« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

タイプ別ドロドロ血液チェ~ック!

今日で、職場の同僚が一人、退職するんです。。。

春は、別れの季節・・・

なんだか、さみしいですね(; ;)

今日は、最後の日ということで、ランチを一緒に食べに行きました。

何度か行ったことのあるお店なんですけど、エビフライ&とんかつ屋さんなんですよ^^

とっても、おいしいんですっ☆

すごいボリュームで、エビなんかは、もう伊勢えびくらい大きいの!

とんかつも、一口サイズのが3個も!!

で、お味噌汁にはエビの頭が入っているんです♪

残さず全部食べちゃった~^^

ふぅ~、満足☆満足☆

あ~、昨日までのダイエットが水の泡~(><)

でも、今日はいいんだ~♪

また来週から頑張るんだ~!

土日はダイエットも休みです(>▽<)てへっ

さて、ダイエット挫折の言い訳はさておき、今日は血液ドロドロチェ~ックです!

タイプ別に分けてみました^^

さぁ、あなたはどのタイプでしょう?

色ごとの数を数えてみてね☆

  • すぐに疲れる
  • 胃腸が弱く、たくさん食べられない
  • 風邪をひきやすい
  • 汗をかきやすい
  • 顔色が青白い
  • 髪のツヤがなく傷みやすい
  • 肌にツヤがなく、かさつく
  • 動悸がしやすい
  • むくみやすい
  • トイレの回数が増えた
  • 足腰が冷えて痛む
  • 生理痛がひどい
  • 肌の弾力がない
  • 手や足の裏がほてる
  • のどがよく渇く
  • 食べてもなかなか太らない
  • 筋肉が緊張し、胸やわき腹が張る
  • イライラしやすい
  • ため息をつくことが多い
  • おなかにガスがたまりやすい
  • ぶよぶよ太っている
  • 吐き気が起こりやすい
  • 頭が重く痛むことがある
  • たんや鼻水がよく出る
  • 足がむくみやすい

ではでは、

☆結果発表☆

赤色が多かった人・・・・・元気不足タイプ

心臓や血管のポンプ作用がうまく働いていないので、血液が勢いよく流れていない状態です。

そのため、胃腸が弱まったり、疲れがとれなかったりするのです。

血液が末端にまで行き届いてないので、手足の先が冷えたり、目のまわりにクマができたりして、それを放っておくと、さらに悪化しますので、要注意!

ピンク色が多かった人・・・・・貧血タイプ

赤血球や白血球が少ない状態ですね。

こららの数が少ないと体のあちこちに栄養が行き渡らなくなって、立ちくらみや、動悸、貧血になったりします。

血液が薄いってことなんですが、薄いというとサラサラってイメージがありますが、実は逆なんですよ!

紫色が多かった人・・・・・冷えタイプ

体が冷えて、血液のめぐりが悪くなっています。

冷たいものの食べすぎや薄着をなどの生活を続けていると体を温める機能自体が低下し、そうすると、体のさまざまな機能も低下します。

元気がなくなるだけでなく、不妊症などの原因になったりします!

青色が多かった人・・・・・カサカサタイプ

水分不足ですね。

血中の水分も減るので、血が濃くなってしまってます。

まさに、血管の中で、赤血球たちが渋滞をしている状態。

体質的なものもありますが、辛いもの、脂っこいものの食べすぎが原因になったりします!

緑色が多かった人・・・・・イライラタイプ

ストレスを感じることで、イライラしたり、胸やわき腹が張ったりします。

エネルギーのめぐりが不安定になり、血管が緊張して、伸縮性がなくなってしまいます。

こうなると、血液の流れが悪くなって血流障害が起こるので、血栓などの原因に!

オレンジ色が多かった人・・・・・ため込みタイプ

おいしいものに目がなく、ぜいたくな食生活をしている人、もともと胃腸が弱い人に多いタイプですね。

胃腸のキャパシティを超える食生活を送っていると、消化・吸収されず、排出もされないので、コレステロールや脂質となってたまっちゃうんです。

いらないものが混じった水分もため込むため、ヘドロ状に!!

吐き気やむくんだりするのもこのヘドロのせい!

これが、サラサラになるのを邪魔しています。

みなさん、何タイプでしたか?

ちなみに私は・・・

ため込みタイプでした(><)

体の中にいらないゴミがいっぱいたまってるってことですよねっ!

ヤバイ、ヤバイ!!

「おさかなすきやね」もっと頑張らなくっちゃ!

みなさんも、タイプを把握して、日ごろの生活を見直してくださいね☆

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (14) | トラックバック (0)

血液ドロドロの原因!

毎日、仕事で車に乗る時間があります。

荷物を配送してくれるところがあって、いつもそこに荷物を持っていってるんですよ。

だから、そこにいるおっちゃん達とは、仲良し☆

たま~に、「ペンあげようか?」と、ボールペンや蛍光ペンをいっぱいくれたり、

重そうな荷物を運んでいたら「手伝ったろか?」なんて言って、運んでくれたり、

「ちわ~っ!」って入っていくと「おお!アンタはいつみても、元気でいいねぇ~!」って言ってもらったりと、そこそこ可愛がられているワケですよ^^

でも・・・

この前、荷物が重かったから台車を使って運んだら、下のコンクリートに穴があいてて、台車のコマがはまっちゃった!

「う、うごかない・・・」

右に押したり、左に押したりして、脱出をはかっていたんですけど、出られない(><)

それを見ていた、荷物場のおっちゃんが、あわてて出てきて、

「おじょうちゃん、なにゴソゴソやって遊んでるん~?おっちゃんもまぜて~な~♪」

・・・・・

(・ω・)?

ん?今、ナンテおっしゃいました?

あの・・・

一応仕事してるんですけど。

それに、お、おじょうちゃん???

う~ん、よろこんでいいのかしら。。。

とか、

他の車がいっぱいとまってて、縦列駐車しかできないので、やってみたら、

「おぉ!おじょうちゃん、運転うまくなったな~^^」

・・・・・

(-ω-)・・・

あの、もう運転歴、10年近くになるんですけど。

おっちゃん達には、いったい私はいくつに見えてるのかしら?

若いと思ってるに違いないんだろうけど、おじょうちゃんはないでしょうよ・・・

若干、困惑気味なんですが、ま、若いと思われているほうが、お得なカンジがするので、実年齢は内緒にしています^^;

聞かれてないし、いいよね♪

これは、決して詐称じゃないよね^^

でも、ほんのちょっと若いフリをしてみる私です^^;

いや、ほんのちょっとですよ^^

さて、そんなプチ自慢(?)は、さておき、今日は血液ドロドロの原因についてお話したいと思います!

血液は本来は、みんなサラサラのものなんです。

なのに、なぜ、ドロドロになるのか・・・

ドロドロの血液はどうなってるのか・・・

カンタンにいうと・・・

1、赤血球が固くなって変形しにくい

   毛細血管の中を、血液が流れにくくなる。

2、白血球がくっつきやすい

   粘着性が出て、流れにくくなる。

3、血小板がかたまりやすい

   凝集したり、粘着性がでて、流れにくくなる。

こんなことが、血液に起こっているんですね。

では、どうしてドロドロになるの?

原因はいろいろ考えられるのですが、主なものはコレ↓です。

当てはまる人は要チェック!!

