« 肌荒れ・ニキビってなんでできるの? | トップページ | 代謝アップにはコレ! »

新陳代謝を元に戻そう!

今日は、月初めで、なんだかすごく忙しいっ!

ジャックのせいで、今日も寝不足だってゆぅのに・・・

ショップのキャンペーンを考えたり、更新したり、することいっぱいだぁ(++)

そうそう、私はサプリメントショップの店長さん

えへっ☆ちょっと大きめに書いてみました~^^;

毎月キャンペーンをしていて、当選した人にサプリメントをプレゼントしちゃってるんです☆

もしよかったら、みなさん、応募してみてねっ♪

こちらからどうぞ~→ビューオアシス

私の写真も載ってマス^^

ほとんどすっぴんのヤツなので、近々変えようと思ってます。

あれ?別に見たくないですか?すみません・・・

さて、お店のアピールはさておき、今日は、昨日のつづきです~。

衰えてしまった新陳代謝を元に戻す方法をご紹介♪

新陳代謝が低下する主な原因は、食事のかたより・睡眠不足・運動不足!

やっぱりコレですよ!

まず、この原因を改善するのが一番ですね☆

ま、こんなことは、たぶん、みんな自覚しているし、分かりきったことでしょうね~^^;

でも、これらを見直すのが一番なんですね~。

食事は、ビタミン・ミネラルを中心にとると、効果的です。

炭水化物・タンパク質・脂質などと一緒にとると、効率よく代謝を高めることができます☆

ん~?難しいですか?

ま、バランスよくってことですね^^

それから、睡眠!

これは、大事ですね~!

代謝を高める物質「成長ホルモン」は、夜10時~深夜2時のあいだに最も分泌されるので、この時間は寝ている方がよいのです。

もし、その時間に寝れない時は、お化粧をとっておくだけでも、全然違います!

それから、運動!

はげしくなくってもいいので、ストレッチや有酸素運動を毎日続けることで、代謝が上がります。

脂肪も燃焼するから、ダイエットしたい人には、もってこい♪ですよね^^

これ以外で、代謝を高める方法もあります。

最近、はやっている、岩盤浴やヨガ・サウナなんかは、とっても効果的です!

そんなとこに行くの、キラ~イ・・・めんどくさ~い・・・っていう人は、おうちでもできる、半身浴でもいいと思います!

要は、運動もそうですけど、汗をかくことが大事なんですね^^

汗をかくことで肌の毛穴に詰まった老廃物が流れて、ニキビなどもできにくくなります。

また、汗をかきにくい人は、入浴をするときに、湯船に入浴用の日本酒や塩を入れると、発汗作用が活発になりますので、ためしてみるといいと思います!

ただ、コレだけは要注意!!

汗をかく前後には、必ず水分補給をすることです!

スポーツドリンクや水などをたっぷり飲むことを心がけてください。

健康のために良くなかったり、代謝を高める逆効果になることもあるからです!

さぁ、今日から、やってみましょ♪

|

« 肌荒れ・ニキビってなんでできるの? | トップページ | 代謝アップにはコレ! »

「新陳代謝」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

結構わたしは健康オタクなんですよ(笑)

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006/03/02 02:06

バツイチさん、健康オタクだったんですか??
私はまだ数年なので、頑張って勉強します!

投稿: ユリコ | 2006/03/02 11:04

こんちわ!
ダチもジャックに振りまわされてます
代謝をよくすんのはいいことっすよねー
時間持て余してっからランニングでもはじめよっかな
よし!次の月曜からがんばるぜぃ!
でも10時にねんのはちょっと…
がんばれオレ!代謝のために!

投稿: Vito | 2006/03/02 16:44

Vitoさん、ランニングするんですか?
すご~い!!
私は・・・ムリです^^;
30分の腹筋はしてるんですけどね~
今日から、お風呂で日本酒を飲む・・・
いやいや、入れて汗っかきになろうと思ってマス^^

投稿: ユリコ | 2006/03/02 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49721/884297

この記事へのトラックバック一覧です: 新陳代謝を元に戻そう!:

» はじめまして。よろしくお願いします。 [カイロプラクティックで健康維持]
こんにちは。ステキなサイトですね。突然ですが、3分で簡単にダイエットできる驚異のベルトを見つけたんですよ!私のサイトでは、健康な生活を送れるようにと、カイロプラクティックや整体の情報や、健康マットや枕などを紹介しています。腰痛、肩こりなどで悩んでいる方は必見!... [続きを読む]

受信: 2006/05/02 14:03

» ダイエットの決め手は、600万個突破の実力【スリムドカン!】 [スリムドカン.com『銀座まるかん専業特約店』]
流行商品ではダメ!販売実績600万個突破の【スリムドカン】は、銀座まるかんの不滅の人気商品。ドッカーン!さらに進化した【びっくりスタイル】【スリムでる】が、あなたの夢を叶えます。 [続きを読む]

受信: 2006/05/22 19:53

« 肌荒れ・ニキビってなんでできるの? | トップページ | 代謝アップにはコレ! »