« お気に入りサプリ☆ | トップページ | 血液ドロドロの原因! »

おさかなすきやね♪

今日のお昼は、メディカルファーストバナナを食べました^^

そして、その横で、同僚がサンドイッチをむしゃむしゃ・・・

(-◇ -;)

お、おいしそう。。。

ツナサンドと、ツナヘルシーサンド食べてるよ。

・・・・・

・・・・・

ツナばっかりですやん。

そしてもう一人の子は、てりやきチキンサンドとんかつサンド。

・・・・・

・・・・・

お肉ばっかりですやん。

でも・・・

おいしそう・・・

あ・・・よだれ・・・

今日の晩は、ツナとお肉食べよう!

駅から家までの間に、マクドナルドがあるんですよ。

昨日、気がついたら、店内にいました。

(-□-;)!!!

「あっ!あれっ?いつのまに!」

でも、入ってしまったのは、なにか運命的なものがあったんでしょうね。(いや、食べたかったんでしょ)

「てりたまバーガーセット!」

春ですから♪

今しかありませんから♪

てりたまバーガーと月見バーガーの期間中は、3回は食べる!と、決まっているんです!(誰が決めたの?)

お昼にダイエットをしているから、夜は濃い~ものを体が欲しがるんですね~^^;

ガマンをすると、ストレスになるから・・・と思い込んでます☆

でも、体重は減ってきてるんですよ!

不思議とゆぅか、メディカルファーストありがとうってゆぅか。

とりあえず、順調です♪

こんな話の後に、なんなんですが~、今日は血液をサラサラにしよう!というお話をしてみたいと思っとります^^;

よく、血液がサラサラとか、ドロドロとか言いますよね?

実は、血液のサラサラ度と、年齢は、まったくもって関係ナシなんです!

60歳を過ぎていても、健康な人の血液はサラサラしています。

最近は、若い人のほうがドロドロなくらいです。

油っこいもの、ファーストフード、砂糖たっぷり清涼飲料水・・・

こういったものはドロドロになるもとですっ!(人のこと言えませんね・・・)

ドロドロ改善には、やっぱり食生活の見直しからはじめないといけませんっ!(私ですよね・・・)

カロリーを制限して、運動をして、「おさかなすきやね!」ですねっ♪

「おさかなすきやね!」

ただ単に、魚好きっていってるわけじゃないんですよ^^;

「おさかなすきやね!」

コレは、血液をサラサラにする効果が大きい食品の頭文字をつなげて作ったもの。

これを毎日の食事にうまく取り入れて、生活習慣病の予防に役立てましょう!

「おさかなすきやね!」の正体はコレだっ☆

お・・・・・お茶

渋みの成分・カテキンに抗酸化作用があり、白血球の流れをよくします。

またコレステロールを下げる作用もあるんです。

特に緑茶がオススメ!

さ・・・・・魚

いわし、さば、さんまなどの青背魚に多く含まれる、DHAIPAという成分は赤血球・血小板に作用して、血液の流れをよくします。

中でも、IPAは赤血球の膜をしなやかにしたり、血小板の凝集を抑える物質を作ったりして、サラサラにする働きがあります。

か・・・・・海藻

こんぶわかめに含まれるヨウ素は、新陳代謝を活発にします。

また、ぬめりの成分・アルギン酸は、血糖値の上昇を防ぎ、コレステロール値を低下させる作用があります。

な・・・・・納豆

納豆キナーゼという成分に、血栓をとかす働きがあります。

血栓は夜にできやすいので、納豆は、朝食より夕食に食べるのがおすすめ♪

す・・・・・酢

酢に含まれる酢酸クエン酸が赤血球の膜をしなやかにします。

特に、黒酢アミノ酸ミネラルを豊富に含んでいて、風味もよく、飲みやすいのでオススメ^^

しかも、血液サラサラ効果、NO.1という実験結果も出ているので、飲むしかありません☆

き・・・・・きのこ

きのこに含まれるベータ-グルカンという成分はコレステロールや血糖を減少させます。

しかも、免疫力を活性化する働きもあるんだって!

や・・・・・野菜

いろいろな野菜から食物繊維、ビタミン類、ミネラルをとるのがいいですね!

特に、ほうれん草などに入っているビタミンCは優れた抗酸化力を持っているので、白血球同士がくっつくのを予防してサラサラにします。

ね・・・・・ねぎ

長ネギのほか、たまねぎ、にんにくも含みます。

ツーンとくるあのニオイの元・アリシンに、血小板の凝集を抑えて、血栓を作らないようにする働きがあります。

また、たまねぎには、血糖値を下げる作用もあるのです!

「おさかなすきやね!」

カンタンすぎですね^^

健康&美肌の5色の野菜!より、カンタンに覚えられるカモ!?

