« ダイエット成功の6ヶ条! | トップページ | ダイエットにはコレ! »

ダイエットに効果的!

昨日、コタツで寝ちゃった^^;

家に帰って、お腹が減ったので、ご飯を食べて、コタツに入ってTVを見ていたはず・・・

でも、気がつくと横になって寝ていた!

おかしい・・・

そんなつもりじゃなかったのに・・・

ハッ!と目が覚めると、夜中3時!

うわぁ!やっちゃったよ!

お風呂も入ってないし、お化粧もしたままだよ!

いけない、いけない!

・・・と思って起きたはず・・・

ハッ!と気づくと、朝6時!

あちゃ~!私ったら、また寝てたよ!

何してんだよ、私!

そして急いで、お風呂に入って、着替えて出勤。

ウン。

すごく体がだるいのね~。

そして、お化粧もノリが悪いったら、ありゃしないのね~。

サプリメントショップの店長さんがこんなことじゃ、ダメですね・・・

ちょっと反省・・・^^;

さて、そんな、ぐうたらっぷり披露はさておき、今日はダイエットを効果的にしよう!というお話。

昨日の6か条+コレで、ダイエットしちゃいましょ♪

◆お酢

お酢は、ほんっとに体にいいんです!

血液サラサラにもなりますしねっ^^

お酢に含まれる酢酸には、細胞内でエネルギーを作る、クエン酸回路を活発にする作用があって、そこで脂肪が燃やされるんですね。

できれば、食後に飲むのがオススメです!

◆豆乳

豆乳は飲むと、エネルギーの代謝が高まるんです。

食事の前に飲むと、脂肪や糖分の吸収を抑える働きがあるんですね!

吸収しないってことは、身にならないってことです^^

女性は特に、飲んだ方がいいですね!

豆乳に入っている「大豆イソフラボン」は女性ホルモンに似た働きをするんですね。

ボッキュッボ~ンに近づけるってコトです^^

飲むしかありません!

◆酸素

酸素がないと、何でも燃えませんよね。

そう、体の中も同じ。

酸素がないと、脂肪が燃えません。

有酸素運動が脂肪を燃焼するのに効果的な理由は、そういうところにもあります。

しかも、脂肪を分解する酵素リパーゼの働きを活性化させるので、まさに一石二鳥!ですね!

せっかくダイエットするなら、効果的に、頑張りましょ~^^

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« ダイエット成功の6ヶ条! | トップページ | ダイエットにはコレ! »

「ダイエット」カテゴリの記事

「健康」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もしこたつがあったらわたしもつい寝てしまうわたしです。だからもうずいぶん前かtらうちにはこたつは置いてません。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006/04/05 17:33

はじめまして
ぼなさんのコメント見て来てみました。
と いうのも
サプリ けっこう好きなんです‥
で 教えてほしいのですが
FMインターを聞いていたらバラのエキスのはいったサプリがあってそれを飲むと体からバラの匂いがすると言っていたのですが‥
もし知っていたら教えて下さい~

投稿: marimari | 2006/04/05 20:36

ユリコさん、こんばんは。
大丈夫ですか?  風邪ひいたりしてません?
こたつ寝は危険ですよね。ちょっとうたた寝しただけで
あっ、腰が痛い!あっ、喉が!ってなります。
お酢、本当に体にいいんですね。今日も料理には使いましたが、まだ飲む勇気が…。野菜ジュースと混ぜたりしてもいいのでしょうか。

投稿: | 2006/04/05 21:21

こんばんわ★
コタツって気持ち良く寝れちゃうんですよね~
なぜか・・・でも体にはよくないですよね・・・
私は喉痛くなってます・・・

私は血液サラサラが気になるので、ていうか
こってり好きだからお酢いっぱいとろうかな~
って感じです。でも黒酢とかってあんまり飲めない・・・
ゲホッってなっちゃうんで・・・でも飲む!

投稿: sato | 2006/04/05 22:52

俺は実家暮らしのときは冬は毎日コタツでねてました。あれがもうたまらない快感で・・・コタツ虫って呼ばれるくらいコタツが大好きなんです・・・しかし今はコタツがない生活・・・いやだぁーーーコタツがいいんだぁ・・・
この思い通じず・・・残念っ!!

投稿: ワガロシウ | 2006/04/05 23:01

ううう・・・やっぱりお酢ですか (T_T)
分かってはいるんですけどね。
毎日お鮨はちょっとムリだし・・・・
酸素ならイケルかな?
こたつ寝、気持ちいいんですよね。でも、家にはこたつがないんです。ちょっとうらやまし~

投稿: まる | 2006/04/05 23:05

おひさしぶりっす!
こたつ…アイツのつれてくる睡魔からは逃れられないっすねw
でもカゼひいちゃうからきおつけてくだせい!
いまダイエット真っ最中っす!週1kちょいのペースで落ちてます!
お酢ある!あとで飲んできます!
酸素は…めっちゃ呼吸するだけじゃダメっすよねw

