« お肌の調子で健康状態がわかる! | トップページ | 車とわたし~第一章・いちろう編~ »

健康&美肌には5色の野菜!

昨日、ネットがつながりました~!

やっとだぁ・・・

これで、おうちでもブログが見れるようになったぁ^^

とりあえず、言われたとおりにもらったCD-ROMでインストールして、書いてあるとおりに実行したら、なんとかつながりました^^;

でも、やっぱり難しい・・・

電源を切ると、またつながらなくなってたりするのね。

なんでかな?

なんか設定があるんだろうけど、まだちゃんと説明書読んでないから分からない(++)

説明書って読むのきらいなんです・・・

携帯とかもそう。

ほとんど読まずに触って覚えて使ってる・・・ってカンジですね^^;

で、たま~に、分からないことを調べるのに説明書を見てみると、意外とすごい機能が搭載されていたり、カンタンに操作できることがあったりなんかで、ビックリすることもしばしば・・・。

う~ん、なんか・・・

ダメなんですよね~~!

記憶にとどめられるのは5ページくらいまでなのですよ^^;

6ページ目を読み終わると、1ページ目の記憶が、きれいさっぱりなくなってしまうのですね~(>▽<)

日をまたぐと、さらに記憶力低下!

まったく覚えていません\(^▽^)/

ま、それでも今までなんとなく生きてこれてるので、これからもなんとなく生きていけるのだと思い込んでま~す♪

でも、プランについては、いつも遊びに来ていただいてるバツイチさんまるさん「ちゃんと確認しなくちゃダメ」と言われましたので、しっかり見てみようと思います。。。

さて、説明書が苦手なユリコの話はさておき、今日は「5色の野菜で健康&美肌になっちゃおう♪」というお話です^^

ずばり!!

5色の食材とは

これらの食材はそれぞれに違った効能があり、免疫力アップや細胞の活性化、老廃物の排出、さらに美容面でも大きな影響があると言われているんですよ!

毎日のメニューにバランスよく取り入れると美肌&ナイスボディーに近づけます^^

では、その5色の食材のご紹介~♪

・・・体内の老廃物をスムーズに排出!

ほうれん草・ピーマン・オクラ・ニラ・青じそ・ブロッコリーなど・・・

体の老廃物や毒素を排出(デトックス)しながらビタミンやミネラルを効率よく補給できます^^

体内浄化によって活性化した酵素によるアンチエイジング効果も期待できます!

・・・新陳代謝を上げて脂肪を効果的に燃焼!

唐辛子・なつめ・にんじん・トマトなど・・・

体を温めて代謝を上げる働きがあり、脂肪を効率的に燃焼♪

高い抗酸化作用があり、血液をサラサラにしてくれるので、冷え性や老化防止にもGOOD☆

・・・身体機能やホルモンのバランスを整える!

かぼちゃ・とうもろこし・たまねぎ・じゃがいも・はちみつ・卵黄など・・・

内臓の機能を修復し、新陳代謝を高めてやせやすい体にします^^

ビタミンCやベータカロチンも含まれていて、美肌や美白にも効果大!です♪

・・・食物繊維&生きる活力をプラス!

大根・大豆もやし・れんこん・長いも・松の実・白ねぎなど・・・

食物繊維がたっぷりで、食べ物の消化を助け、弱った腸の働きを改善します。

また、身体機能をアップさせ、生きるための基本的なパワーをくれます☆

・・・弱ったからだの免疫力をアップ!

海藻類・黒ゴマ・黒豆・しいたけ・ごぼう・牛肉など・・・

ミネラルやポリフェノールが豊富に含まれ、体の自然治癒力&免疫力をアッ~プ!

ホルモンのバランスも整い、美容効果もバツグンですっ^^

5色で覚えると、分かりやすいですね!

物覚えの悪い私でも、許容範囲内です^^

さっそく今晩のおかずから、はじめちゃいましょうっ(^0^)/

ランキングに参加してみました♪

ぽちっとお願いいたします^^

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

|

« お肌の調子で健康状態がわかる! | トップページ | 車とわたし~第一章・いちろう編~ »

「健康」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

「肌」カテゴリの記事

コメント

まずはPCが繋がってよかったですね♪これでますます快適ネット生活できますね。睡眠不足には気をつけてね(*^_^*)
今日の5色の食材のお話 凄くわかりやすくて改めて体にも美容にも良いことがわかり勉強になりました。やっぱり何事もバランスなんですね。私も今日からがんばってやってみま~す♪

投稿: miyu | 2006/03/17 15:43

miyuさん、こんにちは!
ほんと、やっとですよ~。
喜んであんまりやりすぎないようにします^^;
5色の食材、色で分かるから、覚えやすいでしょ?
美容と健康のために頑張ってくださ~い♪

投稿: ユリコ | 2006/03/17 16:55

ユリコさん、こんにちは。
んーφ(ー"ー ) 、バランスの良い食事というのは心がけているんですが難しいですね。
朝とお昼は適当になってしまうことが多いので、夜はしっかりバランスを考えるようにお料理しています。

ところで、私のブログにリンクを張らせていただきたいてもよろしいですか?