◎甘いもの・ジュースが好き♪

お菓子やジュースなどの甘いものの取りすぎは血液ドロドロの大きな原因!

エネルギーとして使われない糖分は、すべてドロドロの中性脂肪に変わってしまうんです。

中性脂肪が多いと燃えカスのような物質が血液に残り、血小板が固まったり、白血球が血管にくっつきやすくなるんですね。

また、甘いものを食べて血糖値が上がると、赤血球がくっつきやすくなったり、変形しにくくなることもありますので、要注意!

◎お肉大好き♪野菜・魚はキライ!

肉類や脂っこいものを多くとってると、血液中のコレステロールや中性脂肪が多くなり、ドロドロになります。

魚、特に青背魚は昨日も書いたようにサラサラにする成分が多く入っているんですね。

また、野菜はコレステロールが血管にくっつくのを防ぐビタミン類が豊富です。

◎たばこ・お酒好き♪

タバコは、コレステロールを酸化=悪玉化させて血管の弾力がなくなり、白血球の粘着度を高めて、ドロドロになります。

特に、ストレスがあってタバコを多く吸う中年男性は、赤血球が増えてドロドロになる人が多いです。

また、お酒の飲みすぎは血管を縮めるので、血小板が固まりやすくなるんです。

脱水症状も引き起こすので、ドロドロになりやすいですね。

ただ、アルコールは適度に飲むと、逆にサラサラになるんですよ!

意外でしょう?1日平均は・・・

ビールなら500ml

日本酒なら1合

ウイスキーなら60ml

焼酎なら180ml

これくらいまでなら、飲んだほうがよいのですよ^^

これ以上飲むのは控えましょう。

◎ストレスたまってる!

体はストレスを感じると脈が速くなって、血圧が上がります。

活性酸素もたまりやすくなり、それによってコレステロール値が高くなったり、血液の流れが悪くなってドロドロになるんですね。

ストレスが多い生活をしていると、体内から水分がなくなり、ドロドロになりやすいです。

夫婦喧嘩なんかは、特に!ドロドロの原因になちゃいますよ~!

◎運動不足・・・

運動不足は中性脂肪やコレステロールがたまる一方。

運動は新陳代謝が高まって、コレステロールなどが燃焼するのでサラサラになりますよ^^

いかがですか?

あてはまること、ありませんか?

大きな病気になる前に、血液をサラサラにする習慣をつけましょう♪

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (16) | トラックバック (1)

おさかなすきやね♪

今日のお昼は、メディカルファーストバナナを食べました^^

そして、その横で、同僚がサンドイッチをむしゃむしゃ・・・

(-◇ -;)

お、おいしそう。。。

ツナサンドと、ツナヘルシーサンド食べてるよ。

・・・・・

・・・・・

ツナばっかりですやん。

そしてもう一人の子は、てりやきチキンサンドとんかつサンド。

・・・・・

・・・・・

お肉ばっかりですやん。

でも・・・

おいしそう・・・

あ・・・よだれ・・・

今日の晩は、ツナとお肉食べよう!

駅から家までの間に、マクドナルドがあるんですよ。

昨日、気がついたら、店内にいました。

(-□-;)!!!

「あっ!あれっ?いつのまに!」

でも、入ってしまったのは、なにか運命的なものがあったんでしょうね。(いや、食べたかったんでしょ)

「てりたまバーガーセット!」

春ですから♪

今しかありませんから♪

てりたまバーガーと月見バーガーの期間中は、3回は食べる!と、決まっているんです!(誰が決めたの?)

お昼にダイエットをしているから、夜は濃い~ものを体が欲しがるんですね~^^;

ガマンをすると、ストレスになるから・・・と思い込んでます☆

でも、体重は減ってきてるんですよ!

不思議とゆぅか、メディカルファーストありがとうってゆぅか。

とりあえず、順調です♪

こんな話の後に、なんなんですが~、今日は血液をサラサラにしよう!というお話をしてみたいと思っとります^^;

よく、血液がサラサラとか、ドロドロとか言いますよね?

実は、血液のサラサラ度と、年齢は、まったくもって関係ナシなんです!

60歳を過ぎていても、健康な人の血液はサラサラしています。

最近は、若い人のほうがドロドロなくらいです。

油っこいもの、ファーストフード、砂糖たっぷり清涼飲料水・・・

こういったものはドロドロになるもとですっ!(人のこと言えませんね・・・)

ドロドロ改善には、やっぱり食生活の見直しからはじめないといけませんっ!(私ですよね・・・)

カロリーを制限して、運動をして、「おさかなすきやね!」ですねっ♪

「おさかなすきやね!」

ただ単に、魚好きっていってるわけじゃないんですよ^^;

「おさかなすきやね!」

コレは、血液をサラサラにする効果が大きい食品の頭文字をつなげて作ったもの。

これを毎日の食事にうまく取り入れて、生活習慣病の予防に役立てましょう!

「おさかなすきやね!」の正体はコレだっ☆

お・・・・・お茶

渋みの成分・カテキンに抗酸化作用があり、白血球の流れをよくします。

またコレステロールを下げる作用もあるんです。

特に緑茶がオススメ!

さ・・・・・魚

いわし、さば、さんまなどの青背魚に多く含まれる、DHAIPAという成分は赤血球・血小板に作用して、血液の流れをよくします。

中でも、IPAは赤血球の膜をしなやかにしたり、血小板の凝集を抑える物質を作ったりして、サラサラにする働きがあります。

か・・・・・海藻

こんぶわかめに含まれるヨウ素は、新陳代謝を活発にします。

また、ぬめりの成分・アルギン酸は、血糖値の上昇を防ぎ、コレステロール値を低下させる作用があります。

な・・・・・納豆

納豆キナーゼという成分に、血栓をとかす働きがあります。

血栓は夜にできやすいので、納豆は、朝食より夕食に食べるのがおすすめ♪

す・・・・・酢

酢に含まれる酢酸クエン酸が赤血球の膜をしなやかにします。

特に、黒酢アミノ酸ミネラルを豊富に含んでいて、風味もよく、飲みやすいのでオススメ^^

しかも、血液サラサラ効果、NO.1という実験結果も出ているので、飲むしかありません☆

き・・・・・きのこ

きのこに含まれるベータ-グルカンという成分はコレステロールや血糖を減少させます。

しかも、免疫力を活性化する働きもあるんだって!

や・・・・・野菜

いろいろな野菜から食物繊維、ビタミン類、ミネラルをとるのがいいですね!

特に、ほうれん草などに入っているビタミンCは優れた抗酸化力を持っているので、白血球同士がくっつくのを予防してサラサラにします。

ね・・・・・ねぎ

長ネギのほか、たまねぎ、にんにくも含みます。

ツーンとくるあのニオイの元・アリシンに、血小板の凝集を抑えて、血栓を作らないようにする働きがあります。

また、たまねぎには、血糖値を下げる作用もあるのです!

「おさかなすきやね!」

カンタンすぎですね^^

健康&美肌の5色の野菜!より、カンタンに覚えられるカモ!?

