« 車とわたし~第三章・さぶろう編~ | トップページ | ダイエットに効果的! »

ダイエット成功の6ヶ条!

あつい・・・

うちの会社、ごっつあつい・・・

ビルの1階に事務所があるんだけど、冷暖房は、オーナーの部屋で管理されていて、こちらではほとんど、調節できないんです。

一応、温度調節する機械が取り付けてあるんだけど、まったくもって無意味(-△-;)

だって、18℃に設定してるのに、まるでサウナ状態だもん。

絶対、こわれてるって!

あんまり、あついから、この前、オーナーに見にきてもらった。

「調節するとこ、あるでしょ?」っと、サクッといわれたから、

「これで、18℃ですか?」っと、サクッと事務所に放りこんでみた。

「・・・・・・。一度消しますね~」っと、かえって行った。

でも、翌日になると、またサウナ。。。

もう、何回も言うのイヤになっちゃって、最近は、自分で涼しくすればいいんだ!と思い、半袖で仕事してます^^

あぁ、私ったら、なんていい人~♪

でも、このまま行くと、5月にはノースリーブだわっ!

じゃ、7月くらいになると・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

水着?

さて、時代先取りのMyオフィスの話はさておき、今日は健康的なダイエットをしよう!というお話。

ダイエット、みなさん経験したことありませんか?

りんごダイエットとか、グレープフルーツダイエットとか、流行りましたね~。

でも、あれって、続かないんですよね・・・

運動も、忙しいとなかなか続かなかったり・・・

そして、リバウンド。なんてことも(T T)

確かに、体重が増えると体には大きな負担がかかります。

その結果、心臓病や成人病を引き起こして、命にかかわることだってあります。

そんな事態から逃れるため、食事を抜いたり、偏ったものだけ食べたり、無理なダイエットをして、その結果、やせたとしても、体がボロボロ・・・なんてことになっちゃったら、元も子もありませんよね!

では、健康的にダイエットするには、どうすればいいの?

ハイ!この6つのポイントを覚えておいてください!

①単品のダイエット成分に頼らないコト!

りんごだけ。とか、ヨーグルトだけ。とかは、絶対にダメです!

一つだけの食べ物で、健康的にやせられるワケがありません!

かえって、ストレスになって、あとでドカ食い・・・なんてことになってしまうのがオチです!

②カロリーだけ抑えるのではなく、栄養をバランスよくとるコト!

急激に摂取カロリーを抑えると、拒食症や過食症を招くもとになります!

そして、それが原因で痩せにくい体をつくってしまうことになります!

バランスのいい食事をするに限ります!

③運動よりも食事制限をするコト!

現代人は、なんと言っても忙しい!

そのため、運動のみでダイエットをするのは、とっても難しいんです。

しかも、運動して動くと、お腹が減るので、かえって食べすぎちゃったりします!

④他人まかせはダメ!自分で努力するコト!

エステやマッサージなんかで、痩身♪なんてラクしちゃダメです!

脂肪は、自分の居場所を覚えてるといいます。

だから、一時的にやせたように見えても、しばらくすると戻ります!

太ってしまったのは、自分の不注意!(違う人はスミマセン・・・)

ダイエットは努力して当然なのです!

⑤便秘体質を改善するコト!

食物繊維をたっぷりとって、便秘をを解消すると、体が脂肪をため込みにくくします!

便秘の薬、下剤などは、依存してしまう恐れがあるので、注意!

不要なものを排出すると、体調も体質も改善できます!

⑥生活に無理なく取り入れるコト!

無理なことや、過酷なことは、絶対に続きません!

続かないと、リバウンドの原因にもなります!

今の生活にムリのないダイエットをしてください!

さぁ、6つの項目、覚えましたか~?

これで、この夏の主役はアナタで決まりっ☆

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« 車とわたし~第三章・さぶろう編~ | トップページ | ダイエットに効果的! »

「ダイエット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

太る努力はしたけどダイエットはしたことありません・・・

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006/04/04 17:20

「健康的にダイエットするポイント」 こうしてまとめてもらうと凄くわかりやすいですね。実は私も今日のブログに6番の「生活に無理なく取り入れるコト!」に関連する内容で書いているんですよ。まあ今朝のTVの受け売りですけど(笑)自宅で出来て時間も5分ぐらいでOK!!あとは続ける事なんですけどね(^_^.)