投稿: ようこ | 2006/03/17 19:58

はじめまして♪
コメントありがとうございました!
とても為になる素敵なブログですね。
こちらこそペットとお友達になっていただけると嬉しいです♪
まずは、こちらからメロのお友達申請させてもらいますね。
よろしくお願い致します。

投稿: チョビ | 2006/03/17 20:02

こんにちは。説明書読まないですね~。私も家の家電、基本操作程度で、知らない機能ばかりです。使いこなせてない…。
5色の食材。色ごとに効能を覚えると、覚えやすいですね!
なるべく1日30品目!と思って料理してますが、体調に合わせて食材を組み合わせることも大事って思いました。

投稿: | 2006/03/17 21:11

ぉめでとぅです^^
これで快適生活ですねーー♪
みぃは説明書を暇つぶしに隅々まで読んでしまぅ人なのですが、
PCのだけは読めなかったです(*_*)
でもなんとかやっていけますょね☆

野菜、これを参考にしてバランスょく食事をとらなぃと><
1人暮らし初心者なのですが、料理が今一番の課題です。。

投稿: みぃ | 2006/03/18 06:43

習うより慣れろ・・で悩んでいろいろやってる間にきっとわかるようになるのではないかと思いますよ。頑張って・・楽しめるようになってくださいね(笑

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006/03/18 13:43

★ようこさん、こんにちは!
そうですね!朝昼は難しいかもしれないですけど、
夜だけでも、バランスよくとるといいと思います~^^
ようこさんのブログにリンクはってくださるなんて、とってもうれしいです♪
私も近々、リストを作ろうと思っているので、ようこさんのブログ登録させていただいていいですか?


★チョビさん、こんにちは!
来ていただいてありがとうございます~^^
しかも、チョビさんの方からお友達申請していただいてありがとうございました♪
どうぞ、これからもよろしくお願いします☆


★蓮さん、こんにちは!
蓮さんも、説明書あんまり読まないんですね~^^
難しいですもんね^^;
1日30品目は理想ですよね!
体調に合わせて選ぶと効果大ですよっ♪


★みぃさん、こんにちは!
やっと快適なパソコンライフが送れます~^^
今日はさっそくおうちから、書き込みをしてみました♪
一人暮らしだと、栄養が偏ってしまいがちですけど、なるべくいろんなものを食べるようにしてくださいね!


★バツイチさん、こんにちは!
楽しめるまでには、まだもうちょっとかかりそうですね~^^;
早く慣れてパソコンマスターになりたいです^^

投稿: ユリコ | 2006/03/18 15:57

祝!開通~!!ですね。
おめでとうございます。
なんと、私の名前が載ってるじゃないですかぁ~
うっれすぅぃ~~です。(^-^ ) ニコッ
ありがとうございます

投稿: まる | 2006/03/18 16:31

とっても勉強になりますね。
ちょっと意識して今日の夕飯つくってみま~す

投稿: こころ | 2006/03/18 18:12

なるほど!
5色にすると覚えやすいですね~☆
小鳥は自炊なので、わりとまんばんなく摂れてはいそうです。あとは調理法かな…結構同じ食材でワンパターンになりがち。この5色法で色んな組み合わせ料理考えるのも楽しそうですね♪

人気ブログランキング、ポチっと押してみましたよ♪
小鳥も参加中なので頑張りましょう!よろしくです☆(宣伝になってしまった…ごめんなさい!)

投稿: 小鳥 | 2006/03/19 00:07

★まるさん、こんにちは!
おかげさまで、無事開通しました~^^
休みの日は、意外と忙しくしていて、べったりパソコンに向かう時間がなかったりするのです・・・がっ、やっぱりあると便利です♪


★こころさん、こんにちは!
お役に立てていただくと、なによりです^^
健康や美容も、簡単で分かりやすいと実践しやすいかな~と思います!