さぁ、みんなで「血液サラサラ生活」しましょ♪

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (12) | トラックバック (14)

お気に入りサプリ☆

今日、ココログのメンテナンスがあったんですね。

全然知らなかった・・・

だから、更新は家からになっちゃった。

しかも、もう夜だし、今日のところは難しいのはやめて、単純に、今私が愛用しているサプリメントをご紹介しようかな~と思います^^

先週お話したコエンザイムQ10ですが、わたしがいつも飲んでるのはコレ↓

0006 スティックタイプで粉末なんだけど、おいしいの!

水で飲まなくても、そのままで、全然いけちゃいます^^

油断すると、器官に入って「げほっ、げほ~っ、ひぃ~」となることもあるんですけどね。。。

この商品は、なんといっても、水溶性のコエンザイムQ10だけじゃなくて、コラーゲン、エラスチンなんかも入ってるから、お肌にはとってもいいです♪

夜飲むと、朝プリプリになってます^^

ドリンクタイプもあって、そちらもおいしいから、オススメ☆

それと、毎晩の腹筋のおともに飲むときはコレ↓

0022 コエンザイムQ10が、な~んと100㎎も入ってる!

ドリンクなんだけど、飲むと、すぐに体がポカポカしてくるから、「燃えてるね~っ!」て思えます^^

クレアチンは無味無臭で、ちょっと「ジャリっ」とするんだけど、筋肉がつくから、ダイエットにはもってこいですしね♪

だからまぜて、一緒に飲んじゃってます^^

それと、私は便秘症だから、毎日コレ↓も飲んでます。

0010 粒タイプがオススメ☆

ちょっと粒がおっきくて飲みにくいんだけど、効果はバツグン!

かなり愛用してますね^^

寝る前に飲むと、早朝にやってきてつらいので、お昼に飲んで、晩スッキリ!ってカンジで^^;

あ、お食事中の人、スイマセン・・・

それと、最近、食べすぎで、お腹がぽっこりしてきたので、コレ↓もやってます!

0002 味は、あんまり良くないんだけど・・・

特にコーヒーなんかは、飲みづらい(><)

チョコとかブルーベリーはまぁまぁおいしいから、続いてます。

そうねぇ、半月くらい続けてるかなぁ(えへっ☆土日以外。・・・ダメですか?いいよね?ね?)

でも、前と全然違うの!

いかに、いつもカロリーオーバーしてたかって、思い知らされるね^^;

晩ご飯を普通に食べて、たまにお菓子とかも食べるけど、やっぱり違う!

ちょっと身軽になった感じですね^^

それから、体がしんどいとき、寝不足のときはコレ↓

0009 すごいです!これ!

朝、なんかしんどいな~なんて思うときに飲むと、お昼までにはバッチリ復活します^^

ソフトカプセルで飲みやすいし、すんごくお気に入り♪

ただ、何時間かあとに、ゲップをすると、ちょっとにおいます・・・

でも、愛用してますね~☆

わたしが飲んでる、これらのサプリは、私のお店で全部売ってます!

な~んちって、ちゃっかり宣伝したりなんかして(^▽^)

でも、うそは嫌いなので、自分が感じた正直なコメントしました~。

店長なのに、マイナスなことも書いちゃったかしら?

・・・いいですよねっ!

分かりやすくって^^

ご興味がある方は、買ってみてね♪

こちらから~→ ビューオアシス

サプリメントの通販ショップです!

ま、もともと私が飲んでたお気に入りのサプリメントを、お店で売ってるってだけなんですけどね^^;

自分が飲みたくないものは売りたくないので、取引先の会社から、別の商品も売ってほしいと頼まれても、いやなものはイヤ!

「これは、売りたくありません!」て断っちゃってます!

たぶん、ムカついてるでしょうねぇ^^;ハハッ、すみませ~ん!

そんなだから、ちょっと商品の種類が少ないんですよね~。。。

もっと増やしたいんだけど、気に入るものって、そうそうなくって・・・

また、いいのがあったら販売しようと思ってます~☆

のでっ、みなさんも、なにかオススメのサプリメントとかあったら、ぜひ教えてほしいです!

ぜひぜひぜひ!どうぞ、よろしくですぅ~♪

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (8) | トラックバック (2)

車とわたし~第二章・じろう編~

車とわたし・・・

お待たせいたしました。

きっとこの回が、もっとも悲しくつらく切ないお話になることは、言うまでもありません。

ちょっと長くなりますが、みなさんに聞いてほしい。

車とわたし

まだ読んだことのない方は、ぜひ!第一章から読んでいただきとうございます。

まずはコチラ→車とわたし~第一章・いちろう編~

愛するいちろうが永眠したあと、その悲しみを埋めるがごとく、私は新しい車を購入。

・・・とはいえ、まだまだ初心者なので、またまた安い軽自動車。

8万㌔の車を10万で買いました^^

いちろうよりは、新しい車だったので、今度はちゃんと車種も分かりました!

白のミラです。

う~ん・・・ふつ~だな・・・

もちょっと、女の子っぽく、かわいくしたいな♪

知り合いの車屋さんに頼んで「キミのセンスに任せるから、かわいくして~^^」

そして、数日後・・・

え?ん?うそっ!!

ピンクになってるやん!!

ピンクて・・・

もう、その時から悲劇は始まっていたんですね~。

がっ、かわいいNEW愛車♪

名前は「じろう」

名前の由来は第2号だから。

サーモンピンクに変身したじろうは、なんだか乗り心地が悪い。

どうやら、車高も落とされてしまったよう。

「ギャルみたい・・・」と思っていましたが、いちろうよりも、車の調子ははるかにいいので、楽しく乗ってました^^

洗車もしょっちゅう行きました☆

それから、半年の間、じろうはとってもおりこうさんで、まったく問題なく過ごしていました。

しかし・・・

悲劇は突然やってきました・・・

車検を終えて、じろうを迎えに行き、その帰り道のことでした。

信号でストップしたとき、

プップッ

後ろの人がクラクションを鳴らしてます。

知り合いでもありません。

「もう!なんなのよう!何もしてないのに~!」

また走り出して、次の信号で止まると、今度は

プーーーーーーーーーーっ

「え?なに??」

よく聴くと、後ろの人じゃない!!

犯人はじろう!?

そう、じろうのクラクションが勝手に鳴ってたんですよ!!

そりゃもう、ビックリ!!

とりあえず、走っているうちは鳴らず、止まると鳴ることが判明したので、それからは大暴走ですよ!

なんとか、人の少ないところに行かなくては!

エンジンを止めなくては!

もう、大慌てで人気の少ないところに停車。

エンジンを停止。

プーーーーーーーーーーーーーーっ

(`□´;)!!

大音響のままやん!!

人が少ないといっても、家がちらほらあるところだったので、みんな、家から飛び出してこっちを見てます。

急いで、車屋さんに電話。

「これっ、どうしたらいいんですかぁ~~っ!」

車屋「運転席の下に、ヒューズボックスがあるから、それをとってっ!」

「はいっ!とりましたっ!」

車屋「その中の、クラクションのヒューズを抜いてっ!」

「はいっ!えい!(抜く)・・・止まりませ~んっ!!」

車屋「ちゃんと確認してっ!!」

「はいっ!えい!(抜く)・・・止まりましたぁ~」

車検のついでに、ホーンを変えてもらったんですが、どうやら線が外れていたらしく、その線が金属のところにあたって、鳴りっぱなしになったんだとか・・・

車屋さんにブーブー文句をいいながら、また直してもらいに行きました。

それから、少したったある日、その日は台風で、今まで見たこともないくらいの暴風雨。

当時勤めていた歯科医院は、築30年だったので、雨漏りがひどく、屋根瓦もふっ飛んでいく始末。

従業員たちは仕事そっちのけで(と言っても、患者さんは来るわけないので暇だった)医院の倒壊防止&保護に追われていました。

そんな中、近くの川が決壊したとの情報が!!

