« 食習慣チェ~ック! | トップページ | 食べ物で毎日元気に! »

車とわたし~第四章・しろう編~

車とわたし・・・

不運なわたしと、かわいい愛車のかなしい物語は、今日で最終回となります。

はじめての方は、ここから読んではいけません!

必ず、かわいそうないちろう編から読んでやってください!

なぜなら、今の私があるのは、いちろうとの日々があったからです。

まずは、こちらへ↓

第一章・いちろう編

第二章・じろう編

第三章・さぶろう編

過去3台、すべての愛車と、永遠の別れを経験したわたし。

ハッと気づいた!

そういえば、私、無意識だけど、長く乗るつもりなく乗ってた!

いちろう&じろうは、かなりの中古車。

さぶろうなんて、借り物だったし・・・

やっぱり、長く乗るには、新しくなくっちゃ!

苦労も必要なんだわっ!

そう思いたって、今度は、中古車だけど、わりと新しいのを買ったのです。

しかも、思いたった日に、勢いで購入。

ちょっとやりすぎちゃったかしら?

当然、貯金もしてないので、フルローンですよ!

・・・5年、かかりました・・・

でも、今度の愛車は、すごいんです!

2年おちだけど、2万キロしか走ってない、白のワゴンR♪

今までのと、比べ物にならないくらい、快適☆

故・じろうピンクマジックにかかった車屋さんで

「今度こそは!センスよく、かっこかわいくして!」

そして、数日後・・・

(-□-;)

あんたに頼んだのが、やっぱ、失敗だったね・・・

なんで、車内が全部白なのさ?

ハンドルも、いすも、バックミラーも、ホイールも、灰皿やパネルまで白!オール白!

あぁ・・・純白だね~・・・

で、うしろの(もちろん白)みたいなのは、何?

レイっていうの?

「お・ま・け♪」

(--;)・・・いらないんですけど(心の声)

「特別だから、内緒ねっ^^」

だから、いらんってば!(心の声)

今回、ホワイトマジックにかかってしまった愛車も、もちろん♪車高短。

はぁ~、やな予感・・・

でも、今までの中で一番頑張って手に入れた、かわいい愛車♪

名前は「しろう」

名前の由来は第4号だから。

決して、白いからではありません。

純白のしろうは、新しくて、何もかもがすこぶる絶好調!

ま、今までが悪すぎたとも言うんですが・・・^^;

車高を落とされて、少々乗り心地はよくないんだけど、気にならないくらい!

しろうとは、ほんとにいろんなところに出かけました^^

遠出も一緒♪

旅行も一緒♪

不運にみまわれることもなく、3年の月日が流れ、私の不運も、終わったんだ~!と、思ってました。

しろうと、ずっとこのまま仲良しでいられると、思っていました・・・

そんな、ある日のこと・・・

しろう?

速度計の横に、船のマークのランプ、ついてるよ?

おお!

さすが、しろう!最新だね~!

船に進化したのかぁ~!

な~んちって(>▽<)/ ひゃっひゃっひゃっ☆

でも、何も変わんないな~。

なんだろ??

車好きだけど、詳しいことはよく分からないので、放っておきました。

そして、数日後、出勤のため、しろうに乗り込み、いざ出発!

カラカラカラカラカラカラカラ

(◎□◎)!!

なんか絡まってる!!

(- -)・・・走ってるうちに、とれるでしょ。

カラカラカラカラカラカラカラ

(-□-;)

あわわわわ!!

とれてないし・・・

結局、とれずじまいで、30分間走り続けました。

かなり、恥ずかしかったぁ!

でも、時間もないし・・・

そして、会社に到着。

しろうを見てみても、何も絡まってない・・・

なんだったんだろ?

まったく分からなかったので、とりあえず仕事に行って、1日勤めあげ、その帰り・・・

しろう、まったく動かず。

(T□T)!!!!

し、しろぉおお~~~!!!

なんで~~~??

ホワイトマジシャンの車屋に来てもらって、状況を説明。

「エンジン、やけてるね」

(・ω・)?

えんじん、やける?

どゆうこと?

なんでも、エンジンオイルが入ってないと、エンジンが焼け付いて、使い物にならなくなってしまうんだって。

いやいや、エンジンオイル、変えたばっかりですけど?

フィルターみたいなのも、変えましたけど?

「・・・・運だね!」

あの、もう一回言ってくださる?

「運が、悪かったね!」

(((>0<)))

きゃ~~~~~~ぁあ~~~!!

運が悪いなんて~!

あんたが、ホワイトマジックかけたせいだよ~!

・・・と言いたかったけど、言えずに、そのまましろうは連行され、エンジンを積み変えることに。

私が見た、あの船のマークはエンジンオイルのトラブルがあると点くランプだとか。

あ、船じゃなくて、オイルのマークだったの・・・

分かんなかったよ・・・

そして、エンジンが新しくなったしろうは、またパワーアップして帰ってきた!

