« タイプ別ドロドロ血液チェ~ック! | トップページ | ダイエット成功の6ヶ条! »

車とわたし~第三章・さぶろう編~

車とわたし・・・

悲しく切ない物語りも、第三弾となりました。。。

今回はさぶろうの、皮肉な運命を、みなさんに聞いてほしい!

車とわたし・・・

はじめて、読むって人は、ぜひ!第一章から、お楽しみいただきたく候。

まずはコチラ→ 車とわたし~第一章&第二章~

愛するいちろう&じろうを次々と亡くしてしまった私。

悲しみのあまり、

もう車に乗るのは、やめよう・・・

きっと、これは、神様が私に「お前は車に乗るな!」って言ってるんだ!と思った私は、しばらく、車を買うのはやめようと決意しました。

・・・ま、それは『たてまえ』で、実は一人暮らしをしていてお金がなかったのです^^;

でも、家は大変へんぴなところにあるため、車がないと、めっちゃくちゃ不便!ということで、当時付き合っていたカレに、車をかしてもらいました。

今度は普通車^^

しかも、マーチのカブリオレ(・・・ってゆぅんでしたっけ?屋根が開くやつ)

もう、ピンクなんぞにしなくとも、センスよくまとまっているマーチでした^^

とりあえず、借り物だけど、かわいい愛車♪

名前は「さぶろう」

名前の由来は第3号だから。

さぶろうは、まだ新しいので、乗り心地もサイコ~!

しかも、パワステ^^

窓が自動であくよ~♪

ミラーが自動で動くよ~♪

CDだって聴けちゃうよ~♪

もう、楽しくって楽しくって、毎日ルンルンで乗ってました。

なのに・・・

なのに・・・

あ。思い出しただけでも涙が(T□T)

まだ、乗り出して間もないころのこと。

じろうが水没した駐車場にさぶろうをとめて、いざ仕事に。

あたたかい春の日、ちょうど午後2時ごろだったでしょうか。

歯科医院の受付にいた私のもとに、予約の患者さんが、大あわてで入ってきました。

「あのっ、あのっ、駐車場のみぞに車がはまってしまって出られなくなっちゃったんですぅう~~~!!!」

おお!

それは大変!!

あいてるスタッフが総出で、車の救出に向かいました。

行ってみると、それは見事に運転席の車輪がすっぽり溝にはまってるではないか!

割と大きな車だったので、5,6人で持上げても、かなり重い・・・

でも、やるしかない!

車の持ち主に、アクセルを踏んでもらいながら、みんなで持上げようという作戦に出ました。

その車の前方には、さぶろうが・・・

若干の不安をおぼえながら、みんなで、呼吸を合わせて、

「いっせーのー、でっ!」

ブーーーン、グチャっ

あ。

予感的中。

(>□<)!!!

さっ、さぶろ~~~~~っ!!!

さぶろうのライトは無残にもバリバリに割れてしまい、みんなあっけにとられてしまいました。。。

患者さんは、

「ごめんなさいね~」

なんて謝ってくれるんだけど、怒るに怒れず、

「いえいえ、いいんです・・・」

としか、言えなかった私。

修理はしてもらいましたが、あれは、ホントびっくりしました^^;

そして、それから、2,3ヶ月くらいたったある日。

その日はとても気持ちいい日で、どこかに出かけようと、家を出てドライブ。

そうだ!

さぶろうは、カブリオレ♪

屋根を外せば、オープンカーになる!

それまで、外したことがなかったので、もうワクワクですよ♪

手で外すのかな~と思いきや、自動で外れるとのコト。

ボタン一つで、後ろに収納されるっていうから、すごい!

びばハイテク☆

ではでは、いざ、オープン!

ボタンをぽちっ!

ウイィ~~~~ン、ゴン、ガガガガガ、グチャっ

あ。

後ろにデッキを載せてたの、忘れてた・・・

収納する場所をふさいでたみたい・・・

(T□T)!!!

さ、さぶろぉおぉ~~~~っ!!!

さぶろうの屋根はぐっちゃぐちゃ。

屋根についていた小窓はバリバリ。

後部座席はガラスの破片がいっぱい。

ど、どうしよう・・・

怒られちゃう・・・

だって、さぶろうは、一応借り物。

でも、仕方ないので、事情を説明。

私:(´▽`;)/

カレ:(`□´)!!!

没収→売却

ぐちゃぐちゃになるのは、さぶろうの運命だったのでしょうか・・・

売りさばかれて、1ヵ月後、公園の片隅ではげしく事故ったらしいさぶろうを発見!

すでに、廃車。

さぶろう・永眠

かわいそうな、さぶろう・・・

ごめんね、さぶろう・・・

きたじま、さぶろう・・・

さようなら・・・

そして、ありがとう。。。

私が、ケガ一つしていないのは、きっと、さぶろうのおかげだと思います。

そして、車とわたし・・・

次回もまだ続くのです。

来週月曜日、「車とわたし~第四章・しろう編~」

どうぞ、お見逃しなく!

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« タイプ別ドロドロ血液チェ~ック! | トップページ | ダイエット成功の6ヶ条! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「車とわたし」カテゴリの記事

コメント

こんばんは★
今日も楽しいさぶろう君でしたね。
でも・・・車をこんなにも廃車にしつづけてるユリコさんってすごい!(多分ね)
次回を楽しみにしてますね!