投稿: miyu | 2006/04/04 18:03

そんなに暑いのですかぁ・・・裸でするってことはないですよね・・・!?
ダイエットは実際にやったことがないですね、しかし年とともにやはり徐々にですがふとってきてる自分に・・・orz
そしてこれからは運動をして体脂肪をもやそうかな・・・と

投稿: ワガロシウ | 2006/04/04 21:50

ダイエット・・・
marryにはカナリ縁遠いわ・・・

って、ダイエットしないと(´Д`;)

スイーツばっか食べてちゃあかんですね!!

運動しないと!!あとバランスのよい食事ですね!!

投稿: marry | 2006/04/05 00:34

ダイエットっすかぁ・・・
そろそろ春ですもんね。ほんと、どうにかしなきゃ・・・
栄養をバランスよく摂るってのがなかなか難しいん
ですよねーこれがまた。
余談ですが
「車とわたし」第4弾、楽しみに待ってます(笑

投稿: きー | 2006/04/05 08:43

★バツイチさん、こんにちは!
私も昔はそうでした・・・
一度入院してから、体質が変わってお腹にお肉がつくように(TT)
バツイチさんが、うらやましいです。


★miyuさん、こんにちは^^
ブログ、読ませてもらいましたよ~!
ウォーキングとストレッチの仕方ですね。
続くと、ほんといいと思いますよ^^
5分くらいだったら、続けやすし、ちょうどいいですね♪
ぜひぜひ、頑張ってください^^


★ワガロシウさん、こんにちは^^
あついんですよぅ。。。
裸でも違和感がないなら、やっちゃいたいくらいです^^;
年齢とともに、やっぱりお肉ってついてきますよね・・・
やせる目的じゃなくても、運動はいいと思います^^


★marryさん、こんにちは^^
スイーツ、marryさんだったら、まだ食べてても太ったりしないんじゃ?
私なんかは、すぐお腹にきちゃうので、困りものですよ・・・


★きーさん、こんにちは^^
来てくださってありがとうございます!
バランスよくは、なかなか難しいですけど、覚えれば、意外とカンタンだったりするんですよ^^
このブログでいろいろご紹介してるので、また覗きに来てくださいね♪
「車とわたし」も読んでくださったようで、ありがとございます~^^
どうぞ、次回もお楽しみに~!

投稿: ユリコ | 2006/04/05 15:26

大きいポイントと、お腹とか難しいんです下剤をスミマセンするはず。


投稿: BlogPetのチェリー | 2006/04/05 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49721/1276742

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット成功の6ヶ条!:

» 便秘、疲労などからおなかを守る!日常のケアーとダイエットにも効果あり。 [おなかの健康防衛隊!便秘解消、健康茶、COQ10までがあなたを守ります!]
おなかの健康のことでお悩みなら 毎日のケアーが大切です 健康茶やCOQ10も取り揃えています [続きを読む]

受信: 2006/04/05 09:09

» 超簡単! 楽々ダイエット ノウハウ [超簡単! 楽々ダイエット ノウハウ]
突然のトラックバックで失礼いたします。簡単ダイエットの紹介をしているブログを運営しています。よろしかったら遊びに来てください。 [続きを読む]

受信: 2006/04/06 19:47

» ダイエットの話なら、こちらのサイトでもいろいろありますよー! [美容整形外科とダイエットは女の命よ プチ整形・エクステンション]
ダイエットをやると、つい体に無理をして減量したりしがちだけれど、それは結局は自分が損をすることをしているのですね。 お互いに、自分の体重と体調をよく見計らってダイエットをしましょうね。 えっ、もちろん私も気をつけるべき一人です。はい [続きを読む]

受信: 2006/04/06 22:37

» 入浴時間と温度を測ることにより消費カロリーを表示 [ダイエットのすすめ〜カロリー管理でいこう〜]
無理なくダイエットをする為にカロリーコントロールにフォーカスしたダイエット商品情報をご紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2006/04/16 10:36

» ファセオラミン(白いんげん豆の抽出成分)ダイエット [ファセオラミン(白いんげん豆)ダイエット]
トラックバックさせていただきました〜♪ 大好きなご飯・麺類をたくさん食べても大丈夫♪これらの吸収を阻害してくれるのがファセオラミン・・・ [続きを読む]

受信: 2006/05/11 10:41

« 車とわたし~第三章・さぶろう編~ | トップページ | ダイエットに効果的! »