最寄の駅も降下にあったため、水没して運行中止になってるとか!

帰れるかしら・・・

2時間ほど経過して、台風もだんだんおさまり、医院も無事に倒壊はまぬがれたので、みんな帰宅することに・・・

実は、次の日から私たちは慰安旅行だったんですね~。

だから、早く帰って支度をしなくちゃ。

「すんごい大変やったなぁ!」なんて、同僚と言いながら駐車場まで歩いていき、じろうに乗り込むと、

べちゃっ!!

おう?

今の何?

暗闇で確認・・・

!!じろう水浸し!

え?なんで?!

よく考えると、私が停めていた駐車場も降下にあり、水没したもよう。

じ、じろぉおおおぉ~~~!

お願い、動いて~~っ!!

何度かエンジンを回すと

ゴボッ、ブルブルブルルルル~~

船みたいな音がしたけど、なんとか動いた~^▽^

じろうは、半分以上が水につかったみたいで、座席も背もたれもびっちゃびちゃ。

カーブを曲がると、助手席の水がザブ~ン!

海だよ・・・海(T0T)

車内には、ゴミやら、やらがいっぱい。

エンジンまわりには、わらが詰まり放題!

「うっうっ・・・明日から慰安旅行なのに、どうしよう・・・」

しかし、その日は何もできず、そのまま放置。

そして、次の朝。

昨日の台風が嘘だったかのように、快晴!

とりあえず、どうしようもないので「盗難されたら、それまでだ。ごめんよ、じろう・・・」と開き直って、窓を全開にして2泊3日の慰安旅行へ。

韓国を満喫して、帰宅。

おお~ぉ~!

じろう!置き去りにしてごめんよぅ!

無事だったのね~~!

よかっ・・・・・・・・・・・・

(`□´)!!!!!!!!!

くさっ!!!!!!!!!!

じ、じろうったら、カビくさっ!!!

ど、どうしよう・・・

じろうには悪いけど、乗りたくないよぅ(><)

でも、その当時もまだ、若くて新しい車が買えなかった私。

臭くても、じろうはじろう。

かわいいMyカーだし。。。

その後、芳香剤を山ほど積んで、まだ湿気ってる座席と背中に座布団を2枚づつ敷いて、根性で乗りましたよ!

車内がすっかり乾いた後も、、すぃ~臭いはとれず、走行中もどこかで、チャプッ、チャプッと水の音がしていました^^;

そして、2ヶ月くらいたったある日、エンジンをかけるも、まったく動かず。

じろう・永眠

くさいじろうは、なんともかわいそうな生涯をとじました。

ごめんね、じろう・・・

いまさら、じろう・・・

さようなら・・・

そして、ありがとう。。。

くさくなってから、ちょっとじろうがキライになったこと、今では反省しています(´.`)

そして、車とわたし

まだまだ続くのです・・・

次回は、また来週月曜日「車とわたし~第三章・さぶろう編~」でお会いしましょう☆

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (12) | トラックバック (2)

コエンザイムQ10の飲み方

昨日見ましたか?

「白夜行」

なんだか、悲しいまま終わってしまったって感じですね・・・

おっと!いけない!

まだ見ていないって方がいらっしゃるので、あんまり言ってはダメですね~^^;

失礼いたしました~★

次は、春のドラマをチェックしなくっちゃ!

ドラマ、大好きなんですよね~♪

昨日、早速コンビニに行って、新しいテレビガイドを購入。

さぁ!チェッ~ク!

・・・・・・・・・・・・・・(;□;)!!!

のーー!!!!!!!!!

ユリコ、間違ってるよ!!!!

いつも、1ヶ月バージョンを買うんですけど、まだ出てなかったのね。。。

見間違えて、3月の買っちゃった(T T)

あと、1週間しかないのにィ~

大失敗でした・・・

新ドラマが始まる前の月は忙しいんですよ!

だから、先走りすぎましたね^^;

前月は、テレビガイドを買って、見たいドラマに○をつけ、あらすじの勉強をし、時間がかぶっていないか、キライな芸能人は出ていないかを調べて、だいたい5本くらいに絞り、まとまったらB5の紙に「○チャンネル ○時~ タイトル○○○」という表を作らなくっちゃいけないという大仕事があるのです^^

そうですね~、5年くらいは続けてますね~^^

・・・で、それをためてるんですよ!

(変な趣味^^;)

たまに前のを見たりするんですけど、すっかり忘れちゃってるものの方が多いです(^▽^)/

しょっちゅう見たほうがいいのかな?

ま、でも前のドラマをチェックしても、あんまり意味ない・・・ですよね・・・

さて、ドラマおたくの話はさておき、今日もコエンザイムQ10について。

コエンザイムQ10と、その選び方については先日のとおりです。

まだ、読んでいない人はこちらでチェックしてね!↓

今日は、コエンザイムQ10の飲み方についてのお話です!

「いつ飲むのがいいの?」

「どれくらい飲んだらいいの?」

って思いますよね?

では、詳しくご紹介しましょう!

コエンザイムQ10は、飲んでも、すぐには効果はでません。

飲んでから5~6時間くらいで、血液中の濃度が高い状態になる特徴があるんですね。

そして、徐々に効く・・・といったカンジです。

その後、だんだんと減少していきますので、そうしたら、また補給するというのが理想的!

なので、1日3回くらいに分けて飲むのがいいと思います。

脂溶性なら、食後でないといけません。

水溶性は、いつ飲んでもいいですが、もともとコエンザイムQ10は脂溶性なため、空腹時より、食後のほうが、吸収率は高くなります。

また、コエンザイムQ10は1日飲んで、効果が実感できるというものではありません。

個人差はありますが、毎日正しい量を飲んで、だいたい2週間でなんらかの効果が出るといわれているんですね^^

ですから、もし、コエンザイムQ10をサプリメントでとるなら、少なくとも2~3週間は続けてみてください。

コエンザイムQ10を飲む目的によって、時間を変えるのもオススメですね!

例えば・・・

ダイエットしている人。

朝に飲むほうがいいです!

または、体を動かす前ですね。

お肌きれいになりたい人。

夜寝る前です。

スポーツしている人。

スポーツ始めるちょっと前に飲むといいです^^

こんなカンジで、飲み分けるのも一つの方法ですね。

また、目的によって、コエンザイムQ10と他の成分を一緒にとるのも、おすすめですね☆

相乗効果で、さらにパワーアップします。

例えば・・・

老化が気になる人。

ビタミンE・ビタミンCと一緒に。

スポーツをする&疲れやすい人。

ビタミンB群と一緒に。

ダイエットしている人。

L-カルニチン・クレアチンと一緒に。

お肌きれいになりたい人。

ヒアルロン酸・コラーゲンと一緒に。

こんなカンジで飲むと、効果大ですね♪

もともと、体内にあるコエンザイムQ10。

現在は安全だといわれていますが、念のために、病気をしている人やお子様、妊婦さんは飲むのをやめといたほうがいいでしょう。

もし、「どうしても、飲みたいのよぅ!」って思う人は、お医者さんにご相談を☆

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (25) | トラックバック (31)

コエンザイムQ10の選び方

水害はなんとか、無事に落ち着いて、昨日びしょびしょだった床も、すっかり乾いて、今日は好調です^^v

今日は、ドラマの最終回。

みなさん、見てますか?