・・・と思ったのもつかの間。

60㌔以上のスピードを出すと、なんだか、しんどそ~な音になる。

マジシャンに相談。

「クラッチが、うまく切り替わってないね!」

くらっち?

オートマですけど?

「シャフトがダメだね!」

・・・・・・・・・・

なんか、専門的すぎてよくわからない・・・

しろうが、手の届かない、遠くに行ってしまったよう。

今は、乗っていても、まだ大丈夫らしいんだけど、そのシャフトとやらの修理は、またまた結構な値段がするらしい・・・

ごめんね・・・しろう・・・

今は、無理だぁ。

とりあえず、そぉ~っと乗るからさぁ。

おりこうでいててね。

その後、電車通勤になったこともあって、ほとんどしろうには乗っていなかったのですが、先日、久々にしろうに乗ったときのこと。

ハンドルが、かなり、重い・・・

しばらく乗ってなかったからな~。

空気圧が減っちゃってるんだね~。

スタンドで、空気圧をチェックしてもらうことに。

しばらくすると、にいちゃんが、

「あのぅ・・・、左前のタイヤだけ、空気、ほとんど入ってませんけど・・・」

「パンクですか?」って聞くと、

「いや、誰かに抜かれたんじゃないですか?」

・・・・・え?

誰が?

なんのために?

ほんと、人って、よく分からない・・・

ボルト事件より、分からない・・・

最近は、そぉ~っと乗らなくちゃいけないので、洗車にも行ってないんですよ。

駐車場の片隅で、純白のしろうが、しまうまになってるんですけど、見ないフリを決めこんでる私です・・・

ごめんね、しろう・・・

そろそろ、ごろうの時代がやってきたような気がするんだ・・・

でも、しろうはまだ廃車になってないから、もうちょっと乗ったほうがいいのかな~。

心の中で、葛藤し続けて2ヶ月、現在に至っています。

車とわたし・・・

いかがでしたか?

こんな悲惨な車人生を送っているのは、たぶん私くらいだと思います。

いつになったら、幸せになれるんでしょ。

ま、おおかたあきらめてるんですけど^^;

4週に渡って、悲しき物語を読んでくださった方、ほんとにありがとうございました。

その後のしろうについては、また状況が変わったら、報告しま~す!

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« 食習慣チェ~ック! | トップページ | 食べ物で毎日元気に! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「車とわたし」カテゴリの記事

コメント

またまたしろうくんもアクシデント続きで…。しろうくんは
健在のようでホッ。でも調子が悪いのは心配ですね。
私はよくいろんな落下物にあたる不運がありますが、
しろうくんでいくのか、ごろうくんがくるのか、どちらにしても、ユリコさんが車の不運とさよならできるよう祈ります☆

投稿: | 2006/04/10 22:14

そうなんだぁ。。今日で最終回なんですね。って これ以上車にまつわるかなしい物語が続いたら困っちゃいますよね。色んなトラブルにあいながらも 今もそぉ~っと乗ってるユリコさんの気持ちわかるなぁ~。しろう君と少しでも長くいられたらいいのに・・・と思いながら 安全のために次の「ごろう君」に・・・と私も葛藤しちゃいますよ(^_^.)

投稿: miyu | 2006/04/10 22:20

こんばんは。
はじめまして。
「おおみ_さとる」と申します。
marimariさんのところから流れてまいりました。

「車とわたし」シリーズ、笑わせてもらいました(不謹慎)。
ルパンの車のようになってしまったいちろう。
くさくなってしまったじろう。
バリバリになってしまったさぶろう。

……
ご冥福をお祈りします。

しろうにしろ、ごろうにしろ、車たちに幸せな明日が来ますように。

投稿: 大見_解 | 2006/04/10 22:34

ホワイトマジックのしろう君。今回で最終回は淋しすぎる~~。ごろう君の話しも楽しみになってしまうわ~~。まだしろう君がいるのに失礼しました(^o^)丿

投稿: fumie | 2006/04/10 22:53

こんばんわ♪
しろう読みましたぁ!しろうも危なき人生を
送ってますが、まだ現役で頑張ってるような
ので、まずは一安心(*^^*)ホッ
しろうくんは頑張ってほしいですね~♪
頑張れ☆しろう☆☆

投稿: sato | 2006/04/10 22:55

ユリコさん、こんばんは。
しろう君はとりあえずまだ生きてるんですね。
でも、そろそろごろう君の時代が近づいているのかも?
今はまだ、しましましろう君を大切にしてあげてください。
心の中では「ごろう編」を期待してます~

投稿: まる | 2006/04/10 23:48

なかなか車との愛をそだてられてないですね~笑
めげずに次の彼(車)を見つけて愛をはぐくんでくださいね。

投稿: こころ | 2006/04/11 00:20

こんばんわぁ~♫

今回のしろう君で最終回なんですねぇ~(w´ロ`w)
さみちぃ~(w´ロ`w)

