« コエンザイムQ10って? | トップページ | コエンザイムQ10の飲み方 »

コエンザイムQ10の選び方

水害はなんとか、無事に落ち着いて、昨日びしょびしょだった床も、すっかり乾いて、今日は好調です^^v

今日は、ドラマの最終回。

みなさん、見てますか?

「白夜行」

すんごいかわいそうな話ですよね~(;;)

嘘に嘘を重ねて、生きていくしか道がないなんて・・・

なんか、もっといい方法あったんちゃう?

自首した方が、いい人生なんちゃう?

・・・っとか思ったりするんですけど、ま、ドラマなワケでして^^;

でも、2人とも、幸せになってほしいな~。

ハッピーエンドだったらい~な~。

テレビガイドには

「二人には、きっちり罰をあたえますっ!あの二人は、太陽の下、一緒に歩きたいだけですからっ!」

と、プロデューサーの冷た~いコメント・・・

あ、あんた、オニやぁぁあ~~(T□T)!!

ひどいっ!!

かわいそすぎて、見てられない~~!!(見るけど^^;)

と思う半面、

う~ん。納得(ー ー)

なんぼなんでも、殺人はいかんよな~。

なんて思ったりもするんですよね~^^;

うふっ♪今晩たのしみっ^^

さて、ドラマに翻弄されるユリコの話はさておき、今日は昨日に引き続き、コエンザイムQ10のお話です^^

コエンザイムQ10の効果は昨日の通りですが、では、今ちまたで、たっくさん出ている商品、何を基準に選べばいいのでしょう?

「どれがいいのか、分かんない」

「入っていればいいんじゃないの?」では、ダメですよ~!

まず、コエンザイムQ10を購入するとき、大切なことは、含有量です。

その商品にコエンザイムQ10が、どれくらい入っているのか、見てください。

先日、コエンザイムQ10の一日摂取量を決めようと、ニュースでやっているのを見ましたが、結局、決めかねて、先送りになりましたね。

今の、おおよその基準としては、健康な人なら、一日100㎎程度です。

そして、病状の改善を目的とするなら、一日200~300㎎程度。

スポーツ選手なら、一日150~300㎎程度飲むとよいとされています。

それより、少ないと意味がない、効き目がないってことですから、目安の量が、入っているサプリメントが効果的ということですね!

ただ、最近は、「包接体」と書いてあるものも、数多く出てます。

「包接体」とは、コエンザイムQ10を包んで配合しているということ。

すなわち、包んでいる成分も足して換算された量なのです。

ですから、ほんとのコエンザイムQ10の量は半分くらいあればいいところではないでしょうか。

それに、包んでありますから、吸収率もガタ落ち!

いっぱい入っているから、いい♪ってことはないんですよ。

そして、値段。

値段の違いは、その成分が合成して作られたものか天然のものから作られたものかの違いが最も出やすいのです。

毎日継続して飲むなら、断然!!天然のものの方が、体にも安全です!

ですから、あんまり安すぎるものは、飲まない方がいいのです。

その次に、性質。

コエンザイムQ10は、もともと、脂溶性です。

脂溶性とは、字のごとく、油に溶けるってこと。

水には溶けません。

人の体は70%が水分でできてますよね。

はい!3割しか溶けません。

脂分を食べたときしか、ほとんど吸収しないってことなんですね~。

それに比べて、水溶性コエンザイムQ10は、水に溶ける!

空腹時で、体の中に脂分がなくても、吸収するんですね^^

脂溶性と水溶性の吸収率の差は、なんと3倍!!

100㎎とろうと思ったら、脂溶性は300㎎も飲まなくっちゃいけないってことになるんです!

もったいないですよね~(><)

いっぱいはいってりゃいい♪ってことはないんですよ!

このようなことに注意して、サプリメントを選ぶといいと思います^^

安い買い物じゃないし、せっかく飲むなら、効果的に飲みましょう~☆

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« コエンザイムQ10って? | トップページ | コエンザイムQ10の飲み方 »

「コエンザイムQ10」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ダンス・・・実はわたしもせいぜいジルバkらいしか踊れません。かぁさんのようにはいきませんね(笑

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006/03/23 19:12

バツイチさん、こんにちは☆
ジルバが踊れるってすごいじゃないですか~!
ダンスって難しいですよね~。
私は、リズム感がまったくないし、体も硬いので苦手です^^;

