« My さくらちゃん♪ | トップページ | 乾燥肌にはコレ! »

乾燥に負けないお肌をつくろっ♪

筋肉痛です・・・

昨日、なんかしたかな?

左の太ももの裏と、右腕が特に痛い・・・

昨日は、普通に仕事してただけなんだけどぉー。

と、朝からさんざん悩んでいて、さっき思い出したんです!

ボーリングだっ!!

ボーリングしたから、そのせいだ!!

久しぶりにしたからね~

運動不足だし、しょうがない、しょうがない。

でも、昨日じゃないのよ、おとといなのよ、おととい(T T)

これは、まさしく老化!!

昨日は、結構へっちゃらだったのにさぁ~。

見た目は若く見えるって言われるんだけど、体の中はちゃっかり老けていくわけです・・・

そろそろ老化防止対策を練り直さなくっちゃ!!

さて、ヘコんでいますが、今日もお肌について、書いちゃいます♪

肌の老化を早める3大要素をご存知ですか?

寒気・乾燥・紫外線です!

これらは、私たちが思っている以上に、肌に大きなダメージを与えているんです(><)

温度や湿度の変化はお肌には、すごいストレスになります。

このストレスを受けると、お肌は乾燥してしまうんですね・・・

肌荒れ・ニキビ・シワ・シミなどは、この乾燥からくることも多いです。

乾燥してしまった肌は・・・

      

水分・油分のバランスを失う

      ↓

ターンオーバーが正常に働かなくなる

      ↓

皮膚の新陳代謝・保水力が低下する

      ↓

肌荒れやシミなどができる

・・・となるわけです。

このような症状が出ている人は、サプリメントや基礎化粧品などを選ぶとき、保湿力のあるものオススメですね!

そして、お肌によくないものはあんまり摂らないコト!

例えば・・・

  • アルコール
  • タバコ
  • 清涼飲料水
  • コーヒー
  • 砂糖
  • チョコレートなどの甘いお菓子
  • 香辛料などの刺激物

これらを摂りすぎると、お肌にストレスを与えちゃいますので、控えめにしたほうがいいです☆

丈夫なお肌をつくるためには、ストレスフリーが一番!

身近でできることから始めてくださ~い^^

|

« My さくらちゃん♪ | トップページ | 乾燥肌にはコレ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

「肌」カテゴリの記事

コメント

わたしは基礎化粧品ってやつはいっさい使用しませんし・・外からの手入れは洗顔以外はしません。ただ肌にいい食事や飲みものに気を使っています。絶好調です・・・笑

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006/03/08 03:03

現在めちゃめちゃ乾燥しています
 
唇が乾き乾いたところを
めくると・・・血が・・・・
コレは潤うと言うのだろうか・・・?
 
日に日におっさんになってゆくことを実感しております
ボーリングはまだないですが・・・
重いフライパンをもった日は数日後・・・きます

投稿: ぼな | 2006/03/08 11:10

ユリコさんこんちゃー!
くちびるちょー乾燥する!チョコのせい!?
どーしよーやめらんねー!
暴君ハバネロもだめかも!香辛料かも!
リップさんにがんばってもらわんと。

投稿: Vito | 2006/03/08 14:32

コメントありがとうございました。
可愛いですね。
いろいろ詳しいようで、参考になります。

投稿: ダイアナ | 2006/03/08 17:36

バツイチさん、こんにちは☆
さすが、健康オタクのバツイチさん!
みんなそうだといいんですけどね~^^;
私なんかもすぐに乾燥しちゃうので、困りものです・・・


ぼなさん、こんにちは♪
唇は私も乾燥しますよ~。
で、気になってめくってしまうんですよね・・・
フライパンで筋肉痛ですか?
そうとう重いんでしょうねぇ。
毎日持つと鍛えられるカモ!ですよ^^


Vitoさん、こんにちは☆
暴君ハバネロはヤバイかもですね~(><)
辛すぎて、私は一口でギブでした^^;
チョコもあんまりよくないんですけどね・・・
でも、やめられませ~ん!


ダイアナさん、こんにちは!
来ていただいてありがとうございます^^
いろいろご参考になれば嬉しいです☆
ダイアナさんトコにも、また遊びにいきま~す!

投稿: ユリコ | 2006/03/09 14:02

ユリコさん、私のブログへ訪問ありがとうございます。私も遊びに来ました。筋肉痛、私も時差で来ます。
だから一瞬なぜ体が痛いのか???となります。
で、気づいて苦笑い。
私は肌、乾燥しやすいので保湿に気を使っていますが、
そうすると今度はニキビが!難しいです…

投稿: | 2006/03/09 20:55

更新・・・まだですね。また来ますね。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006/03/10 03:41

蓮さん、こんにちは!
来ていただいてありがとうございます^^
筋肉痛、私は時々理由が判明しないままのときがあるんですよ^^;
もはや、記憶力も悪くなってきているのかと思うと、自分で恐ろしくなります↓
お肌の悩みって、ほんと年中続きますよね・・・
私もまだまだ、勉強中です!


バツイチさん、こんにちは!
また来ていただいたのに、更新できてなくってすみませ~ん(><)
風邪とココログのメンテナンスに翻弄されて2日もあいちゃいました!
今日は更新しますので、また来てくださいね★

投稿: ユリコ | 2006/03/10 08:53

こんにちわ~
私かなりあてはまります。
お肌が部分的にあれてしまうのもやはりチョコとかカライものとかも原因なんですね~
突然なんですがユリコさんのブログを私のブログリストに登録させていただいてもいいですか?
お返事待ってます。

投稿: うさこ | 2006/03/15 19:56

うさこさん、こんにちは~!
部分的な肌荒れも食べ物に左右されますよ~。
でも、健康面の影響もあるので、一概には言えませんけどね。。。
「お肌の調子で健康状態がわかる!」のところで、詳しく説明しているので、よかったら、そちらも見てくださいね~^^
うさこさんの、ブログリストに登録していただけるなんて、大歓迎です!
嬉しいです~♪
私もブログリストを作ろうと思っていたので、うさこさんのブログ、登録させていただいてもいいですか~?
・・・て、私のブログのコメントに書いても、うさこさん、読んでくださるかしら?

投稿: ユリコ | 2006/03/17 11:22

こんにちわ~
お返事ありがとうございます。
いいお返事もらえてよかったです^_^
わざわざ私のブログにまでお返事の件のことを書いて頂いちゃってすみません>_<
早速ブログリストに登録させて頂きました★
私のブログを登録して頂けるなんて光栄です!!!
よろしくお願いします♪

投稿: うさこ | 2006/03/19 18:30

うさこさん、こんにちは!
ブログリストに登録してくださって、ありがとうございます~^^
感激ですっ♪
私も、近々つくりますね^^

投稿: ユリコ | 2006/03/20 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49721/947467

この記事へのトラックバック一覧です: 乾燥に負けないお肌をつくろっ♪:

» ハイチオールCで紫外線対策を [Eグッズどっとネット]
ハイチオールCで夏に向けてのシミ・そばかず・紫外線対策をしましょう [続きを読む]

受信: 2006/03/28 21:02

« My さくらちゃん♪ | トップページ | 乾燥肌にはコレ! »