« 代謝アップにはコレ! | トップページ | My さくらちゃん♪ »

食べ物で丈夫なお肌をつくろう!

今日は、仕事帰りにカラオケ♪

いや~、楽しみ~(*^^*)

私は、とってもカラオケが好きなんです☆

ちと間違うと「騒音」と言われるほど、大きな声で歌っちゃうんだけど、またコレがいいんですよね~ぇ^^

ストレス発散ですねっ☆(たいして、たまってないケド・・・)

とりあえず、新曲をマスターしとかなくっちゃ!

・・・・・・

・・・・・・・・・・・

\(((>O<)))/

老化でしょうか・・・・・

全然覚えられないの・・・(T△T)

特に柴咲コウさんの曲とか・・・

あと、あゆなんかは、高い声とテンポについていけないっす(;0;)

最近の歌って難しいだけよね♪・・・と、自分に言い聞かせて、歌い慣れた十八番の復習に時間を費やしてしまったのです。

でも、家で練習ってちょっと、気使いますね^^;

お隣さんに聞こえちゃうんじゃないかって思って、やや小声で歌ってみたり。

ん~。練習になってるんだろうか・・・?

ま、これも、人生。

さて、カラオケについての熱い語りはさておき、今日は、肌荒れやニキビ・乾燥なんかに負けない、丈夫な肌をつくるための、食べ物のご紹介♪

モリモリ食べちゃってください^^

まずは、かぼちゃ!女の子は特に好きですよねっ☆私はキライです♪

かぼちゃは、粘膜や皮膚を丈夫にしてくれます。また、抗酸化作用もあるので、体が錆びてしまうのを防いでくれるんですよ^^

ブロッコリーは、粘膜や皮膚の抵抗力を高めます。食物繊維も豊富なので、便秘にもGOOD!

パプリカは多量にビタミンCが含まれています。ビタミンCは、細胞を丈夫にする働きがありますね。

キウイもビタミンCがたっぷり!なんと、みかんの2倍も入ってるんです★お肉を食べた後なんかは、消化するのを助けるので胃もたれ防止にもいいです!

アボガドは、ビタミンCに加えてビタミンEも豊富!美肌効果が高く、世界一栄養価が高いといわれている食べ物なんですよ^^

にんじんもいいですね~!できてしまったシミを薄くするカロチンも入っているので、美白を目指している人にはオススメです♪

紫外線やアトピーで、お肌が傷んでいる人には亜麻仁油です!炎症を止める働きもあるので、ニキビにもいいですね!

お肌にトラブルが多い人は、こういった食べ物をいっぱい食べると効果的ですので、一度お試しあれ!

|

« 代謝アップにはコレ! | トップページ | My さくらちゃん♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

「肌」カテゴリの記事

コメント

お肌にはらっきょもいいはずですが・・・

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006/03/04 03:44

色付きピーマン・・・
嫌だというのにウチの母は買ってきます
緑のは好きなんですけど・・・甘いのはねぇ・・・
 
かぼちゃも甘くならないくらいに
てんぷらにすれば何とか・・・。
 
パプリカのおいしい食べ方
いためるだけ以外に何かありませんか?

投稿: ぼな | 2006/03/04 07:20

ユリコさんこんちわ!
おれカボチャとブロッコリはにがてだす↓
他のヤツらにがんばってもらわんと
錆付いちゃうのやだなー
カラオケいきてー!
ボイスチェンジャでコウさん今度歌ってみます!

投稿: Vito | 2006/03/05 21:13

バツイチさん、こんにちは!
らっきょは、解毒作用があるっていいますね。
ちまたで、はやっているデトックスです。
いらないものを出すと、肌もきれいになります^^
また、血液がサラサラになる効果もありますし、らっきょの酢は新陳代謝を活発にする働きがあります。
代謝に効果的な食べ物は、ほかにもたくさんありますよ~♪


ぼなさん、こんにちは☆
パプリカ、私は大好きですよ!
いためると、さらに甘くなる気がするので、私はほとんど、生で食べてますねぇ。
サラダで食べるか、カレーにトッピングして食べます♪
オススメですよ^^


Vitoさん、こんにちは^^
ブロッコリーダメですか・・・
私はかぼちゃとアボガドが苦手ですね~;;
にんじんやら、キウイやらをいっぱい食べてください!
柴咲コウさんの曲、歌いましたよ~♪
思ったより、うまくいったんですけど、覚えきってないから、完璧にして再チャレンジしてきます!

投稿: ユリコ | 2006/03/06 10:39

アボガドがお肌にいいなんて初めて知りました!!!!1!!
私アボカド大好きなんで今よりもっと食べようと思います。

投稿: うさこ | 2006/03/09 18:27

うさこさん、こんにちは!
アボガド好きなんですか?
私は苦手なんですよ~^^;
なんだか食感が、どうもダメなのです・・・

投稿: ユリコ | 2006/03/10 08:59

アボガド大好きなんですよ。
前は嫌いだったんですけどお刺身と一緒に食べてから大好きになったんですよ。
食べず嫌いだったのかもしれません>_<

投稿: うさこ | 2006/03/12 18:09

お刺身とですか?
私はサラダで食べたんですけど、ダメでした。
あ、でも、おしょうゆとだったら合うような気がしますね~!

投稿: ユリコ | 2006/03/13 14:49

おさしみとアボカドをわさび醤油で食べたらおいしいですよ。
ぜひ機会があったら食べてみてください。

投稿: うさこ | 2006/03/13 20:36

わさび醤油は、おいしそうですね!
今度やってみます♪

投稿: ユリコ | 2006/03/14 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49721/902359

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ物で丈夫なお肌をつくろう!:

» テンポ [音楽を奏でる(理論編)]
テンポテンポは西洋音楽において、拍の長さ、すなわち拍節の速さのことである。一般に演奏記号#速度記号|速度記号で表され、速度を示す言葉(速度標語)またはメトロノーム記号で表される。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- A...... [続きを読む]

受信: 2006/03/03 15:39

» にきびを予防、改善する食べ物 4 [大人にきび にきび跡 吹き出物 情報館 〜にきび情報.com〜]
トラバ失礼いたします。にきびを予防、改善する食べ物 について記事を書いたのでトラックバックさせていただきました。 是非一度おこしいただけたら幸いです。 にきびを予防・改善する栄養素 ビタミンCの働き ビタミンCは皮膚に弾力を与え、ハリのあるみずみずしい肌を保つのに必要な、コラーゲンの合成と保持を補助する役割をします。また、ニキビ跡やシミの原因の一つであるメラニン色素の発生を抑え、美白効果、体内の抗酸化、鉄�... [続きを読む]

受信: 2007/01/01 20:54

« 代謝アップにはコレ! | トップページ | My さくらちゃん♪ »