« 食べ物で毎日元気に! | トップページ | 疲労回復にはコレ! »

生活を改善して元気に!

昨日、ご紹介した、成分解析 on WEB

みなさんに、教えてもらった結果も、もうおもしろすぎて、かなりツボなので、勝手にリンク、貼っちゃいました~^^

え?

まだ、やってない?

ダメダメ~~~!!

今すぐやらなきゃ、ダメですっ!!

左下にあるので、分析したいものがあったら、ご自由に使っちゃってください♪

コレはね~、ほんとにお気に入りですっ☆

意味なく分析しちゃうとこが、おもしろいですよね!

ほしい方も、ジャンジャン持って帰ってくださ~い^^

そんなことより、今日は、すんごく眠いんです・・・

昨日の深夜、なんでやってたのか、よく分からないんだけど、「コント55号」のコント特集をやってたんです。

知ってますか?コント55号

かなり、昔だから、若い人たちは、知らないかな~。

私も、ほとんど、うろ覚えで、ネタとかとちゃんと見たことがなかったんですけど、すっごくおもしろかった~☆

まさに、お笑いの原点ですね!

ちょっとだけ、見るつもりが、引き込まれてしまって、ついつい最後まで見てしまいました^^;

コントとは、こうあるべきだな~と、関心しましたね!

でもコント55号のおかげで、私は、かんなり寝不足・・・

だって、終わったの3時だったんだもん!

今日は、早く寝よ~。

さて、お笑いの話はさておき、今日は「生活を改善して元気になろう!」というお話です^^

疲れたとき、昨日ご紹介した元気になる食べ物を食べるだけじゃなく、生活の仕方で、さらに元気になれるんです!

さぁ、みんなで実践しましょう!

疲労回復に一番いいのは、やっぱり!睡眠です!

これは、絶対外せませんね^^

睡眠中は、体の中で、エネルギーを蓄えるのと同時に、疲れて弱ったところの補修をしているんです。

そして、疲労回復のために、副交感神経が働く仕組みになっているんですね!

副交感神経とは、心身ともにリラックスさせる神経のこと。手足があたたかくなって、緊張がほぐれた状態になるんです。

これは、疲れた体にとっては、すごく大切!

この副交感神経、正常だと、夜10時~朝方4時頃まで働きます。

だから、この間は寝ていたほうが、疲れがとれやすいんですね!

早寝早起きが、体にとてもいいのは、こういう理由からなんですよ^^

それと、忙しい人のほうが、断然、疲れはとれにくいですから、たまにはお休みをとってリフレッシュしてください!

「あ~、忙しい!」とか「仕事がたまってる~!」とか、そんな精神的な疲労は、ストレスとなって、残りがちなんです。

忙しくても、たまにはお休みをとって、の~んびり、ゆ~ったり、ぼけ~っと、なんにもしない時間をとってみましょう♪

私は、苦手なんですけど、温泉もオススメです^^

温泉には、いろんな効能があったり、なんといっても、血液の循環を良くしてくれるので、新陳代謝を高めて、疲れをとる働きがあります☆

精神的にもリラックスできますし、マイナスイオンもた~っぷりですので、癒やされますよ~^^

身近なところでは、意外と運動をすると疲れがとれやすくなるんです!

逆に疲れそう?

いえいえ、運動には、催眠効果があるんですよ~^^

夜、疲れてるのに、なかなか眠れない・・・なんて時は、軽い運動をしてみてください。

運動することで高ぶった神経が、運動後に落ち着くことで、眠れるようになるんですね~!

これは、試してみる価値アリですよ^^

また、カルシウムにも、催眠効果があるので、寝る前に牛乳なんかを飲むと、眠りやすくなります!

ただ、冷たいままだと、お腹が冷えちゃうので、ほんわりあったかめがいいと思います~♪

疲れが残っちゃう人は、こんな風に、生活を少~し、変えてみては?

