が上手くなっているので、大丈夫かなぁと。
小力さん、穏やかな感じで、なごみ系だなぁとテレビを見ていて思います。ひょっとしてそのあたりがお好きなんじゃ? ごめんなさい、勝手に推測しちゃいました。

投稿: | 2006/04/28 00:14

こんばんわ~♪

あらま!コリッキーにラブなんですね❤
これはもうパラパラ踊るしかないですね(w´ロ`w)
marryも一緒に踊りますよ~(笑)

でもここにでてきた3人とも色白系ですよね~☆
なんとなく共通点ある気がします~

食生活きをつけなければ!!生活習慣からですね~☆


投稿: marry | 2006/04/28 02:12

おはよございまーすヽ(´▽`)ノ
あたしも、もやしっこ好きだー!!!!!
ユースケサンタマリア大好き。
佐々木蔵ノ介大好き。
かなり恋してます.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

けど私、現実はデブセンっぽいです。。。
ふわふわ感ある人に魅かれます・・・。
そーねー、テンピュールみたいな人好きねー。

さ、あたしも愛の告白はこれくらいにして(笑)
軽い運動をして、いっぱいもりもりうんこちゃんしなくちゃね。
はぁ~。。。
働き出したら、余計にでなさそうだ・・・。
5月から働く予定・・・なんです(・д・`*)ユーウツダヨ


投稿: りおん。 | 2006/04/28 06:00

ウッチャンってもやしっこかなぁ?
運動神経いいし、筋肉もついてる(た)し・・・
実は・・・
筋肉フェチだったりして・・・
あ、でも、小力は違いますね(笑

投稿: きー | 2006/04/28 09:22

ユリコさん、おはようございます!
今日は職場から覗いちゃってます^^
忙しいとヒマの差がありすぎるとこなので・・・

キレてないっすよ・・
LOVEですね♥最近目につきますよねぇ。いろんなとこで。頑張って下さい(笑)

ところで便秘なんですがね、私は絶対朝は出ないんです・・・なんでだろ~・・・水分それなりにとってるのに
足りないのかな~(T T)

では仕事しますね(笑)

投稿: sato | 2006/04/28 10:25

usanaを知ってみえるんですか?
絶対に店頭では買えないサプリメントですよ!
飲みだすと早い人で1週間くらいであれ?って感覚になるみたいです。僕の場合は2週間くらいだったカナ?ちょっと違うな!?って体感。この”ちょっと”ってのがいいですね。
朝がすっきり起きれたり、前日の疲れが残ってなかったり痩せたり、尿酸値が下がったって人も!…で話を聞いたら医薬品のGMP基準とUSのUSP(米国の薬局法)をクリアーしてるんです。
だから実際、病院でもだしてるトコもありますよ。
因みに荒川静香や安藤美紀、プライドの高田、桜庭、野球の城島選手も食べてるそうですよ!

投稿: woods | 2006/04/28 10:36

★グッピーちゃん、こんにちは^^
私は、仕事場は大阪ですけど、生まれも育ちも奈良県です。
鹿、わんさかいます(笑)
健康って、精神的なものに、すごく左右されるんじゃないかなって、思うんですよ^^
ぐっぴーちゃん、あせらず、ゆっくり元気になってくださいね!


★miyuさん、こんにちは^^
これって、やっぱり、恋ですよね~。
内面的なものに惹かれてるのかしら?
そういえば、みんな優しそうってカンジですね^^
軽い運動とストレスをためないのは、ほんと体にいいと思います!


★ぼなさん、こんにちは^^
あらまぁ、私ったら、無意識のうちに尻に敷きやすい人を好きになってるのかしら・・・
結婚できない理由、判明(TT)
う○こ習慣つけてくださいね~^^


★youさん、こんにちは^^
好きなタイプと、好きになる人ってほんと、違います!
やっぱり、内面なんでしょうね~^^
youさんのだんな様も、きっと内面がステキな人なんですね!


★ONO THE WORLDさん、こんにちは^^
小力さん、いいですよね~^^
癒やし系ですよね!


★バツイチさん、こんにちは^^
お水は、美容にも健康にもいいですからね!
2Lは、理想的と言われていますけど、代謝の悪い人には、あまりよくない時もありますよ。


★マヤmamaさん、こんにちは^^
あ!ほんと!3人ともお笑いだ!
そうか~。私は楽しい人が好きなんですね~^^
マヤmamaさん、快便なんですか?
うらやましいっ!
でも、子供さんは、便秘・・・
食べ物でしょうかねぇ?