さぁ、みんなで「血液サラサラ生活」しましょ♪

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« お気に入りサプリ☆ | トップページ | 血液ドロドロの原因! »

「健康」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「血液サラサラ」カテゴリの記事

コメント

チェリーが、ネットでおさかなすきを朝食しなかったよ。


投稿: BlogPetのチェリー | 2006/03/29 17:01

「おさかなすきやね」の「す」が大大大嫌いです!!
あ、でもお鮨は食べます。
お鮨なら一石二鳥??

まるも退院してから太ったので痩せたいです。
(T_T) ウルウル

投稿: まる | 2006/03/29 17:45

おさかなすきやね・・・にそんな意味があったのですかぁ・・・しらなあかった。俺の最近の食生活は昔に比べてかなりよくなったと自分ではっきりといえるくらいに改善してるかなぁ・・・多分血液はさらさらだとはおもうんですけど。まぁ機会があればしらべてもたうのもいいかも・・・

投稿: ワガロシウ | 2006/03/29 20:33

いいこと聞いた。
早速、周りのみんなに知ったかぶりしよ!

投稿: ONO THE WORLD | 2006/03/29 20:34

はじめまして。私は癌患者です。代替療法で生きています。いやぁ~とても為になりましたよ。感激・・・。また遊びに来ますね(^^)

投稿: さかな | 2006/03/29 22:05

こんばんわ♪
マックって無償に食べたくなりますよね?
てりたまバーガー食べたい!!
私はこってり好きです。これはやばいですね。
ドロドロになっちゃう(((゜▽゜)))アワワ・・・
「おさかなすきやね」を取り入れてサラサラを維持
していかなきゃ~!!
また勉強になりました★

投稿: sato | 2006/03/29 23:23

タイトルを見たとき、熱帯魚でも飼ってるのかな?とか想像しちゃいましたが、血液サラサラ食品の合言葉(?)だったんですね。『健康&美肌の5色の野菜』のときと同じで覚えやすい☆
酢、体にいいとは聞いてたけど、料理には使うけど、飲むんですか…。
ん~、血液サラサラ№1と聞いたら飲むしかないですね。

投稿: | 2006/03/30 00:17

面白い~☆
こうしてみると覚えやすいですね~!!
小鳥の母が、コレステロール値を最近気にしていて、やたら○○にいいのはコレ!とか電話で話してきます(^_^.)
納豆は血液をサラサラにするから毎日食べているらしいです…この覚え方も教えてあげようかな♪

投稿: 小鳥 | 2006/03/30 00:32

ユリコさん♪こんばんわん☆

てりたまバーガーおいしーですよね♪
marryも大好きです(笑)

そんなmarryですが、脂っこいもの、ファーストフード、砂糖いっぱいの・・・大好きなんで
間違いなくドロドロ~どろどろ~ですぅ・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも、この“おさかなすきやね”を意識してとってみることにしようかな♪
特に納豆大好きなんで、毎日食べるカナ♪
ってmarryたら影響されやすい性格だわ(w´ロ`w)

投稿: marry | 2006/03/30 01:41

★まるさん、こんにちは!
あら、酢ダメなんですか~?
私は、黒酢を毎日飲んでますよ~^^
はじめは、飲みづらかったんですけど、今は慣れちゃいましたね~!
お鮨なら「す」「さ」が一緒にとれるから、一石二鳥ですよね^^
「す」はやせるとも言いますから、いいかもですよ!


★ワガロシウさん、こんにちは!
食生活、よくなったのは、いいことですね^^
運動不足やお酒飲みすぎなんかも、影響しますから、そのあたりもお気をつけくださいね☆


★ONO THE WORLDさん、こんにちは!
知ったか!オッケーです^^
みんなに広めて、みんなでサラサラになっちゃってくださ~い^^


★さかなさん、はじめまして!
来てくださってありがとうございます^^
ご参考になってうれしいです。
さかなさんは、すごく前向きでいらっしゃるので、元気なんですね~☆
それが、すべての基本になるんでしょうね^^
さかなさんとこにも、遊びに行かせてもらいます~!


★satoさん、こんにちは^^
私もこってり好きなんですよ~^^;
てりたま、おいしいですよねっ♪
てりたまないときは、てりやきで決まりです^^
「おさかなすきやね」ぜひ、取り入れてサラサラになってくださいね!


★蓮さん、こんにちは!
ほんと、魚の話か?ってカンジですね^^;
酢は、いいですよ~!
最近は、飲みやすいものがいっぱいでてるので、一度お試しいただくといいと思います^^


★小鳥さん、こんにちは^^
難しいと私が覚えにくいのですよ^^;
納豆は、朝ってイメージですけど、やっぱ夜がオススメです!
ぜひ、お母様に教えてあげてください!


