« 健康&美肌には5色の野菜! | トップページ | コエンザイムQ10って? »

車とわたし~第一章・いちろう編~

ちょいと夏休みの課題風なタイトルになってしまいましたが、みなさんにぜひ、聞いてほしい!

車とわたし・・・

悲しくも切ないエピソードが、それはそれはたくさんあるのです・・・

車が、大好きなわたし。

車もきっと、わたしのこと、好きだと思う。

なのに、なぜ?

なぜ、あなたはすぐわたしを裏切るの?

車とわたしの出会いは、かれこれ8年ほど前・・・

(あ。年がややバレちゃいますか?)

教習所を卒業してすぐ、間があいて運転できなくなるとイヤなので、中古車を購入。

事故ること前提で10万㌔を超えた軽自動車を5万円で買いました^^;

激安です♪

車種さえ分かりません。

がっ、はじめてのかわいい愛車

名前は「いちろう」

名前の由来は、第1号だから。

いちろうは、ボディが白、ホイールは赤というすんごくめでたいヤツで、助手席には「ギャル歓迎!」なんてシールや、天井には夜になると光る星型のシールがいっぱい。

「これって、ヤン車ってゆぅんじゃ?」

と思っていましたが、「ま、女も車も愛嬌だよね♪」と言い聞かせてのってました^^;

そのうち運転するのが楽しくなって、仕事から帰ってくると、よく一人でドライブに行ったりしましたね。

しか~し、悲劇はこれから。

まだ、そんなに乗って日もたっていないのに、信号待ちでとまると、エンスト。

初心者のわたしは、パニックですよ!!

あせってあせって、エンジンをかけなおしたものの、また信号待ちでエンスト。

毎回なるので、そのうち慣れちゃいましたけど^^

そんな日々を送っていた矢先、予想通りの事故

四駆に激突して、バンパーがとれる始末。

修理して、直して、ようやくまた乗れるように♪

でも、ある日、またいちろうに異変が!!

会社の帰りに車に乗って、エンジンをかけ、アクセルを踏むも・・・

あれ?動かない・・・

操作の仕方、なんか間違ったかな?

よし、もう一回・・・

エンジンかけて、サイドブレーキをおろして、アクセル!

う~ん??

動かない・・・

あ!車、斜めに傾いてる!パンクかぁ~!

どうしよう・・・

とりあえず、見て見よう・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

(`□´;)!!!!!!!!!!!!

タ、タイヤ とれてますやん!!!!

なんてこと!!

タイヤが外れて、いちろうが、ルパンの車みたいに!!

誰かが、ボルトだけほしかったみたいで、タイヤはとらずにボルトのみ盗難(T T)

その後、残る3つのタイヤからボルトを1つづつ拝借して帰宅いたしました。。。

ひどい・・・

ボルトだけなんて・・・

そして、まもなく、いちろうは家からも動けなくなってしまいました。

なんでも、バッテリーにうまく充電できないんだとか・・・

よく分からないんですけど、ソレを修理するのは、結構お金がかかるとのこと。

わ~ん!

もうどうしたらいいのよぅ!

まだ、私も若かったので、修理するお金もなく、新しい車を買うお金もなく、仕方がないので、毎日バッテリーをはずし、家に持って帰って、家の電気で充電。翌朝、またつなぐ・・・という作業を3ヶ月くらいつづけたのでした。

そして、冬・・・

そんな献身的な愛車精神もむなしく、とうとうエンジン崩壊。

いちろう・永眠

わたしのところに来てから、たった半年でその生涯をとじました。

かわいそうな、いちろう・・・

さようなら・・・

そして、ありがとう。。。

そして、これはまだほんの序章に過ぎません。

次回は来週月曜日、「車とわたし~第二章・じろう編~」で続きをお楽しみください^^

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« 健康&美肌には5色の野菜! | トップページ | コエンザイムQ10って? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「車とわたし」カテゴリの記事

コメント

こんちわ!
ごめんなさい↓
おもしろすぎるっすw
信号待ちエンストってマニュ車?
地球にやさしいバスみたいじゃないっすかw
クラシックの冬場よりひどいんじゃ
しかもタイヤとれてるって最悪じゃないっすか!
バッテリ自宅充電って
いちろーかっこいいっす!でも序章…すげー