★蓮さん、こんにちは^^
ストレス解消がお上手なら、問題なしですね!
私は、ストレスがあまりたまらない性分のようです^^
小力さん、確かになごみ系ですね!
癒やされたいって気持ちがあるんでしょうか・・・
もしかして、私って疲れてる?!


★marryさん、こんにちは^^
そうですね!
パラパラ踊るしかないですねっ^^
3人とも、そういえば色が白いほうですね・・・
もやしっこは、どうでもよかったのかも^^;
生活習慣、要注意ですよ~!


★りおんさん、こんにちは^^
もやしっこ、サイコーですよねっ!
あばらがたまりませ~んっ☆
なのに、なぜ小力さん?
私も、デブセンなのかな?
りおんさん、5月から、働くんですか~?
ストレスたまらないように、気をつけてくださいね!


★きーさん、こんにちは^^
あれ?ウッチャンってもやしっこじゃないですか?
あ、運動神経はよかったですもんねぇ。
色白だったら、よかっただけなんでしょうか・・・


★satoさん、こんにちは^^
お仕事中に来てくださってありがとうございます!
ってか、大丈夫なんですか~?
ちょっとビックリ!
私は昨日、小力さんの新しいCMを発見して、なぜかウキウキです^^
便秘ですけど、夜に排便があると、朝は出にくいでしょうね。
出るものないからね^^;
夜の習慣がついてるなら、その習慣でいいと思いますよ^^


★woodsさん、こんにちは^^
usanaって名前は覚えてないんですけど、あの錠剤の袋をもらったことがあるんですよ。
一個しかもらわなかったので、飲んで変化はなかったんですけど、体感できるのは、いいですね!
続ける気にもなりますし・・・
ただ、私が感じたのは、ちょっと錠剤が大きくて飲みにくかったこと、それと、薬局法をクリアーして病院なんかで出していると聞くと、サプリメントというより、薬に近いような感じがあるんですけどね・・・
飲んでる方も、一般の人より、アスリートの人が多いようですね。

投稿: ユリコ | 2006/04/28 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49721/1590993

この記事へのトラックバック一覧です: 便秘解消は生活習慣から!:

» ルテイン&ビルベリー…そしてビタミンC [八雲]
最近、ブログをやり始めて思ったのが、パソコンの画面って真剣に見てるとスッゴク眼が疲れるよなァ〜って事! …で毎度の事ながら、ユサナのサプリで良いのがないかなと…あるんだよネ(^^)v ブルーベリーの数倍、良いとされるビルベリーと今、注目のルテインを含有していて、これらの補助的に作用するビタミンCをベストバランスで含有したサプリメントがこれ!!! 亜鉛も入ってて、スバらしいィ〜の一言に尽きる…(T T) 亜鉛は…体内の多くの酵素の構成成分で健全な細胞維持に必要不可欠なミネラル。 ... [続きを読む]

受信: 2006/04/28 10:41

» ルテインとビルベリー [料理と酒と健康]
最近、ブログをやり始めて思ったのが、パソコンの画面って真剣に見てるとスッゴク眼が [続きを読む]

受信: 2006/04/28 10:47

» 【朗報】便秘でお悩みの方。薬を使わずに便秘症を解消する方法とは。 [あなたは便秘ですか?そんなあなたに現役整体師がO秘解消法を伝授]
もう、便秘症で悩まないで下さい。 あきらめるのは、まだ早いですよ。 あなたに、薬に頼らなくても便秘を解消する方法を伝授します。 [続きを読む]

受信: 2006/05/15 17:22

» Samuel Holcombe [Samuel Holcombe]
In the truest sense, freedom cannot be bestowed; it must be achieved. [続きを読む]

受信: 2006/08/23 02:29

» ルテイン!ルテインのすごい力とは? [目のサプリ@目のサプリの研究]
ルテインとはルテインは紹介販売のナチュラリープラスがスーパールテインという名で販売を始めて広く広まりましたが、もともキク科のマリーゴールド(キンセンカ)より抽出されるカロチノイド(色素)として知られていた目によい栄養素です。また、ルテインは私達の眼にも存在し、紫外線によって発生する活性酸素を中和して目を保護したり、網膜の黄斑部に多く存在し網膜を守る働きをします。最近では、ルテインは視界トラブルや飛蚊症に効果があるということで、ルテインをサプリメントとして販売している業者が増え...... [続きを読む]

受信: 2006/11/15 15:27

» 便秘や肥満 [情報商材ブログ]
便秘や肥満でお困りの女性のみなさん。 ダイエットしてもリバウンドに悩む女性のみな... [続きを読む]

受信: 2007/02/25 16:32

« 便秘にはコレ! | トップページ | 便秘度チェ~ック! »