「白夜行」

すんごいかわいそうな話ですよね~(;;)

嘘に嘘を重ねて、生きていくしか道がないなんて・・・

なんか、もっといい方法あったんちゃう?

自首した方が、いい人生なんちゃう?

・・・っとか思ったりするんですけど、ま、ドラマなワケでして^^;

でも、2人とも、幸せになってほしいな~。

ハッピーエンドだったらい~な~。

テレビガイドには

「二人には、きっちり罰をあたえますっ!あの二人は、太陽の下、一緒に歩きたいだけですからっ!」

と、プロデューサーの冷た~いコメント・・・

あ、あんた、オニやぁぁあ~~(T□T)!!

ひどいっ!!

かわいそすぎて、見てられない~~!!(見るけど^^;)

と思う半面、

う~ん。納得(ー ー)

なんぼなんでも、殺人はいかんよな~。

なんて思ったりもするんですよね~^^;

うふっ♪今晩たのしみっ^^

さて、ドラマに翻弄されるユリコの話はさておき、今日は昨日に引き続き、コエンザイムQ10のお話です^^

コエンザイムQ10の効果は昨日の通りですが、では、今ちまたで、たっくさん出ている商品、何を基準に選べばいいのでしょう?

「どれがいいのか、分かんない」

「入っていればいいんじゃないの?」では、ダメですよ~!

まず、コエンザイムQ10を購入するとき、大切なことは、含有量です。

その商品にコエンザイムQ10が、どれくらい入っているのか、見てください。

先日、コエンザイムQ10の一日摂取量を決めようと、ニュースでやっているのを見ましたが、結局、決めかねて、先送りになりましたね。

今の、おおよその基準としては、健康な人なら、一日100㎎程度です。

そして、病状の改善を目的とするなら、一日200~300㎎程度。

スポーツ選手なら、一日150~300㎎程度飲むとよいとされています。

それより、少ないと意味がない、効き目がないってことですから、目安の量が、入っているサプリメントが効果的ということですね!

ただ、最近は、「包接体」と書いてあるものも、数多く出てます。

「包接体」とは、コエンザイムQ10を包んで配合しているということ。

すなわち、包んでいる成分も足して換算された量なのです。

ですから、ほんとのコエンザイムQ10の量は半分くらいあればいいところではないでしょうか。

それに、包んでありますから、吸収率もガタ落ち!

いっぱい入っているから、いい♪ってことはないんですよ。

そして、値段。

値段の違いは、その成分が合成して作られたものか天然のものから作られたものかの違いが最も出やすいのです。

毎日継続して飲むなら、断然!!天然のものの方が、体にも安全です!

ですから、あんまり安すぎるものは、飲まない方がいいのです。

その次に、性質。

コエンザイムQ10は、もともと、脂溶性です。

脂溶性とは、字のごとく、油に溶けるってこと。

水には溶けません。

人の体は70%が水分でできてますよね。

はい!3割しか溶けません。

脂分を食べたときしか、ほとんど吸収しないってことなんですね~。

それに比べて、水溶性コエンザイムQ10は、水に溶ける!

空腹時で、体の中に脂分がなくても、吸収するんですね^^

脂溶性と水溶性の吸収率の差は、なんと3倍!!

100㎎とろうと思ったら、脂溶性は300㎎も飲まなくっちゃいけないってことになるんです!

もったいないですよね~(><)

いっぱいはいってりゃいい♪ってことはないんですよ!

このようなことに注意して、サプリメントを選ぶといいと思います^^

安い買い物じゃないし、せっかく飲むなら、効果的に飲みましょう~☆

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (17) | トラックバック (0)

コエンザイムQ10って?

「車とわたし」

思った以上に評判がよかったようで、ちょっとびっくりですが、みなさんに笑っていただいて、いちろうもこれで、報われます^^

結果オーライ!

ですねっ♪

・・・っと、そんなのんきなコトを言っている場合ではないのです!!

今日、会社に来てみると・・・

事務所、水浸し!!!

昨日いいお天気だったのに、水害ですよ、水害!!!

なんでも、屋上の工事中に、水道管のサーモスタット(?)が壊れたらしいんです。

水槽に水がたまるとストップする機械なのだそうですが、それがきかなかったんだって。

だから、流れっぱなしで1階にある事務所が、びしょ寝れ!

書類やら、商品やらが結構ボツになってしまって、朝から大惨事に見舞われてしまいました。

ビルのオーナーが弁償してくれるとのことなんですが、こんなことってあるんですね~!

予想もしていなかったので、びっくりしました。でも・・・

私だけでしょうか?

思わぬ被害で大変なのに、ほんのちょっとウキウキしている自分がいる。

(だいたひかる風)

なんでかしら?

いつもと違う雰囲気にワクワクしちゃうんですよね~^^;

日頃の生活がマンネリ化してるのかしら?

ま、被害があったっていっても、そんな損害にはならないから、こんなことを言ってられるんでしょうね。。。

不謹慎なコトで失礼いたしました~m(_ _)m

さて、水害事件の報告はさておき、今日は、ちまたで噂の「コエンザイムQ10」のお話。

ちょっと前に、流行りましたね!

でも、「コエンザイムQ10ってなに?」

「コエンザイムQ10ってどういいの?」

って思っている方が多いと思うんです。

そこで!

「コエンザイムQ10の基礎知識」を伝授したいと思います!

流行の理由はコレだっ☆

コエンザイムQ10は、もともと体内に存在する補酵素なのです。

若いときは体にたくさんあるコエンザイムQ10は、悲しいことに、20歳をピークにして、どんどん減ってしまうんですね。

40歳を超えると、さらに激減!

コエンザイムQ10が減ってしまうと、症状として、だるい、疲れやすいなどの倦怠感頭痛、関節痛、むくみ、ふらつきなどが出ることもあります。

また、免疫力も低下するので、風邪や病気にかかりやすくなったり、生活習慣病を引き起こすことも!!

お肌に関しては、ハリがなくなったり、くすみ、シミ、シワなどの老化現象がでたりします。

コエンザイムQ10は、食べ物の中にも入っているんですが、ほんとに微量。。。

必要な量をとろうと思ったら、すんごい量の食べ物を食べないとダメなんです。

例えば、牛肉なら950gいわしなら6匹も食べないといけません!

しかも、毎日ですよ(><)

「食べれるかぃっ!」って話ですよね^^;

(牛肉好き・いわし好きの人は食べれちゃうかも?)

でも、カロリーもオーバーするので、太ったり、余計に体に悪かったりします。

そのため、一番いいのは、サプリメントでとること!なんですね☆

サプリメントを上手に使って、足りない分を補うと、いいと思います^^

コエンザイムQ10の2大作用。

それは・・・

①活性酸素を除去する「抗酸化作用」

これは体を錆びつかせない、すなわち、老化を遅らせるという作用です。

それと・・・

②細胞を活性化させる「エネルギー産生の促進」

お肌や体を元気に、生き生きさせる作用ですね!

