« 車とわたし~第一章・いちろう編~ | トップページ | コエンザイムQ10の選び方 »

コエンザイムQ10って?

「車とわたし」

思った以上に評判がよかったようで、ちょっとびっくりですが、みなさんに笑っていただいて、いちろうもこれで、報われます^^

結果オーライ!

ですねっ♪

・・・っと、そんなのんきなコトを言っている場合ではないのです!!

今日、会社に来てみると・・・

事務所、水浸し!!!

昨日いいお天気だったのに、水害ですよ、水害!!!

なんでも、屋上の工事中に、水道管のサーモスタット(?)が壊れたらしいんです。

水槽に水がたまるとストップする機械なのだそうですが、それがきかなかったんだって。

だから、流れっぱなしで1階にある事務所が、びしょ寝れ!

書類やら、商品やらが結構ボツになってしまって、朝から大惨事に見舞われてしまいました。

ビルのオーナーが弁償してくれるとのことなんですが、こんなことってあるんですね~!

予想もしていなかったので、びっくりしました。でも・・・

私だけでしょうか?

思わぬ被害で大変なのに、ほんのちょっとウキウキしている自分がいる。

(だいたひかる風)

なんでかしら?

いつもと違う雰囲気にワクワクしちゃうんですよね~^^;

日頃の生活がマンネリ化してるのかしら?

ま、被害があったっていっても、そんな損害にはならないから、こんなことを言ってられるんでしょうね。。。

不謹慎なコトで失礼いたしました~m(_ _)m

さて、水害事件の報告はさておき、今日は、ちまたで噂の「コエンザイムQ10」のお話。

ちょっと前に、流行りましたね!

でも、「コエンザイムQ10ってなに?」

「コエンザイムQ10ってどういいの?」

って思っている方が多いと思うんです。

そこで!

「コエンザイムQ10の基礎知識」を伝授したいと思います!

流行の理由はコレだっ☆

コエンザイムQ10は、もともと体内に存在する補酵素なのです。

若いときは体にたくさんあるコエンザイムQ10は、悲しいことに、20歳をピークにして、どんどん減ってしまうんですね。

40歳を超えると、さらに激減!

コエンザイムQ10が減ってしまうと、症状として、だるい、疲れやすいなどの倦怠感頭痛、関節痛、むくみ、ふらつきなどが出ることもあります。

また、免疫力も低下するので、風邪や病気にかかりやすくなったり、生活習慣病を引き起こすことも!!

お肌に関しては、ハリがなくなったり、くすみ、シミ、シワなどの老化現象がでたりします。

コエンザイムQ10は、食べ物の中にも入っているんですが、ほんとに微量。。。

必要な量をとろうと思ったら、すんごい量の食べ物を食べないとダメなんです。

例えば、牛肉なら950gいわしなら6匹も食べないといけません!

しかも、毎日ですよ(><)

「食べれるかぃっ!」って話ですよね^^;

(牛肉好き・いわし好きの人は食べれちゃうかも?)

でも、カロリーもオーバーするので、太ったり、余計に体に悪かったりします。

そのため、一番いいのは、サプリメントでとること!なんですね☆

サプリメントを上手に使って、足りない分を補うと、いいと思います^^

コエンザイムQ10の2大作用。

それは・・・

①活性酸素を除去する「抗酸化作用」

これは体を錆びつかせない、すなわち、老化を遅らせるという作用です。

それと・・・

②細胞を活性化させる「エネルギー産生の促進」

お肌や体を元気に、生き生きさせる作用ですね!

この2つがコエンザイムQ10の大きな作用です^^

それに伴う効果は数知れず!

その中でも、特に効果を発揮するものをご紹介♪

★美肌効果

  • 高い抗酸化作用が、活性酸素から肌を守ってくれる!
  • 肌の細胞を活性化し、新陳代謝を正常に行ってくれる!
  • 小じわやたるみ、くすみ、乾燥肌を撃退!
  • 肌にハリやツヤがでて、美肌になる!
  • ターンオーバーを正常に戻し、シミやそばかすが薄くなる!

