« 美肌ビタミンはコレ! | トップページ | 健康&美肌には5色の野菜! »

お肌の調子で健康状態がわかる!

明日は、平日だけどお休みしちゃいます^^;

なぜでしょう??

  1. サボリ
  2. 旅行
  3. デート
  4. 工事

はい!とっても分かりやすいですね!

答え:4

明日は、おうちに電話工事の人がやってくるのです。

私は、Webショップの店長をしているにもかかわらず、実は、おうちにパソコンがなかったりするのですよ^^;

今まで不自由してないし、そんなハイテクなものは、いらなくってよっっ!

・・・て、思ってたんですが、仕事でずっとパソコンをさわっていると「おおぅっ!こりゃ便利だぁ!」と思うことが多くなって、ついに回線をひくことにしたのです♪

でも、なんか、おかしいのよ、私のマンション。

電話線が通ってないのよ!

今どき、そんなマンションないよね~!と思って探したんだけど、やっぱり・・・ない・・・

ま、長年住んでて、いまさら気づくほうも、気づくほうですけど^^;

そんなこんなで、電話回線をひく工事からしなくちゃいけなくなって、なんだか少し・・・いや、だいぶ面倒くさくなってきて、パソコンいらなかったかな~なんて、ちょっと後悔したりしてます。。。

しかも、なんかプランとか、よく分からない・・・

電話会社のお姉さんが「IP電話が・・・」「スピードが・・・」「接続が・・・」とか、一生懸命説明してくれるんだけど、ちんぷんかんぷん(-0-;)

「普通ので!」って言ったんだけど、それがお姉さんには、ちんぷんかんぷんだったようで、言葉のキャッチボールがもう、ドッヂボールになったまま、1時間経過。

・・・で、やっぱりよく分からんのですよ↓

なんとな~く、契約できたっぽいので、よしっ!ってことで♪

さて、そんな、分からずやっぷり披露は、さておき、今日お肌の様子から自分の健康状態を知ろう!というお話。

「肌は内臓の鏡」といわれるように、肌のトラブルの原因が体の内側からくることも少なくありません。

胃腸障害・便秘・ダイエットによる栄養失調・月経不順・アレルギー・ストレスによる自律神経失調・更年期障害などは、とくにお肌にあらわれやすいのです。

目安として次のような原因を知っておくといいですよ!

自分のお肌をじっくり観察してみてください!

◆肌のかさつき

肌の原料となるタンパク質の不足(肉類・大豆など)

ビタミン不足(A、B2、E)などの栄養障害

◆ニキビなどの吹き出物

胃や腸などの消化不良、便秘

月経不順

ストレス

◆湿疹やかゆみ

アレルギー

ビタミン不足(C、B2)などによる抵抗力の低下

ストレス

◆くすみ

貧血

低血圧

血行不良

◆目の下のクマ

不規則な食事や栄養障害による血行不良

睡眠不足などにともなう疲労

◆手足のひどい肌荒れ

更年期にともなう女性ホルモンの乱れ

洗剤などによる主婦湿疹

あなたは、なにか当てはまりましたか?

症状がひどい場合や薬用クリームとかを塗っても治らない~って人は、からだの内側に原因があるのかも!!

これらは、ひとつの可能性としてですが、気になる人は、内科や婦人科の受診をしてみては?

|

« 美肌ビタミンはコレ! | トップページ | 健康&美肌には5色の野菜! »

「健康」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

「肌」カテゴリの記事

コメント

わたしの仕事がその契約をとることです。携帯も売ります。要するに電話に関する仕事です。あなたみたいに何もわからずにおまかせって感じで契約してると間違った契約して不経済になってる場合があるからちゃんと確認してくださいね。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006/03/15 16:02

そうなんですか?
聞くところによると、最近は料金的には、みんな似たり寄ったりだと・・・。
一番安いヤツにしましたけど、なんか不具合とか出たりするんでしょうか?

投稿: ユリコ | 2006/03/15 16:08

コメントありがとうございます!ブログ開設したばかりなので、とても嬉しかったです。
で、ユリコさんのブログに来てみたら・・・、サプリメントショップの店長さんなんですか?!
聞きたいことが山ほど・・・。
とりあえず過去の記事から読ませて頂きます。

投稿: ようこ | 2006/03/15 16:58

家の母もなにも分からずテキトーにしていたせいで、いろんなプランに入ってて結局何が何だか分からない状態になってましたよ。
後からでも確認したほうがいいですよ (*´ー`)

投稿: まる | 2006/03/15 19:19

コメントぁりがとぅござぃました☆

みぃも最近工事して、ネット始めてみました♪
ょくわからなかったので、シンプルなプランで済ませました^^;
IP電話とかょくわからなぃですょねぇ。。。

ぉ肌、足がなぜか荒れるんですょね。
一度皮膚科に行こうか悩み中です。。

投稿: みぃ | 2006/03/15 20:05

こんにちは。~プランとか、わかりづらいですよね。
私も苦手です。お肌と体の内側、やっぱり深く関わりがあるんですね。勉強になります!