投稿: ユリコ | 2006/03/23 19:55

吸収しやすく取る・・・そんなこと
あんまり考えてなくただ食するのみですね・・・。
料理本とか・・・
吸収しやすさで
エネルギーの量書いてないのでしょうか・・・

投稿: ぼな | 2006/03/23 20:05

こんにちは☆
サプリメントって結構高いから、なるべくお手ごろ値段のもの…って思ってました。
よく考えないとダメですね。
勉強になります。

投稿: まる | 2006/03/23 21:17

なるほど~勉強になりますね~
ちなみに私はこのクールまったくドラマを見ていません。
もっぱらバラエティばかり見ています。笑

投稿: こころ | 2006/03/23 21:47

こんばんは。
水害大変でしたね。
私も今年の元旦に水槽が破裂?して、水害にあいました。
しかも、高熱にうなされながら・・・。

今回もとても勉強になりました。
何も考えずに、一時期Q10を飲んでいたのです。
これからは、よ~く調べてから飲むことにします!

投稿: チョビ | 2006/03/23 22:17

★ぼなさん、こんにちは!
私も今の仕事をするまでは、「はいってりゃいい♪」派でしたから、よく分かりますよ~^^
吸収のしたときの量で記載するのは、難しいんでしょうね・・・
計った量なら、そのままの数字ですけど、吸収率は個人差も大きいですから。
それをうまく利用して、吸収しないのに、「いっぱい入っているからお得♪」みたいな商品も多いので、気をつけてくださいね!


★まるさん、こんにちは^^
ついつい、安いものに手が伸びがちですよね。
高すぎるのもどうかと思いますけど、安すぎるのは、もっといけません!
そんなのを飲むくらいだったら、逆に飲まないほうがいいこともありますよ!


★こころさん、こんにちは!
ドラマ、見てないんですか~?
私は、バラエティも好きですよ^^
エンタとか、はねトびとか大好きです☆
お茶の間から、つっこんだりしてます^^;


★チョビさん、こんにちは☆
元旦&水害&高熱ですか~っ?
ぅわ~、大変なお正月だったんですね。
チョビさんに比べれば、全然ましですね^^;
サプリメント、私も何でもいいやと思って飲んでたんですけど、この仕事をしだして、変わりました!
商品によって、さまざまなので、買うときはよく見てくださいね^^

投稿: ユリコ | 2006/03/23 22:53

白夜行・最終回見ました。
そうです、もっと何か違った生き方は出来なかったんだろうかって思って、ずっと見ていました。
でも、幼少のころのあの経験が、人生の基礎になっているとしたら、大人の罪は重いですね。
ところで、コエンザイム、良く名前だけはきいていましたが、お勉強になりました。

投稿: スズランラン | 2006/03/23 22:55

見逃しました。裏番組録画のため、間に合うようにと思ったのに。最後がわからない!仕方がないので、録画した「検索ちゃん」を見て、自分のドジさを笑い飛ばしてます。
サプリはただ摂ればいいわけじゃないんですね~。ボーっと摂ってたな~。考え直さないとですね。

投稿: | 2006/03/24 00:06

水害事件も無事解決したようで良かったですね。
普段と違うことが起きるとワクワクする気持ち分かる気がします。
子供の頃は台風が来るとワクワクしてました。
コエンザイムQ10の摂取方法は奥が深いのですねぇ。
コエンザイム自体、何者か知りませんでしたけど、
水溶性と脂溶性ですかぁ・・・
訳も分からず、話題に流されて飲むと単なる無駄遣いですね。以後気をつけたいです。

投稿: ナリキリジャック | 2006/03/24 00:43

ユリコさん、コンバンワ☆
早速遊びにきちゃいました!!(早すぎですかね?)
店長さんなんですね、なんか夢に向かって実現してる
って感じでうらやましいです・・・私はダラダラ・・いけない
とは思ってるんでけどね。
コエンザイムQ10は最近気になります。でもなに買って
いいかわからない・・・不安だし・・・勉強になりました。
危なく安い買物するとこでした(笑)
またふらっと来ます。ポチッとしときますね☆

投稿: sato | 2006/03/24 00:45

コエンザイムQ10、いっぱいあるから、迷っちゃいます!
今のんでるのは、粉のヤツで、お友達にもらったのですヨ♪
なかなか、いいので、お気にです~^^

投稿: ゆぅりん♪ | 2006/03/24 01:56

白夜行、バイトで見れませんでした。。
実家で録ってくれたみたぃですが、見れるのはしばらく後になりそうです(; ;)
太陽の下歩きたぃだけなんだからっとか…ひどぃーー><
楽しみにしときます。。見れるのを。。

