« 血液ドロドロの原因! | トップページ | 車とわたし~第三章・さぶろう編~ »

タイプ別ドロドロ血液チェ~ック!

今日で、職場の同僚が一人、退職するんです。。。

春は、別れの季節・・・

なんだか、さみしいですね(; ;)

今日は、最後の日ということで、ランチを一緒に食べに行きました。

何度か行ったことのあるお店なんですけど、エビフライ&とんかつ屋さんなんですよ^^

とっても、おいしいんですっ☆

すごいボリュームで、エビなんかは、もう伊勢えびくらい大きいの!

とんかつも、一口サイズのが3個も!!

で、お味噌汁にはエビの頭が入っているんです♪

残さず全部食べちゃった~^^

ふぅ~、満足☆満足☆

あ~、昨日までのダイエットが水の泡~(><)

でも、今日はいいんだ~♪

また来週から頑張るんだ~!

土日はダイエットも休みです(>▽<)てへっ

さて、ダイエット挫折の言い訳はさておき、今日は血液ドロドロチェ~ックです!

タイプ別に分けてみました^^

さぁ、あなたはどのタイプでしょう?

色ごとの数を数えてみてね☆

  • すぐに疲れる
  • 胃腸が弱く、たくさん食べられない
  • 風邪をひきやすい
  • 汗をかきやすい
  • 顔色が青白い
  • 髪のツヤがなく傷みやすい
  • 肌にツヤがなく、かさつく
  • 動悸がしやすい
  • むくみやすい
  • トイレの回数が増えた
  • 足腰が冷えて痛む
  • 生理痛がひどい
  • 肌の弾力がない
  • 手や足の裏がほてる
  • のどがよく渇く
  • 食べてもなかなか太らない
  • 筋肉が緊張し、胸やわき腹が張る
  • イライラしやすい
  • ため息をつくことが多い
  • おなかにガスがたまりやすい
  • ぶよぶよ太っている
  • 吐き気が起こりやすい
  • 頭が重く痛むことがある
  • たんや鼻水がよく出る
  • 足がむくみやすい

ではでは、

☆結果発表☆

赤色が多かった人・・・・・元気不足タイプ

心臓や血管のポンプ作用がうまく働いていないので、血液が勢いよく流れていない状態です。

そのため、胃腸が弱まったり、疲れがとれなかったりするのです。

血液が末端にまで行き届いてないので、手足の先が冷えたり、目のまわりにクマができたりして、それを放っておくと、さらに悪化しますので、要注意!

ピンク色が多かった人・・・・・貧血タイプ

赤血球や白血球が少ない状態ですね。

こららの数が少ないと体のあちこちに栄養が行き渡らなくなって、立ちくらみや、動悸、貧血になったりします。

血液が薄いってことなんですが、薄いというとサラサラってイメージがありますが、実は逆なんですよ!

紫色が多かった人・・・・・冷えタイプ

体が冷えて、血液のめぐりが悪くなっています。

冷たいものの食べすぎや薄着をなどの生活を続けていると体を温める機能自体が低下し、そうすると、体のさまざまな機能も低下します。

元気がなくなるだけでなく、不妊症などの原因になったりします!

青色が多かった人・・・・・カサカサタイプ

水分不足ですね。

血中の水分も減るので、血が濃くなってしまってます。

まさに、血管の中で、赤血球たちが渋滞をしている状態。

体質的なものもありますが、辛いもの、脂っこいものの食べすぎが原因になったりします!

緑色が多かった人・・・・・イライラタイプ

ストレスを感じることで、イライラしたり、胸やわき腹が張ったりします。

エネルギーのめぐりが不安定になり、血管が緊張して、伸縮性がなくなってしまいます。

こうなると、血液の流れが悪くなって血流障害が起こるので、血栓などの原因に!

オレンジ色が多かった人・・・・・ため込みタイプ

おいしいものに目がなく、ぜいたくな食生活をしている人、もともと胃腸が弱い人に多いタイプですね。

胃腸のキャパシティを超える食生活を送っていると、消化・吸収されず、排出もされないので、コレステロールや脂質となってたまっちゃうんです。

いらないものが混じった水分もため込むため、ヘドロ状に!!

吐き気やむくんだりするのもこのヘドロのせい!

これが、サラサラになるのを邪魔しています。

みなさん、何タイプでしたか?

ちなみに私は・・・

ため込みタイプでした(><)

体の中にいらないゴミがいっぱいたまってるってことですよねっ!

ヤバイ、ヤバイ!!

「おさかなすきやね」もっと頑張らなくっちゃ!

みなさんも、タイプを把握して、日ごろの生活を見直してくださいね☆

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« 血液ドロドロの原因! | トップページ | 車とわたし~第三章・さぶろう編~ »

「健康」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

「血液サラサラ」カテゴリの記事

コメント

うゎぁ・・・私相当やばいかもです_| ̄|○  笑

赤と紫が1つずつで、青と緑が2つずつでした・・・
どうしましょぅです・・・ヾ(●´△`●)ノ

投稿: Tommy | 2006/03/31 18:02

初めまして。表題が目に付いてお邪魔しています。ボクはお陰でぜんぜん該当するところがない。次は良い面をチェックしてくださいね。前向きでいきましょう~。

投稿: 5151 | 2006/03/31 18:25

こんにちは★
私、元気不足タイプとため込みタイプの両方みたいです~
ということは、かなりドロドロ??
ヤバイよ~  ( iдi )

投稿: まる | 2006/03/31 18:55

こんばんは。あ~桜が咲いてウキウキしますが、
別れの季節でもあるんですよね…。
私は、貧血と冷えタイプでした。貧血は10代の頃から
あるので、改善しないといけないですよね。

投稿: | 2006/03/31 21:59

もうタイトル見た時点でどきっとしちゃいました。
私絶対ドロドロ。だって食生活ちゃんとしてないし。
案の定ほとんどの項目に当てはまっちゃいました。
生活改善しないと体おかしくなるな~と反省です。
がんばります。ユリコさん、きっかけをありがとう!笑

投稿: こころ | 2006/04/01 01:42

何もチェック分がなかったらどうなるの?何もなかったけど・・・

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006/04/01 11:48

イライラタイプだった・・・

ガーーーーン!!