この2つがコエンザイムQ10の大きな作用です^^

それに伴う効果は数知れず!

その中でも、特に効果を発揮するものをご紹介♪

★美肌効果

  • 高い抗酸化作用が、活性酸素から肌を守ってくれる!
  • 肌の細胞を活性化し、新陳代謝を正常に行ってくれる!
  • 小じわやたるみ、くすみ、乾燥肌を撃退!
  • 肌にハリやツヤがでて、美肌になる!
  • ターンオーバーを正常に戻し、シミやそばかすが薄くなる!

★疲労回復

  • 体を動かすためのエネルギーを作る手助けをしてくれるので、疲れがたまりにくくなる!
  • 血液が全身にめぐるようになるので、栄養が全身に行き渡り、健康な体を維持できる!
  • 安眠効果でぐっすり眠れる。そのため、疲れをしっかりとる!
  • 運動によって発生する活性酸素を阻止する!
  • エネルギー量を増やし、激しい運動にも耐えられる体に!

★心機能回復

  • 心臓の働きが正常になるので、血行がよくなり冷え性やむくみ・低血圧が改善される!
  • 心臓の「ポンプ力」を強化し、全身に血液を流す!
  • 心臓を元気に保つことで、心臓病予防にも効果大!
  • めまい、立ちくらみ、肩こりにも効果大!

★老化防止

  • 老化の原因の活性酸素を阻止する!
  • 動脈硬化、生活習慣病を予防!
  • 抜け毛や白髪を減らし、見た目も若々しく!
  • 老化の進行を食い止め、いつまでも元気に!

★ガン予防

  • ガンを未然に防ぐ!
  • 抗がん剤の副作用にも効果大!

★免疫力アップ

  • 病気や感染症から身を守る!
  • 病気が治りやすい体にする!

★歯周病予防

  • 歯ぐきを丈夫にする!
  • 歯ぐきの炎症や不快感を改善する!

こんなに効果的なコエンザイムQ10♪

流行った理由も納得!ですね^^

コエンザイムQ10が減少している症状が出ている人は、積極的にとってみては?

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (14) | トラックバック (5)

車とわたし~第一章・いちろう編~

ちょいと夏休みの課題風なタイトルになってしまいましたが、みなさんにぜひ、聞いてほしい!

車とわたし・・・

悲しくも切ないエピソードが、それはそれはたくさんあるのです・・・

車が、大好きなわたし。

車もきっと、わたしのこと、好きだと思う。

なのに、なぜ?

なぜ、あなたはすぐわたしを裏切るの?

車とわたしの出会いは、かれこれ8年ほど前・・・

(あ。年がややバレちゃいますか?)

教習所を卒業してすぐ、間があいて運転できなくなるとイヤなので、中古車を購入。

事故ること前提で10万㌔を超えた軽自動車を5万円で買いました^^;

激安です♪

車種さえ分かりません。

がっ、はじめてのかわいい愛車

名前は「いちろう」

名前の由来は、第1号だから。

いちろうは、ボディが白、ホイールは赤というすんごくめでたいヤツで、助手席には「ギャル歓迎!」なんてシールや、天井には夜になると光る星型のシールがいっぱい。

「これって、ヤン車ってゆぅんじゃ?」

と思っていましたが、「ま、女も車も愛嬌だよね♪」と言い聞かせてのってました^^;

そのうち運転するのが楽しくなって、仕事から帰ってくると、よく一人でドライブに行ったりしましたね。

しか~し、悲劇はこれから。

まだ、そんなに乗って日もたっていないのに、信号待ちでとまると、エンスト。

初心者のわたしは、パニックですよ!!

あせってあせって、エンジンをかけなおしたものの、また信号待ちでエンスト。

毎回なるので、そのうち慣れちゃいましたけど^^

そんな日々を送っていた矢先、予想通りの事故

四駆に激突して、バンパーがとれる始末。

修理して、直して、ようやくまた乗れるように♪

でも、ある日、またいちろうに異変が!!

会社の帰りに車に乗って、エンジンをかけ、アクセルを踏むも・・・

あれ?動かない・・・

操作の仕方、なんか間違ったかな?

よし、もう一回・・・

エンジンかけて、サイドブレーキをおろして、アクセル!

う~ん??

動かない・・・

あ!車、斜めに傾いてる!パンクかぁ~!

どうしよう・・・

とりあえず、見て見よう・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

(`□´;)!!!!!!!!!!!!

タ、タイヤ とれてますやん!!!!

なんてこと!!

タイヤが外れて、いちろうが、ルパンの車みたいに!!

誰かが、ボルトだけほしかったみたいで、タイヤはとらずにボルトのみ盗難(T T)

その後、残る3つのタイヤからボルトを1つづつ拝借して帰宅いたしました。。。

ひどい・・・

ボルトだけなんて・・・

そして、まもなく、いちろうは家からも動けなくなってしまいました。

なんでも、バッテリーにうまく充電できないんだとか・・・

よく分からないんですけど、ソレを修理するのは、結構お金がかかるとのこと。

わ~ん!

もうどうしたらいいのよぅ!

まだ、私も若かったので、修理するお金もなく、新しい車を買うお金もなく、仕方がないので、毎日バッテリーをはずし、家に持って帰って、家の電気で充電。翌朝、またつなぐ・・・という作業を3ヶ月くらいつづけたのでした。

そして、冬・・・

そんな献身的な愛車精神もむなしく、とうとうエンジン崩壊。

いちろう・永眠

わたしのところに来てから、たった半年でその生涯をとじました。

かわいそうな、いちろう・・・

さようなら・・・

そして、ありがとう。。。

そして、これはまだほんの序章に過ぎません。

次回は来週月曜日、「車とわたし~第二章・じろう編~」で続きをお楽しみください^^

また、ポチッとよろしくお願いいたします!

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (18) | トラックバック (1)

健康&美肌には5色の野菜!

昨日、ネットがつながりました~!

やっとだぁ・・・

これで、おうちでもブログが見れるようになったぁ^^

とりあえず、言われたとおりにもらったCD-ROMでインストールして、書いてあるとおりに実行したら、なんとかつながりました^^;

でも、やっぱり難しい・・・

電源を切ると、またつながらなくなってたりするのね。

なんでかな?

なんか設定があるんだろうけど、まだちゃんと説明書読んでないから分からない(++)

説明書って読むのきらいなんです・・・

携帯とかもそう。

ほとんど読まずに触って覚えて使ってる・・・ってカンジですね^^;

で、たま~に、分からないことを調べるのに説明書を見てみると、意外とすごい機能が搭載されていたり、カンタンに操作できることがあったりなんかで、ビックリすることもしばしば・・・。

う~ん、なんか・・・

ダメなんですよね~~!

記憶にとどめられるのは5ページくらいまでなのですよ^^;

6ページ目を読み終わると、1ページ目の記憶が、きれいさっぱりなくなってしまうのですね~(>▽<)

日をまたぐと、さらに記憶力低下!