投稿: まる | 2006/04/03 19:04

なぬーーまだつずくのかぁ・・・って何台車にのりかえてるんですか・・・
ちょっとあっけにとられてしまってます、俺はまだ1代目で頑張ってるので。おおっさぶろうさんてかわいいのだぁ\

投稿: ワガロシウ | 2006/04/03 19:50

こんばんは~♪
「車とわたし」楽しみ(?)に遊びに来ましたぁ☆駐車場でユリコさんが抱いた若干の不安 そういう時に限って的中するのよね。私の場合だと・・・戸棚から出す時のお気に入りのカップとかお皿とかなんだけどね。。。(-_-;) でも ユリコさんがケガしなくてホント良かった!さぶろう君が守ってくれたのね(*^_^*)

投稿: miyu | 2006/04/03 20:37

こんばんは。
第三章…。ごめんなさい、ユリコさんの絶妙な描写に、泣き笑いで読んでしまいました。切ない!でも、患者さんじゃ怒れないですものね。なによりケガがないのがホッとしました。第四章を楽しみにしてます。

投稿: | 2006/04/03 20:59

読みながら、何度も1人で噴出してしまいました。(*^_^*)
さぶろう君はこうなる運命だったんですね。
でも、ユリコさんが無事だったこと、ほんとに良かったですね。
しかしここまで来ると、不謹慎だけど、しろう君がどうなるか気になって仕方ありません。
なんか、待ち遠しいです♪

投稿: にゃにゃこ | 2006/04/03 21:18

楽しい話ですね(^v^) 少しづつ危険を知らせてるんですよ~きっと。大事故にならなくてよかったですね。
しろう君の運命は・・・楽しみにしてま~す。

投稿: fumie | 2006/04/03 22:03

さぶろう君も不憫なヤツじゃなぁ~(T_T)
ユリコさんの手に渡らなければまだ生きてたかも?
なーんて、形あるものはいつかは壊れる運命。
ユリコさんのせいじゃないですって、
多分。。。
うーん、自信ないけど。
ユリコさんが無事ならそれでよし!
しろう君!耐えれるのか!?

投稿: ナリキリジャック | 2006/04/03 22:38

あはは・・・。
車だけでこんなにエピソードがあるなんてすごいですw
しろう君、楽しみに待ってますね。
 
ブログの引越し先↓
http://tsubuyakki.blog35.fc2.com/
ここです。
また気軽にコメントなどしにきて頂けるとうれしいですvv

投稿: 砂星 | 2006/04/03 22:51

なかなか幸せなラブラブ生活を向かえることができませんね。
話としては楽しませてもらってますが。笑

投稿: こころ | 2006/04/03 23:31

さぶろ~~~~~~っ!!
て感じですねぇ。さぶろうはHAPPYになれると
思ったんだけどな。。。やはりでしたね。
予感的中・・・笑いごとじゃないけど、その光景を
想像してしまいました(´Д`;)
本気で怒ることなんてできないですよね・・・
さぶろうも永眠でしたか・・・でもしろうこそはっ!!
四章楽しみです☆

投稿: sato | 2006/04/03 23:37

こんにちはぁ~♪♪コメントどもです^o^*
サプリメントショップの店長さんに読んでいただけるなんて
光栄です.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
・・・が、こんな飲み方をしていて大丈夫なんでしょうか(笑)
自分なりには、色々調べて飲んでいるんですけども。。。

またユリコさんのブログをじっくり読ませていただきますね。
それと、お車気をつけてくださいね。
4章楽しみにしてます・・・

投稿: りおん。 | 2006/04/04 12:28

★まるさん、こんにちは!
廃車し続けるってすごいんでしょうか?
なんか微妙なんですけど、ま、これも人生です^^;


★ワガロシウさん、こんにちは!
はい!4代目です^^;
だから、次回は最終回なんですよ。
残念ながらとゆぅか、やっととゆぅか・・・^^;


★miyuさん、こんにちは!
いやなことって、的中してほしくないのに、ほんとそういうことに限って大当たり~!なんですよねぇ^^;
カップとかお皿もお気に入りだと、悲しいですね・・・


★蓮さん、こんにちは^^
怒るに怒れないって、はがゆいですよね~^^;
ま、患者さんもわざと当てたわけじゃないし、余計に・・・ね。
これも運命です^^;


★にゃにゃこさん、こんにちは^^
そう・・・すべては運命と思って、あきらめてます^^;
私が無事なのが不思議なくらいです☆


★fumieさん、こんにちは^^
大事故を知らせて、さぶろうが、自らを犠牲にしてくれたとしたら・・・
あ。余計に悲しくなっちゃった・・・
でも、ほんと、よかったです^^


★ナリキリジャックさん、こんにちは!
私のもとにさぶろうが来てなかったら、まだ生きてると思います^^;
まだ、新しかったし・・・
思いっきりぐちゃぐちゃになってたので、かえってスッキリですね!


★砂星さん、こんにちは^^
すごいでしょ?
車珍プレー好プレー番組があったら、ぜひ、取り上げていただきたいっ!
砂星さんのNEWブログ、行ってきました~♪
今度からは、そちらにお邪魔しますね^^


★こころさん、こんにちは!
ラブラブとは、縁がないようです・・・
いつになったら、白車の王子様があらわれるんでしょ^^;


★satoさん、こんにちは^^
HAPPYになりたいと、いっつも思ってるんですけどねぇ。
叶いそうにありません・・・
想像すると、ほんと、おかしいでしょ^^
張本人もすっかり、笑い事です☆


★りおんさん、こんにちは^^
来てくださってありがとうございます!
店長って言っても、ほんと、肩書きだけですよ^^;
りおんさんのサプリメントの飲み方は、すごくいいと思います^^
続けないと効果がないものも多いですが、足りないと思ったときに飲む!っていうのが、本来の飲み方ですから大丈夫です^^
また、遊びにきてくださいねっ♪

投稿: ユリコ | 2006/04/04 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49721/1265076

この記事へのトラックバック一覧です: 車とわたし~第三章・さぶろう編~:

« タイプ別ドロドロ血液チェ~ック! | トップページ | ダイエット成功の6ヶ条! »