投稿: Vito | 2006/03/20 18:27

小鳥は免許すら持っていないのですが…スゴイですね~!!
なんだか、ある意味ユリコさんのイメージが一新されてしまいそうな(笑)衝撃の過去です!!
もともと機械とかお得意なのでしょうか?エンストとか起こしたら、たぶん小鳥はパニックで間違って110番トカしちゃいそうです…。
ユリコさんの勇気に乾杯!♪(笑)

投稿: 小鳥 | 2006/03/20 18:37

こんにちは。
さっそく遊びに来ました。
いちろう君を愛していたのですね!
タイヤがとれるところで爆笑しました。スミマセンm(__)m
僕はバイクの部品を盗まれたことがあります。
テールランプが風になびいてプランプランしてるのを
見たときには・・・(T_T)
じろう君の話、楽しみにしています。
そして、いちろう君サヨウナラッ! 
君の事はわすれましぇーん(T∇T)

投稿: ナリキリジャック | 2006/03/20 18:38

健康だけではなくて笑えるブログだったんですね(笑。
>タ、タイヤ とれてますやん!!!!
最高ですよ!
今後が楽しみです。今後ともよろしく!です。

投稿: ONO THE WORLD | 2006/03/20 19:27

いちろうはよく頑張った!!
そうユリコさんもがんばったよ!!
しかしボルトだけもっていくとは・・・なかなか悪がいますね。そんな悪は成敗してやる。いちろうよ永遠に・・・

投稿: ワガロシウ | 2006/03/20 19:33

私も小鳥さん同様、免許なしで、周りの人の助手席専門。
車のことはよくわかりませんが、ユリコさんのいちろうくんへの愛情、伝わりました。哀しい…のに、ルパンの車って、ちょっとツボです。しかも序章。次回が気になります。

投稿: | 2006/03/20 21:25

こんばんは。
おもしろすぎです。
こんな体験なかなかできないですよ。
ある意味うらやましいなぁ。

あと、いつも応援&心配してくれてありがとう。
お陰で落ち込んだときも元気になれます。
また来ますね。

投稿: まる | 2006/03/20 22:26

★Vitoさん、こんにちは^^
いえいえ、いちろうは、もちオートマですよ!
バッテリーの充電は家の中だと、危険だと聞いたので、トイレで毎夜充電してました(笑)
朝、なれた手つきでバッテリーをつないでいる私は、かなり男前だったと思います^^;


★小鳥さん、こんにちは!
車にはほんとに、縁がないんですよねぇ。。。
私はもともと機械おんちなんですけど、必要に迫られると、人間何でもできちゃうものです^^;


★ナリキリジャックさん、こんにちは!
来てくださってありがとございます~^^
愛するいちろうのタイヤがとれている姿は、かなり衝撃的でしたけど、応急処置がすんで帰り道、笑いが止まりませんでしたね~!
ま、タイヤとれてるのに気づかず、運転しようとしていた私も私なんですけど(笑)
バイクの部品、とられたんですか?
ほんと、どこにでもひどい人がいるもんですね(;;)


★ONO THE WORLDさん、こんにちは^^
月曜日は息抜きの日なんです!
私の。ですけどっ^^;
笑っていただいて、いちろうも本望だと思います☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~^^


★ワガロシウさん、こんにちは♪
いちろう、半年でしたけど、ほんとに頑張ってくれました。
なんぼボロイ車だからって、ボルトだけ盗むことないのに・・・
いまだに、犯人は未発見です。


★蓮さん、こんにちは!
愛着あっただけに、悲しかったですね~。
でも悲しいのに、なんか笑えてしまって、誰かに見てほしくて、友達よんじゃいましたからね~^^;
「車とわたし」実は第四章まであります。
どれも、涙なくして語れないエピソードです。。。
また、読んでやってくださいね!

投稿: ユリコ | 2006/03/20 22:53

★まるさん、こんにちは!
きっと、このあと続く悲劇を聞くと、うらやましいと思わないと思いますよ~^^;
もう、ほんとネタみたいな実話ばっかりですから。
まるさんの、ポジティブなブログを読ませていただいてると、私のほうが元気づけられます!
こちらこそ、ありがとうございます^^
また、まるさんとこにも遊びにいきますね~☆

投稿: ユリコ | 2006/03/20 22:59

スゴイ体験ですねー!私も前のってたイタリア車はオートマなのにエンストして困りました。しかし、タイヤがとれるとはっ!