まったく覚えていません\(^▽^)/

ま、それでも今までなんとなく生きてこれてるので、これからもなんとなく生きていけるのだと思い込んでま~す♪

でも、プランについては、いつも遊びに来ていただいてるバツイチさんまるさん「ちゃんと確認しなくちゃダメ」と言われましたので、しっかり見てみようと思います。。。

さて、説明書が苦手なユリコの話はさておき、今日は「5色の野菜で健康&美肌になっちゃおう♪」というお話です^^

ずばり!!

5色の食材とは

これらの食材はそれぞれに違った効能があり、免疫力アップや細胞の活性化、老廃物の排出、さらに美容面でも大きな影響があると言われているんですよ!

毎日のメニューにバランスよく取り入れると美肌&ナイスボディーに近づけます^^

では、その5色の食材のご紹介~♪

・・・体内の老廃物をスムーズに排出!

ほうれん草・ピーマン・オクラ・ニラ・青じそ・ブロッコリーなど・・・

体の老廃物や毒素を排出(デトックス)しながらビタミンやミネラルを効率よく補給できます^^

体内浄化によって活性化した酵素によるアンチエイジング効果も期待できます!

・・・新陳代謝を上げて脂肪を効果的に燃焼!

唐辛子・なつめ・にんじん・トマトなど・・・

体を温めて代謝を上げる働きがあり、脂肪を効率的に燃焼♪

高い抗酸化作用があり、血液をサラサラにしてくれるので、冷え性や老化防止にもGOOD☆

・・・身体機能やホルモンのバランスを整える!

かぼちゃ・とうもろこし・たまねぎ・じゃがいも・はちみつ・卵黄など・・・

内臓の機能を修復し、新陳代謝を高めてやせやすい体にします^^

ビタミンCやベータカロチンも含まれていて、美肌や美白にも効果大!です♪

・・・食物繊維&生きる活力をプラス!

大根・大豆もやし・れんこん・長いも・松の実・白ねぎなど・・・

食物繊維がたっぷりで、食べ物の消化を助け、弱った腸の働きを改善します。

また、身体機能をアップさせ、生きるための基本的なパワーをくれます☆

・・・弱ったからだの免疫力をアップ!

海藻類・黒ゴマ・黒豆・しいたけ・ごぼう・牛肉など・・・

ミネラルやポリフェノールが豊富に含まれ、体の自然治癒力&免疫力をアッ~プ!

ホルモンのバランスも整い、美容効果もバツグンですっ^^

5色で覚えると、分かりやすいですね!

物覚えの悪い私でも、許容範囲内です^^

さっそく今晩のおかずから、はじめちゃいましょうっ(^0^)/

ランキングに参加してみました♪

ぽちっとお願いいたします^^

人気blogランキングへ

人気ブログ検索 - ブログフリーク

| | コメント (22) | トラックバック (5)

お肌の調子で健康状態がわかる!

明日は、平日だけどお休みしちゃいます^^;

なぜでしょう??

  1. サボリ
  2. 旅行
  3. デート
  4. 工事

はい!とっても分かりやすいですね!

答え:4

明日は、おうちに電話工事の人がやってくるのです。

私は、Webショップの店長をしているにもかかわらず、実は、おうちにパソコンがなかったりするのですよ^^;

今まで不自由してないし、そんなハイテクなものは、いらなくってよっっ!

・・・て、思ってたんですが、仕事でずっとパソコンをさわっていると「おおぅっ!こりゃ便利だぁ!」と思うことが多くなって、ついに回線をひくことにしたのです♪

でも、なんか、おかしいのよ、私のマンション。

電話線が通ってないのよ!

今どき、そんなマンションないよね~!と思って探したんだけど、やっぱり・・・ない・・・

ま、長年住んでて、いまさら気づくほうも、気づくほうですけど^^;

そんなこんなで、電話回線をひく工事からしなくちゃいけなくなって、なんだか少し・・・いや、だいぶ面倒くさくなってきて、パソコンいらなかったかな~なんて、ちょっと後悔したりしてます。。。

しかも、なんかプランとか、よく分からない・・・

電話会社のお姉さんが「IP電話が・・・」「スピードが・・・」「接続が・・・」とか、一生懸命説明してくれるんだけど、ちんぷんかんぷん(-0-;)

「普通ので!」って言ったんだけど、それがお姉さんには、ちんぷんかんぷんだったようで、言葉のキャッチボールがもう、ドッヂボールになったまま、1時間経過。

・・・で、やっぱりよく分からんのですよ↓

なんとな~く、契約できたっぽいので、よしっ!ってことで♪

さて、そんな、分からずやっぷり披露は、さておき、今日お肌の様子から自分の健康状態を知ろう!というお話。

「肌は内臓の鏡」といわれるように、肌のトラブルの原因が体の内側からくることも少なくありません。

胃腸障害・便秘・ダイエットによる栄養失調・月経不順・アレルギー・ストレスによる自律神経失調・更年期障害などは、とくにお肌にあらわれやすいのです。

目安として次のような原因を知っておくといいですよ!

自分のお肌をじっくり観察してみてください!

◆肌のかさつき

肌の原料となるタンパク質の不足(肉類・大豆など)

ビタミン不足(A、B2、E)などの栄養障害

◆ニキビなどの吹き出物

胃や腸などの消化不良、便秘

月経不順

ストレス

◆湿疹やかゆみ

アレルギー

ビタミン不足(C、B2)などによる抵抗力の低下

ストレス

◆くすみ

貧血

低血圧

血行不良

◆目の下のクマ

不規則な食事や栄養障害による血行不良

睡眠不足などにともなう疲労

◆手足のひどい肌荒れ

更年期にともなう女性ホルモンの乱れ

洗剤などによる主婦湿疹

あなたは、なにか当てはまりましたか?

症状がひどい場合や薬用クリームとかを塗っても治らない~って人は、からだの内側に原因があるのかも!!

これらは、ひとつの可能性としてですが、気になる人は、内科や婦人科の受診をしてみては?

| | コメント (16) | トラックバック (6)

美肌ビタミンはコレ!

縮毛矯正をあてました^^

実は、私、こう見えて(どう見えて?)けっこうなクセ毛なのです・・・

そのままにしておくと、雨の日なんかはくるっくる!

根元が浮いちゃうクセがあるので、膨らんでくるっくるですよ!

髪の量も多いので、ちょっと伸びてくると大変なことに!!

ほとんどセミロングで日々すごしているんだけど、

半年に1回は矯正をあてなきゃ、おさまらない(><)

その半年間は・・・

ぺちゃんこ

   ↓

いいカンジに、ちょいふっくら

   ↓

全体にやや膨らんで、前髪がウェービィーに

   ↓

帽子でムリヤリおさえるが、とるとアウト

   ↓

頭おっきい人

   ↓

ライオン。

こんなことが起こっています・・・(T T)

え~い!!こんなことなら、思いっきりくるくるにしちゃえばいいんだ!!

と開き直って、ウエーブにしたことがあるんだけど、これがまた似合わなさすぎ!!

おばちゃんパーマになっちゃって、「もう二度とウェーブにはするまい!」と心に決めました。

ふぅ~。

ほんと、クセ毛は大変ですね・・・

さて、カミングアウト第二弾はさておき、今日は美肌のためのビタミンをご紹介~♪

すべすべお肌にはコレだっ!!