周りからみたらイライラしてるのかなぁ・・・

うーーんそんなことはないはず。

投稿: ワガロシウ | 2006/04/01 13:31

ユリコさんこんにちわ♪

なんと、marryは元気不足タイプですた(´Д`;)

2個該当しちゃいました!!
すぐ風邪ひきやすいんです・・・
そして、疲れやすい・・・やばい(w´ロ`w) !!

投稿: marry | 2006/04/01 13:48

お久しぶりですw
わああ。イライラ&ためこみタイプでしたー。
・・・ダメだなぁ。
 
えー、私のブログ引越しするのですが
・・・URLは分かってもらえたでしょうか・・・。
ややこしい公表の仕方なので・・・;;

投稿: 砂星 | 2006/04/01 14:03

ユリコさん、おばんです~☆
早速やってみたところ、私はピンク3オレンジ3でしたぁ!
貧血とため込みタイプみたいです・・・
貧血は、健康診断で鉄欠乏性の貧血と言われてるので、あぁ。。。て感じ。たちくらみとかたま~にありますもん。鉄分鉄分ですよね。
ため込み!あらま!ですねぇぇ。私もゴミがっっ!!ヘドロなんていやっす!ほんとやばいー!!おさかなすきやねでキレイ大作戦にでます☆

投稿: sato | 2006/04/01 21:32

こんにちは。おじゃまします。
わたしは、まんべんなく(^^;)です。
内側からきれいになりたいです★

投稿: 美女 | 2006/04/02 17:56

色に該当なし・・・けどアルコールは大量摂取。
ドロドロからサラサラへ「おさかなすきやね」を心がけましょ!

投稿: ONO THE WORLD | 2006/04/03 00:05

あぁ~満遍なく悪いですね~
血が^^
とりあえず不規則な生活を改善することからはじめます

投稿: ぼな | 2006/04/03 09:56

★Tommyさん、こんにちは!
おお!
やばいですね~!
「おさかなすきやね」やるしかありませんよ~^^


★5151さん、はじめまして!
来てくださってありがとうございます。
さすが!健康になるためのブログを作ってらっしゃるだけあって、血液サラサラなんですねっ^^
私も見習わなくっちゃ!


★まるさん、こんにちは!
まるさんも、やばいですか~?
お薬との兼ね合いもあるでしょうけど、できる範囲でサラサラ頑張ってくださいねぇ☆


★蓮さん、こんにちは!
ほんと、春はワクワクとシクシクですね・・・
貧血と冷えは女性の方は特に多いですね。
体質もありますけど、生活習慣にもかなり影響されるので、気をつけてくださいね!


★こころさん、こんにちは^^
いいきっかけになるとうれしいです!
体、壊しちゃう前に生活習慣、見直してくださいね!
・・・っと、人のこと言えないんだったわっ^^;
お互いに頑張りましょうね^^


★バツイチさん、こんにちは!
さすが、健康オタクのバツイチさん!
ひとつもないなんて、すばらしいですっ^^
血液サラサラでしょうから、今のままでいいと思いますよ~☆


★ワガロシウさん、こんにちは!
イライラだったですか?
自覚症状ナシってことですが・・・
ナリキリジャックさんに、聞いたら分かるかもですよ(笑)


★marryさん、こんにちは!
あら~、元気不足だったんですか~。
モリモリご飯食べて、風邪も疲れも吹っ飛ばしてくださいねっ♪


★砂星さん、こんにちは!
砂星さんったら、若いのにイライラ&ためこみだなんて、ヤバイですね~。
ブログ、お引越しするんですか?
え~?
どうやって行ったらいいのぉ?


★satoさん、こんにちは!
まぁ!satoさんも、危険ですね~!
貧血は、ほんと鉄分ですよ^^
ほうれん草とか、じゃんじゃん食べてください(笑)
ヘドロもイヤですよね~!
体の中からキレイ大作戦、一緒に頑張りましょね~^^


★美女さん、こんにちは!
まんべんなくでしたか。
体の中の状態は、お肌に出やすいですから、「おさかなすきやね」上手に取り入れてみてくださいね!


★ONO THE WORLDさん、こんにちは!
該当なしなのに、アルコールは大量!
アルコールを分解する力が強いんでしょうかね~^^
でも、該当しないのはいいことです!
「おさかなすきやね」頑張ってくださ~い♪


★ぼなさん、こんにちは!
不規則は生活を改善すると、かなりましになるでしょうね^^
なかなか難しかったりするんですけど。
まんべんな~く、サラッサラを目指しましょ^^

投稿: ユリコ | 2006/04/03 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49721/1229189

この記事へのトラックバック一覧です: タイプ別ドロドロ血液チェ~ック!:

« 血液ドロドロの原因! | トップページ | 車とわたし~第三章・さぶろう編~ »