投稿: Vito | 2006/04/05 23:10

そうそう、夢の中でおきて動いてたりして、はって目が覚めたときに、え?なんで?って思うときありますよね~
こたつで寝て風邪ひいたりしないように気をつけてくださいね。

投稿: こころ | 2006/04/05 23:19

こんばんわぁ♪

お酢って良いんですね★
結構黒酢とか、たまに飲んでます♪

あ!あと豆乳!!一時はまってずっと飲んでました!
たしかになんとなく調子よかったよーな(*´∀`*)

また豆乳飲んでみよっかな♪ボンキュッボンになる
ために!!(笑)

投稿: marry | 2006/04/06 00:22

ボッキュッボ~ンっか…豆乳飲むぞ!って違う?(笑。

投稿: ONO THE WORLD | 2006/04/06 01:12

酢・・・かぁ・・・
そのまま飲むのはつらいなぁ・・・
飲みやすい方法を是非ご教授下さい。

投稿: きー | 2006/04/06 07:22

★バツイチさん、こんにちは!
私も、こたつで寝てしまうので、しばらく出してなかったんですけど、あの暖かさが恋しくて、出しちゃいました~^^;
寝ないように気をつけます!


★marimari さん、はじめまして!
来てくださって、ありがとうございます^^
知ってますよ!バラのサプリメント。
体臭や加齢臭対策としてのサプリメントなんですが、飲むと体から、バラの香りがするようです^^
新陳代謝を高めたり、冷え性にも効果があるとか。
いくつか、商品が出ていて、ネットでも販売しているところがありますので、一度、調べてみてくださいね!


★蓮さん、こんにちは!
風邪、ひいてないですよ^^
昨日は、ちゃんとベッドで寝たので、大丈夫です~♪
お酢は、野菜ジュースと混ぜてもおいしく飲めると思いますよ!
でも、どっちかというと、果物が多く入っているもののほうが、おいしいと思うので、オススメです^^


★satoさん、こんにちは!
ほんと、こたつってなんであんなに気持ちいいんでしょう~♪
ダメだと分かっていながら、ついつい^^;
黒酢、甘めのものも、最近は売ってるので、飲みやすいですよ!
マンゴー酢とか、ラズベリー酢とかっていうものもあって、ジュース感覚で飲めるのもあるので、ゲボッとなりにくいかもですよ^^


★ワガロシウさん、こんにちは!
コタツっ子なんですね~^^
毎日寝てたんですか?
体調とか壊さなかったんですか~?
でも、あの快感は毎日寝たくなっちゃいますね^^


★まるさん、こんにちは^^
まるさんは、お酢嫌いでしたね~。
酸素と豆乳で頑張ってください^^
こたつ寝、ダメだと分かっていても・・・好きだぁ~~♪


★Vitoさん、おひさしぶりで~す!
ほんと、風邪引かないようにしなくちゃですね^^
ご心配ありがとございます^^
Vitoさん、ダイエット中なんですか?
お酢ですよ!
めっちゃ呼吸?はげしいですね~っ!
でも、深呼吸はすごく体にいいので、したほうがいいですよ!


★こころさん、こんにちは!
ありがとございます、風邪大丈夫です~^^
起きてる夢とか見ますよね~。
私はよく、遅刻してる夢を見て、ハッと目覚めると、たいていギリギリだったりします^^;


★marryさん、こんにちは!
私も黒酢飲んでます^^
飲みやすいですよね~^^
豆乳も飲んでますよ!
ボッキュッボ~ンには、足元にも及びませんけどっ^^;


★ONO THE WORLDさん、こんにちは!
ボッキュッボ~ン、なっちゃいましょ♪
誰にも迷惑はかかりませんから~^^


★きーさん、こんにちは!
今は、飲む用のお酢がいっぱい売ってますよ^^
私のオススメは、沖縄のもろみ黒酢ですね!
薄めて飲むんですけど、甘みがあって、かなり飲みやすいです。
もし、作って飲むなら、蜂蜜とかりんごジュースとかを入れると飲みやすくなりますよ。
ただ、作るなら、ちょっと水で薄めたほうがいいですね。
そのままだと、胃を荒らしてしまうことがあるので・・・
あと、satoさんへのお返事にも書いたんですけど、マンゴー酢とかラズベリー酢とかも売っていて、もうジュースみたいに飲みやすいので、オススメです^^

投稿: ユリコ | 2006/04/06 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49721/1289450

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットに効果的!:

» キノコキトサンと脱脂粉乳ヨーグルト [キノコキトサンと脱脂粉乳ヨーグルトで腹やせダイエット]
キノコキトサンと脱脂粉乳ヨーグルトで腹やせに挑戦!この夏までに間に合わせるためには有効なサプリメントの組み合わせも大切な要素です。 [続きを読む]

受信: 2006/06/30 01:08

» m(_ _)m お世話になります。 [これならできるダイエット情報 ]
あなたに合うダイエットの方法がきっと見つかりますよ。ダイエットに関する色んな情報をゲットしましょう。 [続きを読む]

受信: 2006/07/02 19:22

« ダイエット成功の6ヶ条! | トップページ | ダイエットにはコレ! »