« 生活を改善して元気に! | トップページ | お疲れ度チェ~ック! »

疲労回復にはコレ!

携帯を変えました・・・

前は、ドコモだったんだけど、auになりました・・・

♪なんでだろぅ~

なんでだろぅ~♪  by テツandユリコ

こんなはずじゃなかったのに・・・

ドコモ、すきだったのに・・・

私と妹がドコモで、うちの母がauだったんですけど、今流行(?)の、家族割に入ろうと思って、電気屋さんに行ったんですよ。

しかも、家族割って、結婚して苗字が変わってしまった、My妹とそのだんなまで入れるというじゃないですか!

これは、母をドコモに変えさせて、みんなで家族割にするしかないね~♪

さっそく、母と妹と義弟を引き連れて、電気屋さんに。

ドコモの電話を選んでいた母が、ふくれっ面で、

「かわいいのないっ!」

もう、アンタおばちゃんなんだから、かわいくなくたっていいじゃないか!

字が大きく見えて、カンタン操作のできるやつでいいやん!

「電話番号変わるのもヤダ!」

・・・ったく、ここまで来て、わがままなんだから!

「アンタらが、auにしたらいいやん♪」

なんですと?

すると、妹たちが、

「私たちは、2人ですでに家族割だから、このままで♪」

あっさり、裏切られた・・・(;;)

そして、以下の理由で私はauに変えることを余儀なくされた。

  1. 私の家は、ドコモの電波がかなり悪く、ほとんど、圏外。
  2. 周りにauの子が多い。
  3. 強制

3が、ほとんどの理由なんですが、仕方なくauに・・・

妹たちは、ヒソヒソ笑いながら、

「え?なんで、携帯変えたん?」

「え?電話番号変わるん?」

「え?前の壊れたん?」

なんて、わざとらしく言っては、ぶーっと笑い転げる始末・・・

・・・アンタたち、きらいだぁ(T T)

ま、でも使ってみると、電波もいいし、使いやすいし、なかなかいいね♪

ただ、これからみんなに電話番号変更のお知らせをするのが、めんどっちぃー。

誰か~。かわりにやって~。

さて、携帯をまだまだ使いこなせない話はさておき、今日は「疲労回復にいいと言われている成分について」です^^

疲れが残りやすかったり、とれにくい人は、サプリメントで補いましょ☆

まず、疲労回復には、ビタミンですね!

ビタミンは、元気のもとになります。

特にビタミンB群!

これは、脂肪やタンパク質、炭水化物を分解して、エネルギーに変える作用があります!

これこそ、元気の源!ですよね^^

そして、ビタミンCビタミンEは抗酸化作用(錆びない)があるので、疲れで、傷つきやすい体内を、守ってくれます!

また、以前にもご紹介しました、L-カルニチン!

これも疲労回復にはとっておきのものです!

体の疲れは、体の中に乳酸という物質がたまってしまうことと、体内のグリコーゲンがなくなってしまうことで、引き起こされるのですが、L-カルニチンは乳酸の蓄積を減少させて、疲労を和らげ、体の回復をスムーズにする働きがあるんですね^^

疲れにくくする上に、もし、疲れちゃっても早く復活できるってコトです~♪

そして、コエンザイムQ10!

もう、何回もご紹介してますけど、またまた、紹介しちゃいます☆

特に、20歳を超えた人は、とったほうがいいですね!

なぜなら、コエンザイムQ10は、もともと体内にあるもの。

それが、20歳を超えると、どんどんどんどん、減っていってしまうんですよ・・・

実は、L-カルニチンもそう。

ん~、悲しいことです(;;)

コエンザイムQ10が減少すると、どんなことが起こるのでしょう?

まず、疲れやすくなります!

そして、倦怠感や頭痛、めまいなんかも起こったりします。

さらには、免疫力が低下して、風邪や病気にかかりやすくなったり、消化器官が弱くなったりすることも!

おぉ・・・!怖すぎです(><)

風邪は万病のもとっていいますが、原点にかえると、疲れは万病のもと!ってことですよ。

疲れを甘くみないで、できることから始めて、元気な毎日を送りましょうっ!

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« 生活を改善して元気に! | トップページ | お疲れ度チェ~ック! »

「健康」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「疲労」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、アフィリエイトサイトのe-アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e-アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円~・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。
既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e-アフィリ http://e-af.net/?an

投稿: e-アフィリ | 2006/04/13 17:03

ユリコさん、こんばんは。
あれ?確か携帯の会社を変えても電話番号って変わらなくなるんじゃなかったですか?
それってまだ先のことだったのかな?
でも、auいいじゃないですか。
デザインとかはauが一番可愛いって、私の周りの人はみんな言ってますよ。新しい携帯いいなぁ~

投稿: まる | 2006/04/13 20:45

こんばんは。

俺もauですよ。
デザイン良いし、使いやすいし。
あと、これは俗説かもですけど、auのはドコモのより頑丈で故障しにくい、らしい。
俺も先代のケータイのとき、非常階段で二階くらいの高さから落としたけど平気だったし。(←落とすなよ)

投稿: 大見_解 | 2006/04/13 21:18

こおおんばんわ☆
auですかぁ★
おりゃは、ドコモしか使ったこと無いから、
他社の携帯に帰るのは、ちょっと勇気がいります。。
でも、auって、周りにいっぱいいて、絵文字とかカワイイですよね♪
ちょっと勇気だそかなぁ(^^)

