« ポリフェノールを食べよう! | トップページ | 撃退ビタミン&ポリフェノールクイズ! »

チョコレート・ポリフェノール♪

私は、かなりのチョコ好き♪

新作には目がないの☆

秋冬は、チョコレートの新作がいっぱいでるので、もうワクワクしちゃいます^^

特に、1、2月。

バレンタインデーが、あるでしょ?

その時期はデパートなんかだと、世界中のチョコレートや、バレンタイン限定チョコも売ってるから、楽しくって、楽しくって(^▽^)

義理チョコなんかは、まぁ、その辺にあるのを適当に選んで、大切なのは、本命チョコ!

誰が本命かって?

もち♪ワタクシですよ^^

私が食べるチョコ、どれがおいしいのか、見極めるのに2、3時間くらいかかっちゃっても全然OK~!

むしろ、「今年も、いいチョコGETしたぜ~♪」という満足感すらありますね(>▽<)/

そして毎年、ユリコ用のチョコレート代の方が高かったり^^;

出費のために、生活が苦しくなっちゃったりとかね!

でも、こればっかりは、やめられない~~!

だって、チョコおいしすぎ♪

毎日食べていて、食べない日はほとんどないですね^^

ムリにチョコレートを断ったりすると、ストレスでニキビができたりする始末でして^^;

普通逆なんじゃないかぁ?と思われがちですけど、なんの、なんの!

チョコは、とっても体にいいんですよ~!

いや、ホント!

チョコレートを食べると、太るとか、虫歯になるとかって、言いますよね?

でも、誤解なんです!

チョコレートに失礼なことなんです!

チョコレートの原料、カカオ豆にはポリフェノール・良質の脂肪分・食物繊維など、健康によい成分がいっぱいなのですよ^^

具体的には、こ~んな風に体にいいんです!

★ ガンの発生を抑制する

 ガンの発生・進行を抑えます!

★ 動脈硬化を予防する

 動脈の繊維にコレステロールがたまったり、動脈硬化が進んでしまうものを防ぎます!

★ アレルギーを防ぐ

 アレルギーの原因・活性酸素の過剰な働きを、抑えてくれます!

★ 胃潰瘍を予防する

 胃潰瘍の悪化を防ぐためにも効果的です!

★ 虫歯を防ぐ

 細菌による虫歯の発生を防ぐ働きがあります!

★ ストレスに強くなる

 体のストレスだけでなく、精神的なストレスからくるダメージを抑えたり、受けちゃったダメージを回復する効果もあります!

★ プレッシャーにも強くなる

 気持ちを穏やかに整える効果があります!

★ 集中力・記憶力を高める

 チョコの香りが、集中力・注意力・記憶力を上げます!

★ 太らない

 カカオバターの脂肪分は吸収されにくいので、太りません!

★ 食物繊維たっぷり

 1日の食物繊維の量は、5~10gとるといいと言われていますが、チョコなら、板チョコ2枚で、十分!

★ 良質なミネラルがたっぷり

 ミネラルがバランスよく入っていて、吸収もされやすいです!

チョコレートを食べて、気分がホッとしたり、疲れたときにチョコがほしくなるのには、ちゃんと理由があったんですね!

こんなに体にいいチョコレート☆

お年寄りの方にもオススメ♪

活性酸素が原因だと言われる、白内障や、老化にも効果的ですからねっ^^

ただ、糖分が入りすぎているものは、要注意!

チョコは体によくても、糖分で太ったりする場合もあります^^;

さぁ!今日から、みんなもチョコレートを毎日食べましょう!

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« ポリフェノールを食べよう! | トップページ | 撃退ビタミン&ポリフェノールクイズ! »

「健康」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「活性酸素」カテゴリの記事

コメント

やった~一番~
もう!ポリフェノールに引かれて明治製菓の「チョコレート効果」っていうのを買ったら超マズかった~
こんなマズイチョコ生まれて始めてです。
ユリコさんチョコ大好きなんですか?
じゃあ大見さんと気が合いますね~な~んてネ!!

投稿: marimari | 2006/04/20 18:53

こんばんは♪
チョコレートって、体に良かったんですね!
しりませんでした;
 
私もチョコ大好きですw

投稿: 砂音 | 2006/04/20 18:56

お久しぶりです~☆
小鳥も甘いものが突然食べたくなる時は、チョコを食べます!!クリーム(ケーキみたいな)とか甘さは苦手なんですが、チョコは一箱ペロリとたいらげちゃいます(^_^.)
でも、身体にもイイなら一石二鳥ですネ☆

ところで、お写真アップされたのですね~!!
ユリコさんてば、美人~~~~(>_<)
いやん、羨ましい~!!