脂溶性とか水溶性とか学校でやったなぁ。。
細胞とかからむとよくわかんなくなるんですょね、、もっと勉強します><

投稿: みぃ | 2006/03/24 03:32

昨日は帰りがおそく自分のブログでついに頭がパンクしてしまった・・・水害の被害のほうもだいぶ片付いたみたいでよかったよかった、一安心ですね。
白夜行・・・一回見たんですが、内容がほとんどわからなかったです、ただいえることはかわいそうだなぁということくらいしか。今回のドラマ続けてみてないっす、春のドラマに期待です!!コメントありがとうございます!!

投稿: ワガロシウ | 2006/03/24 08:40

★スズランランさん、こんにちは!
私も見ましたよ~!
奥が深いドラマでしたね~。
全ての始まりは親の行動が起こしたことだというのが、考えさせられるところですね。
最後もあれは・・・
あ!まだ見てない人がいるみたいだから、あんまり書いちゃダメですよね^^;


★蓮さん、こんにちは^^
あら、見逃しちゃったんですか?
最後まで切ないドラマでしたよ。
サプリメントも、ほんと奥が深いです!
もったいなくない摂り方をしてくださいね☆


★ナリキリジャックさん、こんにちは♪
台風とか大雪もワクワクしますね~^^
でも、地震だけは怖いです(><)
コエンザイムQ10って、上手にとると、本当にいいサプリメントなんですけど、間違った摂り方をしちゃうと、全然意味がないんですよね。
ま、コエンザイムQ10だけでなく、ほかのものにも言えることですけど。
飲まれる時は、気をつけてくださいね!


★satoさん、こんにちは^^
おお~っと、早速来てくださってありがとございます♪
店長さんっていっても、たいしたことないんですよ~。
休みの日はゴロゴロしてますから^^;
サプリメントって、どうしても安いもので済まそうとしてしまいがちですが、もったいない摂り方はイヤですもんね!
また、ぜひ遊びにきてくださいね!
お友達承認&ポチッとありがとうございました~☆


★ゆぅりんさん、こんにちは^^
コエンザイムQ10の種類、いっぱいありますよね~。
粉末・錠剤・ドリンク・カプセル・・・
飲み方も紹介していきますので、ご参考にしてくださいね^^


★みぃさん、こんにちは!
白夜行、まだ見てないんですねぇ。
ほんと、考えさせられるドラマでしたよ。
みぃさんは、薬学生さんでしたね!
脂溶性・水溶性なんかは、私より詳しいかも・・・ですね^^;
私もまだまだ、勉強しなくちゃ!と思ってます。


★ワガロシウさん、こんにちは^^
水害は一件落着です^^
白夜行、続けて見てなかったら、よく分からないかもですね・・・
昨日は大泣きでした^^;
春のドラマは要チェックですよ~っ!

投稿: ユリコ | 2006/03/24 09:47

こんにちは。
コエンザイムQ10って一時ブレイクしたのをきっかけに、サプリに限らずいろんな商品に含まれるようになりましたよね。
とは言っても、コエンザイム入り化粧水ってどうなの・・・?と思ってしまいますが。
で、なんかそんな爆発的に売れたことで抵抗感を増した私、いまだにコエンザイムに触れたことがありません。
でも、ユリコさんの記事を見て、いいものを選んで摂取してみようと思いました。
まずは商品によってどんな違いがあるのか、自分の目で確かめてみようと思います!

投稿: ようこ | 2006/03/24 12:58

ようこさん、こんにちは^^
コエンザイムQ10、私はいろんなのを試したんですけど、化粧水とかは、イマイチですね!
顔には油があるので、吸収はするんですけど、皮膚の奥になかなか入りづらいんですよ。
細胞が活性化するので、肌が元気にはなるんですけど、しっとり感やシワなんかには、どうかな?ってカンジです。
どっちかっていうと、基礎化粧品は保湿効果のある、コラーゲンやヒアルロン酸が入っているもののほうがいいように思いますね。
最近は、ほんとに選びきれないくらい商品が多いので、迷っちゃいますけど、いいものを上手に見極めて使ってみてくださいね^^

投稿: ユリコ | 2006/03/24 13:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49721/1137738

この記事へのトラックバック一覧です: コエンザイムQ10の選び方:

« コエンザイムQ10って? | トップページ | コエンザイムQ10の飲み方 »