投稿: | 2006/03/15 21:17

先ほどはコメントありがとうございました。
またよかったら遊びに来てくださいね♪

私はちょうど新しいPCを買いかえた時に工事費ゼロなど色々特典があって その時に光にしちゃいました。
使用時間とか環境とか 人それぞれちがうからね。
もっとわかりやすい比較表みたいなものがあればいいのに・・って他の事でもよく思ったりします。

お肌と体の関係 凄く参考になりました。

投稿: miyu | 2006/03/15 22:51

こんちは!
1時間耐久ドッヂになっちゃったんすかw
肌はニキビさんがたまにと、アレルギ的なカユミだから…
ストレスかな?いろいろガマンしちゃうからなー
にゃんが居ればなー↓
とりあえずがんばります!

投稿: Vito | 2006/03/16 00:12

PC関連の電話の人ってすごいんですよねぇ~
話していると現場を見ているわけでもないのに困っていることがずばずばと言い当てれるんですよ~
 
彼らの一番困る人・・・
ってのが説明書も読まないで電話してくる人なんですって
それでも説明してくれるそうですが
よっぽど通じなかったら
「説明書を読んでから」
と言うそうで・・・
なんて言われたら・・・本当に説明書を読んで最低限のボタンの名前くらいは知ってくださいってことなんだそうです
ですがお客さんのほうは・・・。あの会社は(怒)(怒)(怒)
とお怒り。
口頭での説明は難しいですね

投稿: ぼな | 2006/03/16 00:59

インターネットですか!
マンションなら光が通っていそうですが…小鳥のうちはアパートなので普通に電話回線でひいています☆
でも、初めわけわからないのは聞いて当然カモ。説明書とかパンフレットとか、突然聞いたこともない言葉が出てきて何が書いてあるのか理解できなかったり。(^_^.)
分かる人にとっては、分からない人の気持ちが分からないらしい…難しいですね!
手アレが女性ホルモンと関係してるとは知りませんでした~。洗剤トカ、かぶれだけだと思ってました。
年齢によっては(?)注意ですね~。

投稿: 小鳥 | 2006/03/16 11:31

契約がどこでやってるかもありますがすべてNTTにしてますか?

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006/03/16 13:20

我が家も来週、光の工事きます。
自宅に毎日のように、電話関係の電話きます。
うっとうしいですよ。

投稿: ダイアナ | 2006/03/16 20:30

はじめまして。
コメントありがとうございます。
私はちょっと疲れたりするとすぐ肌が荒れてしまいます。
綺麗な肌の人がうらやましいです。
いわゆる大人にきびってやつですかね。。。
またゆっくり遊びにきま~す

投稿: こころ | 2006/03/17 00:58

★ようこさん、こんにちは!
来てくださってありがとうございます♪
そうなんです。
一応、店長なんかをやってます~^^;
ようこさんのお役に立てれば嬉しいです!
ようこさんのブログにもまたお邪魔しますね^^


★まるさん、こんにちは!
私もすでに、なにがなんだか・・・って感じなんですけど、ちゃんと見ておいたほうがいいですね^^;
ご指導ありがとうごさいます~m(_ _)m


★みぃさん、こんにちは!
来てくださってありがとございます^^
やっぱりシンプル・イズ・ベストですかね~。
ちょっと勉強して見直してみます^^;
肌荒れ、ひどかったら、ぜひ皮膚科に行ってみてくださいね!


★蓮さん、こんにちは!
ほんと、パソコン関係は苦手で・・・^^;
お肌と健康は切り離せないですねっ!
日々、修行ですよ~~(><)


★miyuさん、こんにちは!
来てくださってありがとうございます☆
地域によって、合う合わないがあるみたいで、ほんとにややっこしいですよね~!
もうちょっと、初心者にやさしい書き方をしてほしいです・・・
miyuさんとこにもまた遊びにいきますね^^


★Vitoさん、こんにちは!
我慢はやっぱり、ストレスになりますね。
何かで発散させるとましになるかもしれませんよ!
カラオケとか、スポーツとか^^
アレルギーは、皮膚科に行く方がいいですよ~。


★ぼなさん、こんにちは!
ほんとに、パソコンに詳しい人は尊敬しちゃいます!
「説明書を読んでから」とまでは言われませんでしたけど、限りなく近いとこにいたと思います。
でも、すごく丁寧な方で、詳しく説明してくださいました。
・・・ま、それでも、あんまり分かんなかったんですけどぉ^^;


★小鳥さん、こんにちは!
うちは、マンションなのに光どころか、電話回線すらなかったのですよ~(;;)
説明書を読んでも、カタカナばっかりで、そのカタカナの意味が分かんないってカンジです。
・・・で、電話会社のひとに「なんっすか?ソレ?」の繰り返しで困らせてました^^;
肌荒れとかは、年齢によっても全然違うので、そのときどきで変わってきます。
ただ、かぶれたりしているだけならいいですけど、健康にも関係があるので、気をつけてくださいね~!