★疲労回復

  • 体を動かすためのエネルギーを作る手助けをしてくれるので、疲れがたまりにくくなる!
  • 血液が全身にめぐるようになるので、栄養が全身に行き渡り、健康な体を維持できる!
  • 安眠効果でぐっすり眠れる。そのため、疲れをしっかりとる!
  • 運動によって発生する活性酸素を阻止する!
  • エネルギー量を増やし、激しい運動にも耐えられる体に!

★心機能回復

  • 心臓の働きが正常になるので、血行がよくなり冷え性やむくみ・低血圧が改善される!
  • 心臓の「ポンプ力」を強化し、全身に血液を流す!
  • 心臓を元気に保つことで、心臓病予防にも効果大!
  • めまい、立ちくらみ、肩こりにも効果大!

★老化防止

  • 老化の原因の活性酸素を阻止する!
  • 動脈硬化、生活習慣病を予防!
  • 抜け毛や白髪を減らし、見た目も若々しく!
  • 老化の進行を食い止め、いつまでも元気に!

★ガン予防

  • ガンを未然に防ぐ!
  • 抗がん剤の副作用にも効果大!

★免疫力アップ

  • 病気や感染症から身を守る!
  • 病気が治りやすい体にする!

★歯周病予防

  • 歯ぐきを丈夫にする!
  • 歯ぐきの炎症や不快感を改善する!

こんなに効果的なコエンザイムQ10♪

流行った理由も納得!ですね^^

コエンザイムQ10が減少している症状が出ている人は、積極的にとってみては?

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« 車とわたし~第一章・いちろう編~ | トップページ | コエンザイムQ10の選び方 »

「コエンザイムQ10」カテゴリの記事

「健康」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コエンザイムQ10という名前はよく見たり聞いたりしてたけど 実のところどんなものなのか知らなかったので 勉強になりました♪
年齢とともに 疲れやいなぁと感じるこの頃
もしかしてコレが不足してるのかもね(^_^.)

>いつもと違う雰囲気にワクワクしちゃうんですよね~^^;

この気持ちなんかわかります。
台風が来たり 思ってもみない程雪が降ったりすると
なぜかわくわくしてきちゃいます。
でもこれも何事もなかったから思えることですよね。

投稿: miyu | 2006/03/22 17:18

なるほどですね。詳しくわかりやすく嬉しかったです。
私にはかなり必要みたいです。
サプリメントにあまり感心ありませんでしたが、変わりました考え方。ちなみに、どのメーカーでもいいんでしょうか?

投稿: ダイアナ | 2006/03/22 18:13

先程は、コメントありがとうございました。
コエンザイムQ10は、母と一緒に飲んでいます。

投稿: 美女 | 2006/03/22 19:08

ほほう!
コエンザイムQ10♪
お気に入りの飲んでますヨ~^^

投稿: ゆぅりん♪ | 2006/03/22 20:24

サプリメントね~。参考になりますね。
今までは聞いたことはあってもまったく興味がありませんでしたが、一考の価値有りですね!

投稿: ONO THE WORLD | 2006/03/22 20:43

サプリメントは何度か試すのですが、なかなか続かない・・・
最近疲れやすいし、老化(涙)も気になるし、
もう一度試してみようかな。。。

投稿: こころ | 2006/03/22 21:06

ブログにご訪問&コメントをいただいてありがとうございます。
プロフィールを拝見して、うん、いいわ~と思いました。
すっごい前向き思考、プラス思考。
楽しい人生を生きるって素晴らしい事です。
私もつい数年前まではとことんマイナス志向だったのですが、今はいつでもプラスで行こうって思っています。
今日の水害のお話でもそうですよね。
とっても素敵な感覚だと思いました。
さて、私もお肌の曲がり角、色々こちらで学ばせていただけそうです。

投稿: スズランラン | 2006/03/22 21:20

ユリコさん、こんばんは。水害、なんといったらいいのか…、
ええっ大変と思ったけど、弁償はしていただけると読んで、
ホッとしました。
コエンザイム、抗酸化作用と美肌効果くらいは知っていたけど、免疫力アップやガン予防にもなるんですね。またまた勉強になりました。