投稿: ゆり | 2006/03/21 01:34

まさに愛車!!
いや、タイヤがなくなるのが運転中じゃなくてよかった。
充電を3ヶ月続けたっていうその愛車精神がすばらしいですね。
じろう物語も楽しみにしていま~す!

投稿: こころ | 2006/03/21 02:09

笑っちゃいけないのに笑ってしまいました。ごめんなさい。わたしは逆で車には恵まれています。中古車屋さんい知り合いがいるのでわたしはメカに弱いから中古でも質のいいのをくださいねってお願いしてるので何台か買いましたがみんな調子よかったですよ。今乗ってるのは6年前に買った時に走行距離が6万キロの平成6年式。わたしが乗ってる間に走行距離は22万キロを越えました。調子はまだ絶好調です。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006/03/21 12:48

★ゆりさん、こんにちは!
こんな体験した人はあんまりいないと思います~^^;
タイヤとれてるなんてほんと、びっくりでしたよ!


★こころさん、こんにちは!
乗ってる時だったら、大事故になっていたかもしれないですね~☆そう思えばラッキーだったのかも?
じろう編も、おたのしみに^^


★バツイチさん、こんにちは!
私も知り合いに頼んで、購入してるんですけど、ついてないんですよね~^^;
22万㌔って、すごいですね~っ!
そんなにいい車に出会えることって、めったにありませんよ^^
バツイチさんは、きっと日ごろの行いがとってもいいからですね♪
見習わなくっちゃ!

投稿: ユリコ | 2006/03/21 17:31

タイヤとれるなんて、ぷぷっ!
笑っちゃダメだけど、おもしろすぎデス~^^

投稿: ゆぅりん♪ | 2006/03/21 19:13

バッテリー自宅充電って初めて聞いたんですけど (^w^)
悲しい体験のはずなのに、情景考えると爆笑です。
ごめんなさい (T▽T)。


私も車を運転するんですが、今のところ事故も故障もなく過ごしてます。
でも、走っている最中に後部座席のドアがガーッと開いたことに気がつかず、後続車にクラクションを鳴らされて気付いたことはありますけどネ。

次回も楽しみにしてます。

投稿: ようこ | 2006/03/21 19:27

★ゆぅりんさん、こんにちは!
もう、笑うしかないってカンジでしたよ^^;
ま、タイヤが残っていただけよかったのかもですけどね!


★ようこさん、こんにちは!
バッテリーの自宅用充電器ってゆぅのがあるんですよ。
なぜか、家にあったんですよね~^^
走行中に後ろのドアが開くってゆうのも、結構レアですよ!
危なかったですね^^
でも、なにもなくて、よかったです♪

投稿: ユリコ | 2006/03/22 00:20

きのうはバレにタイヤみたいな卒業♪
また毎日はレへ運転しなかったよ。
なのにきょう、エンストすればよかった?
そしてバレまで毎日が星も充電するはずだった。
なのに毎日でレも永眠したいです。

投稿: BlogPetのチェリー | 2006/03/22 09:00

ご無沙汰しております。 元車屋のKatsuです。
お元気そうでなによりです。  マーチ話しはよく存じ上げませんが、その他諸々お世話になりました。
今は車屋から靴メーカーに転身し東京、横浜と飛び回っております。(≧ο≦)   熱帯魚まだ続けてますよ。水槽今年ついに60cm→90cmにグレードUP、水草モサモサ…二酸化炭素ボンベ(業務用)のおかげ? チェリーは元気してる?  

投稿: ピンクM、ホワイトMの車屋 | 2006/06/22 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49721/1102293

この記事へのトラックバック一覧です: 車とわたし~第一章・いちろう編~:

» 人気blogランキング ルパン [人気Blogランキング[今週8位]]
タイヤが外れて、いちろうが、ルパンの車みたいに!! 誰かが、ボルトだけほしかったみたいで、タイヤはとらずにボルトのみ盗難(TT) ... また、ポチッとよろしくお願いいたします! 人気blogランキングへ. 人気ブログ検索 - ブログフリーク.... [続きを読む]

受信: 2006/04/14 04:28

« 健康&美肌には5色の野菜! | トップページ | コエンザイムQ10って? »