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« 食べ物で毎日元気に! | トップページ | 疲労回復にはコレ! »

「健康」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「疲労」カテゴリの記事

コメント

まだやってないです!
やってみますね!

投稿: BENELOP | 2006/04/12 19:00

ひゃー。
 
砂星の成分の67%は呪詛でしたよ・・・。
呪われてたんだ・・・。

投稿: 砂星 | 2006/04/12 19:57

ユリコさん、こんばんは。
コント55号知ってます。ヤバイ??
でも、見たかったな~。
健康でいるには、やっぱり早寝早起きですよね。
でも、それがなかなか難しい~ (T∇T) ウウウ

投稿: まる | 2006/04/12 20:12

ちょっと見るつもりが最後まで見てしまうことありますね~。でも最近、睡眠不足が体にこたえるようになったので睡魔が勝ちます。やっぱり睡眠は大事ですね。
むか~し4時間くらいの睡眠で平気でしたが、今同じ生活をしたらきっと5日目には倒れるかも…。

投稿: | 2006/04/12 21:40

ユリコさんこんばんわ~
睡眠は大事ですよね~
ワタシは朝がはやいので夜はなるべく早く寝るようにしてるんだけど‥ 時間はどんどん過ぎちゃうんです。
ところで今日バラのサプリが届きましたヨ~
で‥ワタシのブログにさっそく書いてみましたので
ぜひ!読んでみてね~ユリコさんの事もちょこっと書いてみました。

投稿: marimari | 2006/04/12 22:03

「成分解析」 今がシュンですよね☆早速やってみま~す♪
この頃の私 ついつい何かに夢中になって夜更かし気味なので 気をつけないと・・・何より規則正しい生活ですね(*^_^*)

投稿: miyu | 2006/04/12 22:46

ユリコさん
始めましてaki ですグッピーちゃんからの伝言です 個人的な理由でブログ止めたそうです そして皆が大好きだから皆のブログは何時も見ているそうです 一日も早く又ブログを立ち上げて交信出来る日を 楽しみに そして赤ちゃんが8匹 生まれたそうです 突然に御免なさいね楽しいブログですね 宜しく御願い致します、

投稿: aki | 2006/04/12 22:55

ユリコさんの記事はいつも私にとって耳が痛い・・・笑
わかってるんです、でもできないんです。。。
なぜって怠惰な人間だから・・・?
いえいえ忙しくて。を言い訳にしちゃうからです。
今年の夏に向けて生活改善がんばらなくっちゃ。。

投稿: こころ | 2006/04/12 23:24

こんばんわ♪
はっっ!!10時から4時がいいんですか・・
おりゃ、最近毎日、3時以降に寝てます。。
やばいですね(\\)
でも、温泉大好きなんで、よく行きます♪♪
いやぁ・・お酢・・・まずいですね(\\)

投稿: ゆずぅ | 2006/04/12 23:24

ユリコさん 初めまして! コメントありがとうございます。

コント55号 私はもちろん知っていますよ。
けっこう二郎さんが好きだった。
“飛びます、飛びます”とか面白かったなぁ。

また おじゃまします。

投稿: you | 2006/04/13 00:23

やっぱり睡眠って大事ですよねぇ~(w´ロ`w)

ついつい夜更かししちゃって、次の日後悔・・・
てこと結構多いんです(´Д`;)

あ!温泉とっても大好きです★
よく日帰り温泉とか行っちゃいます♪
癒されて帰ってきます(w´ロ`w)

投稿: marry | 2006/04/13 01:23

ユリコさんこばんわぁ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

コント55号??
・・・私、若ぁ~いから知りませぇん♪♪ウヒヒ・・・

ところで、私はめっきり夜に寝ない人になってしまいましたよぉ・・・。
だいたい私のブログ投稿時間がam3時~8時の間になってるんですよね。。。
寝ろよ・・・と自分で突っ込んでます(ノ_-、)
ムリにでも寝なくちゃねぇ~・・・
頑張ろうぅっと~