投稿: 小鳥 | 2006/04/20 21:05

あら~っユリコさん♪ 可愛い!素敵!!
写真 しばらく見入ってしまいましたぁ♪

チョコレート 私もだぁ~いすき!ほぼ毎日食べてるかも(笑)疲れた時に甘いものがほしくなったり チョコ食べると気持ちも安らぐのは ちゃんと根拠があったんですね。糖分控えめを選ぶのがベストですね(*^_^*)

投稿: miyu | 2006/04/20 22:31

ユリコさん、こんばんは。
marimariさんも言ってるけど、ホントに気が合いそうな大見です(笑)。

うあー、そんなに身体に良かったんですね!
どおりで食べても太ったりしないわけだ。
じゃあ、もっともっと食べなきゃ!(笑)

ちなみに、今年のバレンタインは飛行機に乗ってKONAMIの説明会に行ったので、JALさんからGETしましたよ!
……あと、東京の街角でアンケートに答えたらキットカット貰えました!
……あと、あと、えーと、以上です(泣)。

投稿: 大見_解 | 2006/04/20 23:22

自分に最高のチョコをプレゼント。その考え方好きですよ♪ 
私もチョコ好きですね~。しかも体によかったなんて!
虫歯を防ぐとは驚きです。誤解がとけたのでいままで以上に美味しく食べられそうです☆

投稿: | 2006/04/20 23:52

こんばんわ♪

あら!!marryもカナリのチョコ好きでして・・・
ユリコサン気が合いますね♪(笑)
大見さんも・・・(*´∀`*)

バレンタインはもちろん自分チョコ買っちゃいます♪

でも、チョコがこんなに体にいいなんてしらなかった!!
これからもますますいっぱいたべよう~♪♪♪

投稿: marry | 2006/04/21 00:34

↑上でmarimariさんが書いていらっしゃいますが
私も明治製菓の「チョコレート効果」買ってみたんです。
一口食べた旦那曰く「二度と食わん」。
チョコが大好きな子供も一口食べて「・・・」。
しょうがない。私が食おうじゃないか。
ああ。食ってやるともさ!

投稿: きー | 2006/04/21 10:09

★marimariさん、こんにちは^^
「チョコレート効果」私も食べました~!
こんなこと言っちゃ失礼ですけど、ほんっと、おいしくなかったです・・・
おいしくないと思いながら食べるのはよくないので、カカオ成分の多い、おいしいチョコを食べるほうがいいですよね^^
大見さんのブログ、いっつも楽しく見てます♪


★砂音さん、こんにちは^^
そうですよ~!
チョコは体にいいので、好きならじゃんじゃん食べてくださいねっ☆


★小鳥さん、こんにちは^^
私も、ケーキとかより、チョコのほうが断然好きです♪
毎日恐ろしい量を食べちゃってますよ^^;
写真ね~。載せてみました!
美人だなんて、キャッ☆
うれしい!・・・ですけど、そんなことないんですよ^^;
写りがいいだけです☆


★miyuさん、こんにちは^^
可愛いだなんて~、ありがとございますぅ^^
でも、もう可愛いなんて年じゃないんですけどねぇ^^;
糖分控えめのチョコなら、ほんと毎日食べてもOKです!
体にも心にもいいなんて、お得ってカンジですよね~♪
じゃんじゃん食べちゃいましょ^^


★大見_解さん、こんにちは^^
ほんと、気が合いそうですね~~♪
チーム・ザ・チョコとか、作ります?(笑)
バレンタイン、2つもチョコGETじゃないですか~!
来年は、もっともっとアンケートに答えちゃいましょう!
はぁ、女の子もチョコをもらえる日とか、できないかしら・・・


★蓮さん、こんにちは^^
自分大好きですからっ(笑)
虫歯を防ぐなんて意外でしょう?
私も知ったときはビックリでした^^;
チョコを食べて虫歯になるっていわれるのは、糖分のせいでしょうね。
それと、歯磨きちゃんとしてないからってことだと、おもいます^^


★marryさん、こんにちは^^
おお!
じゃ、marryさんも、チーム・ザ・チョコの一員ですねっ^^
バレンタインは、私のための日だと思ってます~♪
おいしいチョコあったら、教えてくださいね^^


★きーさん、こんにちは^^
きーさんも「チョコレート効果」買ったんですね!
ムリヤリ食べちゃってるんですか?
って、私も全部食べましたけど^^;
健康になるための、サプリメントだと思って食べると、ましかもですよ♪