投稿: | 2006/03/22 21:24

こんにちは

私錠剤で飲んでますよ

効いてるのかわからないですが、念には念をって感じかな(笑)

投稿: 深美 | 2006/03/22 22:09

こんばんは☆
私もコエンザイム飲んでますよぉ~
昨日からだけど・・・・

事務所大丈夫ですか?
私もハプニングが起きるとワクワクします♪
(⌒▽⌒) ケラケラ

投稿: まる | 2006/03/22 22:25

俺ももし同じ状況にあったとしたら・・・
ウキウキ、ワクワクしてしまいますね、間違いないっ!
まぁ片付けとかは一生懸命やりますけどね。
一体感がうまれるというかたまにはまったくいつもとは違う雰囲気ですごすのもいいかも・・・

投稿: ワガロシウ | 2006/03/22 22:48

ユリコさん、こんにちは☆
コメントありがとうございますo(^∀^*)o
女の子っぽいブログに見えるかもしれませんが、
めちゃめちゃ男前です(笑)

ここは興味津々なことがいっぱいですよぉ!!
サプリメントショップ店長。なんだかかっこいいですね☆
さぷりめんとしょっぷ・・・いい響き~(o´艸`o)

コエンザイムQ10はお肌に塗るクリームを使っています♪サプリメントは使ったことないんですよ。
きっと明日買っていると思いますけど(^^;;
   また訪問させていただきますね☆

投稿: ミホ | 2006/03/22 23:05

このサプリ、かなり興味があるのだけど、ちょっとお高めでいつも買わずにいます(^_^.)
既にビタミン類いくつか飲んでるから、増やすのもそうかな~と思って。小鳥は、疲れや肌荒れにはLシステインがバッチリ効くのだけど、コエンザイムも良さそうだなぁ…。
サプリって、あんまり沢山の種類摂らない方がいいですよね?
どうなんでしょう?
教えてくださいね(^_^)

投稿: 小鳥 | 2006/03/22 23:24

★miyuさん、こんにちは!
そう!
コエンザイムQ10ってよく聞くわりに、知らない人、多いのですよ~。
疲れやすいようなら、ちょっと気をつけられたほうがいいかもです!
台風とかも、なんで大変なのにウキウキしちゃうんでしょうね~^^;
風が強くなってきたら、外に出てニヤけちゃったりします!
・・・ちょっとあやしいですね^^;
何もなくすごしているから思える、幸せなことかもしれませんね。


★ダイアナさん、こんにちは!
食事で補えれば一番いいんですけど、到底とれないような量なら、うまくサプリメントを使うのは、効率的でいいと思います。
メーカーに関しては、最近はいろんな会社が作っているので、難しいところですけど、やっぱり含有量を見るのが一番です!
安くても、ちょびっとしか入っていなかったら、あんまり意味がないですから・・・
また、選び方などもブログでご紹介していきたいと思っていますので、ご参考にしてくださいね^^


★美女さん、こんにちは!
来てくださってありがとうございます~^^
コエンザイムQ10、飲んでいらっしゃるんですね☆
ぜひ、続けてくださいね!


★ゆぅりんさん、こんにちは!
ゆぅりんさんも、飲んでらっしゃるんですね~^^
お気に入りってことは、合ってるってことですね!
頑張って続けてください♪


★ONO THE WORLDさん、こんにちは^^
栄養が足りていて、健康に問題がなければ、サプリメントは必要ないんですけどね^^;
このご時世、難しいようです・・・


★こころさん、こんにちは♪
サプリメント、効果があんまり感じられないと、なかなか続きませんよね・・・
合うものが見つかったら、きっと続くと思います^^
疲れと老化、気になるようでしたら、コエンザイムQ10、試してみるといいと思いますよ~!


★スズランランさん、こんにちは!
来ていただいてありがとうございます~^^
前向きで、プラス思考なら誰にも負けない自信があります!
のーてんきなだけですけどね~っ^^
でも、1回きりの人生、楽しく過ごさなきゃ損ですもんねっ♪
スズランランさんのブログにもまたお邪魔させてもらいます☆
これからも、よろしくお願いします~!