でもこれ以上トラブルが起きてしまうと・・・
ヾ(;゜ロ゜)ノキャァァァですよね(笑)・・・

それにしてもオール白★なしろう君♫ぜひお目にかかり
たい~♫

ちなみにmarryの愛車もホワイティカラーです♫

投稿: marry | 2006/04/11 00:48

ユリコさん、文才がありますねぇ~。
久しぶりに笑わせてもらいました。
コメディカルに書かれていますが、実際の場面に遭遇したら、私はユリコさんのように対処できなかったでしょうね。
今の車は平成10年に新車購入しましたが、まだ5年ほど乗るつもり。
買って1ヶ月もしない時に追突されたときはさすがに熱を出すほど落ち込みましたが、それ以来事故もなく無事生きています!?
春の交通安全週間、ご安全に!

投稿: グッピーちゃん | 2006/04/11 08:27

う~ん・・・
しろうの中をどうしても見てみたい(笑
出来たら写真アップお願いします!!

投稿: きー | 2006/04/11 09:07

どこかが悪いときは必ず警告ランプがつくはずだからそれに早くきがついてあげたらいいのではないでしょうか?

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006/04/11 12:51

★蓮さん、こんにちは!
とりあえず、今のところは健在です^^;
まだ、6万㌔しか走ってないんですけどねェ。
早く、幸せなカーライフを送りたいものです・・・


★miyuさん、こんにちは^^
ほんと、これ以上はカンベンです(笑)
しろうのこと、最近あんまりかわいくなくなってしまって・・・
ダメなんですけど、気使う関係はよくないんじゃないかと、考えてるトコです^^;


★大見_解さん、はじめまして!
来てくださってありがとうございます^^
車とわたし、読んでくださったようで恐縮です~^^;
もう、笑ってないとやってられないくらい運が悪いんで、困っちゃいます・・・
わたしと車の春はどこ・・・?


★fumieさん、こんにちは^^
しろうのその後、ごろうの話も、また追って書きますね!
もう、そろそろ潰れてしまいそうな予感がしてるので^^;


★satoさん、こんにちは^^
とりあえず、まだ現役で頑張ってくれてるんですけど、ヒヤヒヤしながら乗ってます^^;
遠出は、すっかり出来なくなっちゃいました・・・
ううっ。かなし~っ!


★まるさん、こんにちは^^
日に日に、グレーのしまうまになっていくしろうを見ると、かわいそうなんだけど、乗る気がしないんですよね~^^;
やっぱ、そろそろごろうの時代ですね!


★こころさん、こんにちは^^
愛情が足りないんでしょうかね~。
かわいがってるつもりなんですけどぉ^^;
ごろう探しの旅にでようかしら・・・


★marryさん、こんにちは^^
ホワイティなんてかわいいもんじゃないですよ~!
センスが悪くて、もうまさしく、ホワイトマジックをかけられちゃったってカンジです(;;)
しろうは目立つらしくて、一度見たら忘れないと言い伝えられてます^^;


★グッピーちゃん、こんにちは^^
文才なんて、ないですよ~^^;
ほんと、もう笑い事でしかないですね!
私の車も、実は平成10年式なんです。
でも、もうヤバイ・・・
乗り手の違いで、こんなにも違うなんてね~^^;
5年は、絶対ムリです・・・
お互いに事故には気をつけましょうね☆


★きーさん、こんにちは^^
おお!
しろうの中を見てみたいですか?
あまりにかっこ悪いんで、ちょこっと、自分で変えましたけど、今度写真とっておきます^^


★バツイチさん、こんにちは^^
オイルのランプはついていたんですけどね・・・
でも、あれは、もうランプがついた時点でアウトだそうです。
どっちにしろ、修理する運命だったんですよ・・・

投稿: ユリコ | 2006/04/11 13:52

あぁぁぁぁ~!!
ついに最終回を迎えてしまったんですね(笑)
ごろうのお話楽しみに待ってちゃダメですね^^;;;

それと、ウコンのことよくわかりました^o^
ありがとうございましたぁ~♪♪
ウコンって本当によく効きますね・・・・・。
最近飲み始めたんですけど、びっくりしてます。
胃腸薬よりも効く気がしました。

・・・これもまた気のせいか(笑)

投稿: りおん。 | 2006/04/11 14:41

りおんさん、こんにちは^^
ごろうは、何にしようか、今考え中なんですけど、また、不運に見舞われるかと思うと、中古でいいかな~、なんて^^;
ウコンって、ほんとに効果が分かりやすいみたいですね!
ショップでも、ウコンのことをよく聞かれたり、ウコンしか信じられない!なんて人がいたりしますよ^^
胃腸薬より効くなら、なおさらいいですね♪
お薬よりも、はるかに体にはいいですから^^

投稿: ユリコ | 2006/04/12 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49721/1354612

この記事へのトラックバック一覧です: 車とわたし~第四章・しろう編~:

« 食習慣チェ~ック! | トップページ | 食べ物で毎日元気に! »