★marryさん、こんにちは^^
私も、ファーストフードとか甘いのとか大好きなんです☆
私は、そんなのを食べながら、ちゃっかり納豆とか酢とか飲んで、サラサラになるように頑張ってますよ~^^
marryさんも、やってみてくださいね♪

投稿: ユリコ | 2006/03/30 15:04

わたしは好き嫌いがほとんどなくて何でも食べるのですがツナだけは出来れば食べたくないですね(笑

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006/03/30 16:21

バツイチさん、こんにちは!
ツナ、キライなんですか~?
私は結構好き嫌いが多いので、ダメなんですけど、他のもので補うようにしています☆

投稿: ユリコ | 2006/03/31 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49721/1205735

この記事へのトラックバック一覧です: おさかなすきやね♪:

» 魚の南蛮漬け [美味しいもの食べて綺麗に、健康に!!]
南蛮漬けは、酢で料理していることもあり、小魚も骨も柔らかいので好んで食べます。お酢の効能ですが、非常にたくさんあります。 [続きを読む]

受信: 2006/04/03 23:29

» キムチ納豆ダイエットの効果、やり方 [健康情報.com]
[続きを読む]

受信: 2006/08/17 18:09

» 納豆菌が血をサラサラに:血栓溶解作用 [メタボリックシンドロームの基本知識]
納豆の納豆菌が作るナットウキナーゼという酵素は、血液をサラサラにする働きがあります。ナットウキナーゼという酵素は、心筋梗塞や脳梗塞の時に緊急点滴に使われている血栓溶解剤のウロキナーゼという医療用医薬品より、血栓溶解作用が強いと言われています。安価な納豆2パック(約100g)が、約10万円の高価なウロキナーゼの点滴1本分(1回分)と同じ効果が持っているようです。納豆菌のナットウキナーゼは、安価でメタボリックシンドロームに効果があるようです。ただ、ナットウキナーゼという酵素はとて...... [続きを読む]

受信: 2006/12/30 15:56

» カリスマモデルのスーパーダイエット! [ダイエット情報]
元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開します。運動なし、食事制限なしのプロモデルだけが知る究極のダイエット法を出し惜しみなしで初公開!今、初めて解き明かされる真実!... [続きを読む]

受信: 2007/01/23 08:57

» 糖分はいくら摂っても太らないって知ってました? [ブログもホームページもメルマガもいらない。]
しっかり食事をしながらダイエットすることが、とても簡単だって知ってました? 運動をまったくせずに体重を落とすことが、とても簡単だって知ってました? アルコールをいくら摂っても太らないって知ってました? 巷に流れているダイエットの常識には、ウソが多すぎるのです。 というよりも、ウソだらけです。 なぜか・・・考えてみれば簡単なことです。 本当に痩せてしまったら、ダイエット業界は商売あがったりだからです。 本当は・・・... [続きを読む]

受信: 2007/02/16 21:18

» Ultram er. [Ultram vs darvocet gc ms.]
Can you buy ultram in mexico. Ultram abuse. [続きを読む]

受信: 2007/03/04 19:51

» すい臓がんの治療方法 [すい臓がん研究所 すい臓がんを知るためのサイト]
すい臓がんの治療の中心となるのはやはり手術ですが、手術を行なっても5年生存率は10~20パーセントと低く、しかも、1年以内に再発する率が非常に高いという特徴があります。すい臓がんの手術は、がんの広がり方によって、すい臓を部分的に切除する場合と、全部を摘出する場合とがありますが、すい臓を全部とってしまった場合、体内でインスリンというホルモンを作れなくなってしまうため、術後その人は“糖尿病”になります。すい臓を摘出した後は、生涯インスリンと、それからすい臓で作られる消化酵素を外か...... [続きを読む]

受信: 2007/03/06 13:53

» 肝臓がん 末期 [肝臓がん 末期]
肝臓がんが末期症状で余命あと数ヶ月といわれた場合はとてもつらいことかもしれませんが治療というものはかなり難しいと考えなければいけなせん。ただ治療はできないまでも延命治療ということで宣告された数ヶ月の余命を伸ばすことや痛みを和らげることなどやれ...... [続きを読む]

受信: 2007/03/21 17:39

» Hard to annunciate fioricet codeine. [Fioricet loratab.]
Fioricet. Fioricet and blood work. Buy fioricet. [続きを読む]

受信: 2007/03/21 18:53

» No prescription xanax. [Order xanax without a prescription.]
Xanax online no prior prescription. Buy xanax without prescription in usa. Generic xanax 2 mg no prescription. [続きを読む]

受信: 2007/03/22 11:14

» Free rape porn clips. [Rape porn.]
Rape porn. Gangbang porn rape xxx. Gay rape porn. [続きを読む]

受信: 2007/03/23 09:06

» Motorola ringtones free. [Motorola ringtones free.]
Composer motorola free ringtones. Popular ringtones free motorola mp razr ringtone. Free ringtones for motorola v170. [続きを読む]

受信: 2007/03/24 01:12

» すい臓がんは治らない? [すい臓がんは治らない?]
最も治りにくいとされる すい臓がん の情報をまとめました。 よろしければトラックバックお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007/05/01 18:28

» Buy oxycodone. [Buy oxycodone without prescription.]
Buy oxycodone without prescription. Buy oxycodone without a prescription. [続きを読む]

受信: 2007/10/14 10:33

« お気に入りサプリ☆ | トップページ | 血液ドロドロの原因! »