★小鳥さん、こんにちは!
自炊してるんですか~?
私もそうなんですけど、なかなか一人だと適当になりがちですね^^;
夜はなるべく5色の食材を意識してとるようにしてます♪
ブログランキング、押してくださってありがとうございます~^^
小鳥さんのとこでも、ぜひポチっといっときますね~☆

投稿: ユリコ | 2006/03/19 02:39

はじめまして~♪
おぉ~!
サプリメントは興味アリアリです~^^
お勉強させてもらいます~☆

投稿: ゆぅりん | 2006/03/19 03:49

リンク貼らせていただきました (^。^)。

記事もすべて読ませて頂きました。
ユリコさんのこのブログ、とても女の子の役にたっているようですね。
コメントも多いですし、女性のコミュニティのようになっていて素敵です。

私のブログもどうぞリンクリストに追加してください♪

投稿: ようこ | 2006/03/19 07:57

はじめまして!
ダイアナさんとこから飛んできました。
健康になりそうなブログですね。これから参考にさせていただきます。

投稿: ONO THE WORLD | 2006/03/19 10:06

とっても勉強になります!
目指せ!まぶしい女子!です。
今後とも参考にさせていただきます☆

投稿: ぽん | 2006/03/19 19:37

★ゆぅりんさん、こんにちは!
きてくださってありがとございます^^
サプリメントのこと、じゃんじゃんご紹介していきますので、これからも、よろしくお願いします^^


★ようこさん、こんにちは!
記事、全部読んでいただいたなんて、すごく嬉しいです^^
ありがとうございます!
コメントも、最近よくいただけるようになって、記事を作るのも楽しくなってきました^^
ようこさんのブログ、ぜひリストに登録させてもらいますね☆


★ONO THE WORLDさん、はじめまして!
来てくださってありがとうございます♪
みなさんの、健康と美容に役立てるブログを作っていきたいと思っています^^
ぜひ、また遊びにきてくださいね!


★ぽんさん、こんにちは!
まぶしい女子!そして、まぶしい熟女!です(笑)
これからも、どうぞ、よろしくお願いします~^^

投稿: ユリコ | 2006/03/20 09:57

こんにちは♪遊びにきました。なるほど~5色なんですね~健康とか美とかは、気になっていますよ~~。また遊びに来ます♪人気ランキング押しときましたよ~~。

投稿: fumie | 2006/03/20 11:54

fumieさん、こんにちは!
来てくださってありがとうございます~^^
健康と美は、ほんとに永遠のテーマですよね!
ランキングご協力感謝いたします♪

投稿: ユリコ | 2006/03/20 12:29

ナリキリジャックさんのコメントからとんできましたぁ~
どうもですぅ・・・
ネット開設おめでとうございます。
5色の食材!!すごい効果ですね!!がんばって食してみようかな・・・
うちのブログにもあそびきてください。
ではでは!!

投稿: ワガロシウ | 2006/03/20 13:25

更新はまだですね。また来ます。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006/03/20 13:40

★ワガロシウさん、はじめまして!
来てくださってありがとうございます^^
5色の食材、ぜひ試してください!
健康にはもってこい♪ですよ~^^
ワガロシウさんとこにも、遊びに行かせてもらいますね☆


★バツイチさん、こんにちは!
す、すいません・・・
いつも、一足遅いようで^^;
今から更新する予定でございます!

投稿: ユリコ | 2006/03/20 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49721/1067303

この記事へのトラックバック一覧です: 健康&美肌には5色の野菜!:

» [わさびの力]スルフィニルたっぷり [男のためのアンチエイジングだぁ!]
スルニフィルたっぷりで血液サラサラ、抗酸化、デトックス解毒ができます。10歳若返るならこのサプリ!わさびのチカラは若返りに役立つサプリです! [続きを読む]

受信: 2006/04/06 13:42

» 【ドットベジー酵素液】 [アンチエイジングな日々をおくるために♪]
ダイエットのメカニズムを科学的に実証した結果完成しました!「強靱な、血液の巡る、解毒されたきれいな体」を手に入れたかったら是非! [続きを読む]

受信: 2006/04/06 14:08

» デオドラントボディソープはこれがいい! [クリアッシュ・デオドラントボディソープ。]
★背中・胸元・首筋のブツブツニキビ、ワキガ、臭い足、加齢臭、生理中のイヤな臭いなど。★背中ニキビと体臭でお悩みの方へ!是非これをお使いください! [続きを読む]

受信: 2006/04/06 14:31

» TVで話題!『セサミンEプラス』(サントリー)健康と美容に!! [綺麗にダイエットの法則]
こんにちは★ちょっとおじゃましますペコリ(o_ _)o))TVで話題の『セサミンEプラス』(サントリー)をご紹介!ゴマは健康・美容・ダイエットに効果的!詳しくはMYブログまで。 [続きを読む]

受信: 2006/08/09 15:12

« お肌の調子で健康状態がわかる! | トップページ | 車とわたし~第一章・いちろう編~ »