投稿: ユリコ | 2006/04/21 11:01

>ユリコさん
いやぁそれが、なかなか手が出なくて(笑
二口分ぐらい折られたまま
まだ冷凍庫の中でヒッソリとしています。
もったいないのでいずれは食べようと思ってますが。

投稿: きー | 2006/04/21 12:49

ボクもチョコばかり食べてます~
 
はっと気がつくと・・・

さっき開いたばかりの

アーモンドチョコ ””完食””

とか・・・ うむぬむ(ー”ー)
 
~~~自主規制中です~~~

投稿: ぼな | 2006/04/21 13:01

★きーさん、またまたこんにちは~^^
まぁ。残ってるんですね~!
今日あたり、一気にパクッといっときましょか~?(笑)


★ぼなさん、こんにちは^^
私も、いつも完食しちゃいます^^;
一口だけ・・・とか、ダメなんですよ!
あるだけ!ってカンジ☆
でも、そんな私がちょっぴり好きなのです^^

投稿: ユリコ | 2006/04/21 16:26

こんばんわぁ~~

なんか記事見てびっくりだったですよォ!!!

チョコ=ニキビ

長年ニキビに悩まされている私としてはチョコがすきだからニキビができるんだぁ・・・
なんていつも悩んでましたから*_*

最近も部分感想とニキビの増加でお肌がボロボロで

『やっぱり毎日多量のチョコ摂取が原因かぁ・・・・
でも疲れた時のチョコはやめらんないんだなぁ』

なんて思ってたんですもの>_<

投稿: うさこ | 2006/04/22 20:29

うさこさん、こんにちは^^
でしょ、でしょ?
意外でしょ?
ニキビとチョコって関係ないんですよ~^^
私は、毎日ガツガツ、チョコレート食べてますけど、ニキビはあんまり出来ないんです。
うさこさん、なにか他に原因があるのかもですね!
寝不足とか、運動不足とか・・・

投稿: ユリコ | 2006/04/24 13:35

ん~~
運動不足、寝不足、
両方ですね~~
あと、ニキビとかかさぶたとかできるとすぐむしってしまう。。。
それが悪い癖の一つなのかもしれません>_<

投稿: うさこ | 2006/04/24 21:49

かさぶたって、めくりたくなっちゃうんですよね~!
でも、ダメですよ~!
跡残っちゃいますよ~(><)

投稿: ユリコ | 2006/04/25 15:50

だめだと思っているんですが考え事をしてたり寝てるときみたいな無意識のうちにむしってしまってるんですよね。。。

後治らないイライラをぶつけてしまっているのかもしれないです。

投稿: うさこ | 2006/04/25 21:31

無意識だと、なかなかやめにくいですよね・・・
イライラはね、やっぱチョコですよ!(笑)

投稿: ユリコ | 2006/04/26 11:05

なんか怖くて我慢の限界にならないとチョコは食べないんですよ~

ニキビができてしまう
って頭が信号をだしてるかもしれません>_<

投稿: うさこ | 2006/04/26 20:31

確かに、チョコ食べるとニキビができるっていう定説がありましたからね~。
甘味でニキビって出来ちゃうので、チョコも、カカオ成分が多くて、苦めのだったら、逆に治りますよ^^
今度、ニキビの特集をやってみますね~!

投稿: ユリコ | 2006/04/27 15:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49721/1477806

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート・ポリフェノール♪:

» カカオ99%チョコレート ダイエット [無料]
チョコレートダイエットってのが流行っているらしいですね。 [続きを読む]

受信: 2006/05/03 19:18

» 午前三時のバッドトリップ2 [R-老若男女]
本命チョコをもらうため、いろいろなバレンタインデーシーンを考えてみました!(関連のない)い記事でしたら、お手数ですが削除お願いしますm(__)m) [続きを読む]

受信: 2006/06/18 17:22

» にきびと 活性酸素の関係 1 [大人にきび にきび跡 吹き出物 情報館 〜にきび情報.com〜]
トラバ失礼いたします。にきびと活性酸素の 関係について記事を書いたのでトラックバックさせていただきました。 是非一度おこしいただけたら幸いです。にきびの炎症を引き起こしたり、ニキビ悪化させの原因の一つに、毛穴の中で発生した活性酸素が関わっているということがわかっています。 ... [続きを読む]

受信: 2007/01/04 08:39

« ポリフェノールを食べよう! | トップページ | 撃退ビタミン&ポリフェノールクイズ! »