投稿: りおん。 | 2006/04/13 02:06

★BENELOPさん、はじめまして^^
来てくださってありがとうございます!
ぜひぜひ!やってみてくださいね♪


★砂星さん、こんにちは^^
いやん!呪われてたんですか~?
怖いけど、おもしろすぎです^^


★まるさん、こんにちは^^
コント55号、知ってるんですね!
もう、かなりおもしろかったですよ~^^
早寝早起きは、3文の得っていいますよね^^
前は、なにが得だよ!って思ってましたけど、健康になるってことだと、思えば納得ですね♪


★蓮さん、こんにちは^^
私も徹夜なんてのは、できなくなっちゃいました^^;
でも、基本的に夜型なので、困っちゃいます・・・
朝、早いのとか苦手ですね^^;
年々厳しくなってきている、今日この頃です(笑)


★marimariさん、こんにちは^^
私も同じく、寝なくちゃ!と思うほど、遅くまでおきていたりしますよ!
バラのサプリ、届いたんですね^^
さっき、早速marimariさんのブログにお邪魔して、見てきたところでーす☆
私のお名前載せてくださって、感激ですっ♪
ありがとございます~^^
その後の、効き目、また教えてくださいね!


★miyuさん、こんにちは^^
夜更かしって、ダメだダメだと思っていても、なんか起きてるんですよね~、私も^^;
休みの前の日なんかは、もったいないって思っちゃったり・・・
規則正しい生活、やっていきましょね~^^


★akiさん、はじめまして^^
来てくださってありがとうございます!
グッピーさん、何か事情があったんですね・・・
さみしくなりますけど、仕方ないですね・・・
わざわざ、知らせてくださってありがとうございました。
ほんと、また交信できる日を楽しみにしてます^^
それにしても、赤ちゃん8匹ってすごい!!
akiさん、またよかったら、グッピーさんの近況を教えてくださいね^^


★こころさん、こんにちは^^
私も実は、自分で書いてて、いつも耳が痛いんですよ^^;
でも、もうすぐ夏ですから、頑張らなきゃ!
こころさんも、忙しい(?)合間に頑張ってくださいね^^


★ゆずぅさん、こんにちは^^
毎日3時以降なんですか?
まぁ!大変!よくないですね~!
そのかわりに朝が遅いとか・・・?
お酢、まずいですか?
慣れますよ、きっと^^
飲みにくいときは、野菜ジュースや果物ジュースに混ぜて飲むと、いいですよ!
あと、最近はおいしい飲む用の酢も、いっぱいでてるので、オススメです!


★youさん、こんにちは^^
おお!
飛びます、飛びます、おもしろかったですよね~^^
私は、欽ちゃんの、なんでそうなるのっ!も好きです(笑)
また、遊びにきてくださいね!


★marryさん、こんにちは^^
次の日後悔するの、分かります!
朝つらいんですよね~^^;
温泉好きなんですか?
お肌にもいいし、一石二鳥ですよね!
ま、私は苦手なんですけどぉ^^;


★りおんさん、こんにちは^^
あら?コント55号知らないんですね・・・
いやいや、きっと知っていると、思います(えへ!失礼しました^^;)
りおんさんも、夜型なんですね~。
分かっていても、遅くなっちゃうの、分かりますよー!
私も休みの前の日は、朝方まで起きてたりします・・・
お互い、改善していきましょうね^^

投稿: ユリコ | 2006/04/14 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49721/1379028

この記事へのトラックバック一覧です: 生活を改善して元気に!:

» どんどん隅に追いやられる"牛乳"1 [医療と生物をやさしく読み解く入門]
どんどん隅に追いやられる"牛乳"。本当に悪い食品?by道産子擁護派1という題名で、新たに記事をアップしましたので、興味のある方は、是非、お読み下さい。 [続きを読む]

受信: 2006/04/17 19:00

« 食べ物で毎日元気に! | トップページ | 疲労回復にはコレ! »