★バツイチさん、こんにちは!
契約は全部NTTにしました。
フレッツ・ADSLとかゆぅやつだったと思います。


★ダイアナさん、こんにちは!
毎日、電話かかってくるんですか?
なんか勧誘っぽいやつなんでしょうか・・・


★こころさん、こんにちは!
来てくださってありがとうございます~^^
疲れや不摂生は肌に出やすいですから要注意ですよ!
こころさんとこにも、また遊びにいきますね♪

投稿: ユリコ | 2006/03/17 09:38

こんにちは。ユリコさん。
私は、「ニキビなどの吹き出物」と「湿疹やかゆみ」に悩まされてます。自分のケアだけではどーにもならなくて去年から皮膚科へ…。そしたらキレイにはなるんですがお薬がきれるとまた荒れます…。ストレスも溜まりやすい性格なので…どーしても身体に影響します(/_;) 自分の身体にたりない食べ物を知るのって難しいですよね…知らないとどーいうとこに気をつければよいかも分からないし;
生理不順も、私の長年の悩みです(>_<)

投稿: みぃ | 2006/03/18 16:20

みぃさん、こんにちは!
お薬が切れるとまた症状が出てくるようなら、やはり内側から改善していくことも必要ですね!
いま、皮膚科に通っていらっしゃるようですけど、一度内科にかかられてはいかがですか?
もしかすると、なにか原因がほかにあるのかもしれませんし、内科では、自分の体にどんな栄養が足りないのか血液検査でわかるところもあります。
生理不順も少し気になるので、できたら内科と婦人科が同時に受診できる病院に行かれると、二度手間にならなくていいと思いますよ!

投稿: ユリコ | 2006/03/19 02:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49721/1043710

この記事へのトラックバック一覧です: お肌の調子で健康状態がわかる!:

» 【ドットベジー】 [アンチエイジングな日々をおくるために♪]
[PR]便秘や肌あれにお悩みの方にオススメの202種類もの野菜と酵素が詰まったデトックスサプリ。一時的なダイエットではなく、根本からの体質改善をサポートします。お腹まわりからスッキリ、お肌も潤いを取り戻してプルプルに! [続きを読む]

受信: 2006/04/06 11:38

» プチュレ ダイヤモンドシャインパウダー [白金ナノコロイドは、コエンザイムQ10を超えるか]
[PR]ファンデーションの後に、化粧直しにひと塗りするだけで、究極の透明肌に大変身!その秘密はダイヤモンドの微粒子。ダイヤモンドが光をまとい、くすみを解消してくれます。 [続きを読む]

受信: 2006/04/06 11:52

» グリーン・デトックス [アンチエイジングな日々をおくるために♪]
[PR]ほうれん草に含まれるクロロフィル(葉緑素)のデトックス効果が注目されています。小腸を毒抜きして、吸収の良い小腸にし、さらに野菜・果物酵素の働きでダイエットさせていくサプリメントです。 [続きを読む]

受信: 2006/04/06 12:12

» 男のためのアンチエイジングだぁ! [男のためのアンチエイジングだぁ!]
若々しい外見や肉体を保っている人は、いつまでも輝き続けることができます!性別に関わらず加齢は避けがたい事実ですが、いろいろな方法によってそれをくい止め、積み重ねた年齢という時間を少しだけ戻すことも可能になります。 [続きを読む]

受信: 2006/04/06 12:29

» ドットベジー酵素液 [アンチエイジングな日々をおくるために♪]
ダイエットのメカニズムを科学的に実証した結果完成しました!「強靱な、血液の巡る、解毒されたきれいな体」を手に入れたかったら是非! [続きを読む]

受信: 2006/04/06 12:33

» にきびを予防、改善する食べ物 3 [大人にきび にきび跡 吹き出物 情報館 〜にきび情報.com〜]
トラバ失礼いたします。にきびを予防、改善する食べ物 について記事を書いたのでトラックバックさせていただきました。 是非一度おこしいただけたら幸いです。にきびを予防・改善する栄養素 ビタミンB6の働き たんぱく質や脂質の代謝を促して、体の内側から新しく肌細胞の生まれ変わるのを助けます。乱れたターンオーバーを整える働きで古い角質を取り除くことによって毛穴の目詰まりを解消し、にきびの出来にくい肌をつ�... [続きを読む]

受信: 2007/01/01 15:10

« 美肌ビタミンはコレ! | トップページ | 健康&美肌には5色の野菜! »