★蓮さん、こんにちは!
水害、とりあえず落ち着きました~^^
初めての経験だったので、びっくりしました!
コエンザイムQ10、ほんとにいろんな効果があるので、試す価値はアリです^^


★深美さん、こんにちは^^
錠剤飲んでらっしゃるんですね!
あんまり、効果が分からないようなら、一度含有量・製法を調べられては?
最近はいろんなものが出回っていますから、含有量が多くても、体内に吸収されにくいものも、多いのですよ・・・
せっかく飲むなら、ちゃんと吸収するものがオススメです!
また、選び方などもブログで書いていきたいと思いますので、参考にしていただけたら嬉しいです♪


★まるさん、こんにちは♪
おお~!昨日から飲んでらっしゃるとは!
2週間くらいで、何か変わると思いますよ^^
事務所はなんとか、落ち着きました^^;
1日ワクワクして、水害のひどいところを見つけてはキャーキャー言ってました~!


★ワガロシウさん、こんにちは!
やっぱりワガロシウさんも、ワクワクしますよね~っ^0^
大変なのに、とっても楽しい1日を過ごせて満足です♪
たまには、気分転換ってことで^^


★ミホさん、こんにちは^^
来てくださってありがとうございますぅ♪
ミホさんのブログは男前だったんですか?
じゃ、私と同じですね~~^▽^
サプリメントショップの店長っていっても、たいしたことないんですよ~^^;
まだ、半年足らずですし・・・
コエンザイムQ10の化粧品もでていますね。
お肌には、とってもいいと思います!
サプリメントは、健康とか老化防止には、効果的なので試してみてくださいね^^
ミホさんのブログにも、またお邪魔させてもらいます~☆
これからも、よろしくお願いしまーす!


★小鳥さん、こんにちは♪
コエンザイムQ10は、確かにちょっと高いですよね!
でも、それなりに効果が分かりますよ^^
小鳥さん、ビタミンとかL-システインとか、飲んでて効いてるなら、そのままでいいと思いますよ。
サプリメントも摂りすぎは良くないです。
薬とちがって、副作用みたいなものは、あんまりありませんけど、同じようなものをいくつも飲んでいたら、もったいないだけなんですよ!
足りないものだけ、サプリメントで補うっていうのが、理想的です^^

投稿: ユリコ | 2006/03/23 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49721/1124150

この記事へのトラックバック一覧です: コエンザイムQ10って?:

» シーボンフェイシャル4回目 [気ままに長生きするための5つの秘訣・・・]
シーボンフェイシャル4回目ということで今日は、特別パックはわざと忘れていくことに [続きを読む]

受信: 2006/03/23 12:22

» 生活習慣の改善だけでも抜け毛も防止できる [発毛育毛ドットコム]
人間はもともと日が昇るときに目覚め、日が沈む頃には眠りに着くという生活を送っていました。この生活習慣は髪にとっても良いものなのです。 ハゲの人は戦前など一昔前よりも現在の方が割合が多くなっていますが、これは夜更かしなどの生活習慣の乱れも1つの要因となっています。 ... [続きを読む]

受信: 2006/05/06 20:00

» 活性酸素とは [健康情報.com]
活性酸素とは、普通の酸素に比べてものを酸化させる作用が強い酸素のことです。活性酸素は体の中で多すぎると、体内の細胞を攻撃します。活性酸素はシミ、シワ、体の老化の原因と言われており、DNAを直接傷つければガンの原因にもなります。 [続きを読む]

受信: 2006/08/20 12:38

» 急所がみがける歯ブラシ [ブラシの無い歯ブラシ]
いくら歯みがきしてもむだです、肝心の歯間歯周がみがけていません、ここからやられます。本製品は水ではなく薬剤の噴射です。食べかすが出てきて効果抜群です。 [続きを読む]

受信: 2006/09/05 23:23

» カリスマモデルのスーパーダイエット! [ダイエット情報]
元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開します。運動なし、食事制限なしのプロモデルだけが知る究極のダイエット法を出し惜しみなしで初公開!今、初めて解き明かされる真実! ... [続きを読む]

受信: 2007/02/11 19:53

« 車とわたし~第一章・いちろう編~ | トップページ | コエンザイムQ10の選び方 »