投稿: ゆずぅ | 2006/04/13 23:43

疲れを甘くみていたかも…。先週末に風邪をひき、いまだに節々の痛さと頭痛とのどの痛みが居座っています。そして今、ユリコさんのブログにお邪魔したら、万病のもとって書いてある! 疲労回復に励みます。

投稿: | 2006/04/13 23:50

auに変えたんですね~。あ、強制・・・(゜▽゜;)
でも最近のau、オシャレですよね~薄いし・・・
てあまりよくわかんないけど。私はずっとドコモ
です。番号ももうしばらく変わってません。教える
のってめんどくさいですよね~・・・

コエンザイムQ10、必須ですね。それでなくても
最近疲れやすいし。やばい!!それとも年かな・・・

投稿: sato | 2006/04/14 00:43

俺はドコモはです・・・もうかれこれつかいだして・・・何年になるんだろうか・・・わすれちゃった・・・もう変える気がナッシング!!あれだけドコモの女性定員にドコモダケのことをかたられたら・・・

投稿: ワガロシウ | 2006/04/14 00:48

★まるさん、こんにちは^^
まだ、ダメなんですよ!
番号変わっちゃいました(;;)
au最近、かわいいのいっぱいでてきましたね~。
でも、好きだったよ・・・ドコモ・・・


★大見_解さん、こんにちは^^
au頑丈なんですか?
へぇ~!それはいい♪
あ、一時Gショックみたいな形の、水につけても壊れない機種でてたくらいですもんね~!
よし、ちょっとauのこと好きになれたかも・・・


★ゆずぅさん、こんにちは^^
私もずっとドコモだったので、かなり勇気がいりました・・・
そして、若干後悔してます・・・(;;)
絵文字は、ドコモよりはるかに多いですね!
動く絵文字があるから、かわいいですよ^^


★蓮さん、こんにちは^^
風邪引いてらっしゃったんですね!
それなら、やっぱり睡眠ですよ^^
疲れって、風邪と違って、目に見えて分かりにくいから、軽視しちゃうんですよね・・・
でも!要注意ですよ~。
風邪、お大事にしてくださいね^^


★satoさん、こんにちは^^
えぇ。8割方強制でございます^^;
auおしゃれ・・・なんですかね・・・?
私は、いまだにドコモの機種の方がシンプルで好きなんですけど^^;
みんなに、教えるのは、ほんと疲れましたよ。
コエンザイムQ10、オススメです。
でも、satoさん、まだ若いから大丈夫じゃないですか~?
年だなんて!じゃ、私は、いったい・・・(-□-;)


★ワガロシウさん、こんにちは^^
ドコモなんですね・・・
auに変えませんか?(笑)
ドコモダケを語られたんですか?
あの、キャラクターのことですよね?
たしかに、ちょっとかわいいですけどね^^;

投稿: ユリコ | 2006/04/14 10:12

ユリコさん、おはよーです♪

auに変えたんですね~♪marryはドコモ~ずです♪

ず~っと変わらずで、アドレスも番号も・・・(*´∀`*)
でもまわりは結構auが多かったりで、ちょっとさみちい気もするっす(´Д`;)

それにしても、やっぱコエンザイムいいんですね!
最近疲れがなかなかとれなくて・・・なにかが不足してる気がする~

投稿: marry | 2006/04/14 10:13

あ~。おかぁさんのおかげでドコモのお客さまが減ったー(泣  

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006/04/14 10:56

★marryさん、こんにちは^^
きゃ~、旅行の前で忙しいのに来てくださってありがとです^^
おお!ドコモ~ず!
やっぱドコモのままのほうがよかったかな~なんて、まだ未練ったらしくブチブチ言ったりしてます^^;
au~ずもいいですよ!
仲間になりませんか~?なんちゃって>▽<
疲れがとれにくいんですか~?
コエンザイムQ10、一度飲んでみてはどうですか?


★バツイチさん、こんにちは^^
あはっ☆すみませ~ん!
叱っておきます^^;

投稿: ユリコ | 2006/04/14 14:15

母親のパワー、恐るべし(笑
11月からでしたっけ。ポーダビリティ。
auに変えたいな~私も。

投稿: きー | 2006/04/16 13:05

携帯会社を変えると電話番号が変わるってのが痛いですよね。
でも確か今年秋頃から番号変わらなくてもすむようになるんですよね。
auの携帯はおもしろいものが多いから一度持ってみたいとおもっています。

投稿: こころ | 2006/04/16 16:35

★きーさん、こんにちは^^
11月って噂ですけど、その前は、今年の2月って言ってましたからね~・・・
あんまりアテにならないと思いますよ~^^;
auは、若干慣れてきました♪


★こころさん、こんにちは^^
11月って話ですけど、どうだか・・・
auは、ほんといろんな機種があるみたいですね^^
機能も満載みたいなんですけど、使いこなせませ~ん(><)

投稿: ユリコ | 2006/04/17 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49721/1390900

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労回復にはコレ!:

» 株価に影響する企業の新製品ニュース [株価に影響する企業の新製品ニュース]
液晶解像度は従来の4倍――ボーダフォン、第3世代携帯電話を発売 [続きを読む]

受信: 2006/04/16 14:31

« 生活を改善して元気に! | トップページ | お疲れ度チェ~ック! »