まずは、ビタミンA。

ビタミンAは乾燥肌を防ぎ、皮膚や粘膜を丈夫にする働きがあるんです。

肌の細胞分裂を正常に戻してくれるので、キメの細かい肌を作れます^^

そして、ビタミンC。

ビタミンCが、肌にいいのは、ご存知の方も多いと思います。

これは、シミやそばかすの原因となるメラニン色素の生成を抑える働きがあるんですね。

そのため、美白やシミ・シワ・くすみの解消にとっても効果的なのです☆

また、コラーゲンを合成する働きもあるので、肌のハリを保つのにも役立ちます。

それから、ビタミンE。

体の酸化(錆びる)を防いで、老化を遅らせることから「若返りのビタミン」と呼ばれているんです!

酸化による肌の乾燥やシワを抑えてくれるってことですね^^

さらに自律神経を調整して血管を広げることで、新陳代謝が活性化され、肌のハリやつやを保つのです。

血行不良によるくすみも予防してくれますよっ★

これら、ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEは、一緒にとることでお互いの働きを助け合うので、さらにGOOD♪

相乗効果ってヤツですね!

ぜひ、一緒にとってつるっつる美肌になっちゃおうっ(^0^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

腹黒度チェ~ック!

昨日、消しゴムを見ました。

そりゃもう大泣きですよ!

あ、すみません。いっつも言葉が足りなくて^^;

「頭の中の消しゴム」です

あれは、すごくかわいそうで、切なくってずっと泣いてました。

もう題名と、ちょっとした説明で、ハッピーエンドには

ならないって分かるから楽しそうにしているのを見てるだけで

悲しい気持ちになりました(;-;)

普通に健康でいられるって、ほんとに幸せなこと。

そして、奇跡だってこと。

今を大切にしなくちゃ!と思いました^^

今日は、月曜日~♪

はい!のんびりします!

・・・で、どこから見つけたのか分からないんですけど、

腹黒度チェックなるものを発見♪

自分がどれだけ、腹黒いかを思い知れっ!

っていう占いですね(笑)

さっそくやってみました♪

結果は・・・

あなたの腹黒度は凡人レベル

【人の不幸は蜜の味】です。

良くも悪くも平凡な思考の持ち主のあなた。

あまりにもあくどいことをする勇気は持ち合わせていませんが、

ちょっとした嘘や噂ならためらいを感じません。

他人の誹謗中傷をみずから先陣切ってする度胸はないけど

人が話している噂に混じるのは嫌いではないでしょう。

そもそも平均横並びが大好きな日本人にとって、

隣の芝が青いことよりも、枯れている姿を見ることのほうが

楽しいものです。

ただしそれが行き過ぎると、鏡のなかの自分が白雪姫に

毒りんごを仕込む魔女のような顔になっていることもあるので

気をつけてくださいね。

心のあり方は、表情にあらわれるものです。

魂の黒さ  55%
心の黒さ  100%
ルックスの黒さ  54%
輝く白さ  100%

あ。そう。

あなたは、なに?

私が普通で、平凡で、中途半端で、どうしようもない人だって、いいたいの?

要は、どっちつかずってことでしょうかね^^;

「心のあり方は、表情にあらわれる」というのは、うん。

その通りだと思います・・・

ごめんなさい。気をつけます・・・

みなさんも、ぜひ!やってみてね♪

面白い結果がでるカモ~^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

乾燥肌にはコレ!

2日ほど、風邪を引いてしまいまして・・・

風邪・・・だったのかな?

仕事が終わって、「さぁ帰ろう!」と思ったら、寒気と、頭痛が・・・(@0@)

しかも、すっごい急に!

だって、5分くらい前までは、普通に仕事してたんだもん。

もう駅に着いたらフラフラで、満員電車に乗る気力もなく、思わず特急に乗車。

やっとのことで、家に着いて、熱を測ると、なんと37.9℃も!!

いつも体温が低い私にとっては、それはそれはビックリ!!!

まさか、そんなにあるなんて・・・

結局、2日寝込んじゃった^^;

でも、のども痛くないし、咳もでないし、ほんとに風邪だったのかな?

・・・知恵熱?

で、昨日復活して、いざ更新♪・・・と思ったのに、なんですと??

めんてなんす??

なんだか、タイミングが悪くってログインもできなかったので、昨日はいろんなブログにご訪問^^

いや~、いろんな人がいますね☆

愚痴言い放題とか、すんごい独り言とか、彼の自慢話♪うふっとか・・・

私もまだまだ、頑張らなきゃ~!

さて、更新をサボった言い訳はさておき、今日は「乾燥肌」にいい成分をご紹介です♪

乾燥にはやはり、保湿が一番!

外から保湿することも大切ですが、内側から潤うほうが、より大切なのです☆

表面の肌の下にある真皮に存在するコンドロイチン

このコンドロイチンは体内の水分を吸収してゲル状になる特徴があります。

ゲル状になることで、水分を肌に保てるため、お肌がみずみずしくなるんですね!

さらに、コンドロイチンは、同じく真皮に存在するコラーゲンを束ねて、肌の弾力を保つ働きもあります。

肌のターンオーバーも正常に戻してくれるというから、これは、乾燥肌にはもってこい♪

そして、そのコラーゲン

これは、よく聞きますよね?

コラーゲンは肌にハリや弾力、潤いを保つ成分です。

コラーゲンを補給すると、真皮での再合成が活発になり、肌の弾力が回復すると言われているんです!

ただ、このコラーゲン、新陳代謝が低下している人は要注意!!

新陳代謝やターンオーバーが正常に行われていないと、弾力性のない古いコラーゲンの割合が多くなり、そのために皮膚が縮んでシワが~!!・・・なんてことになったり、保水力の低下によって肌がカサカサ~!!・・・なんてことになったりします(><)

そう、お肌にいい成分も「いっぱいとってりゃいい♪」ってことはないんですね!

新陳代謝低下を予防することも、大切なんですよ~。

新陳代謝低下については、過去のブログをご参考くださいまし^^

 新陳代謝を元に戻そう!

 代謝アップにはコレ!

でも、このコラーゲンコンドロイチン、悲しいことに、加齢や紫外線などの肌ストレスにより減少しちゃいます。。。

しかし、その減少を抑えて、肌を若々しく保ってくれるのが、コエンザイムQ10なので、コレも補給すると、なおGOOD♪

いずれの成分も続けて同時にとることが、健康で美しいお肌をつくる近道になります^^

さぁ、今日から乾燥知らずのお肌を目指しましょ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

乾燥に負けないお肌をつくろっ♪

筋肉痛です・・・

昨日、なんかしたかな?

左の太ももの裏と、右腕が特に痛い・・・

昨日は、普通に仕事してただけなんだけどぉー。

と、朝からさんざん悩んでいて、さっき思い出したんです!

ボーリングだっ!!

ボーリングしたから、そのせいだ!!

久しぶりにしたからね~

運動不足だし、しょうがない、しょうがない。

でも、昨日じゃないのよ、おとといなのよ、おととい(T T)

これは、まさしく老化!!

昨日は、結構へっちゃらだったのにさぁ~。

見た目は若く見えるって言われるんだけど、体の中はちゃっかり老けていくわけです・・・

そろそろ老化防止対策を練り直さなくっちゃ!!

さて、ヘコんでいますが、今日もお肌について、書いちゃいます♪

肌の老化を早める3大要素をご存知ですか?

寒気・乾燥・紫外線です!

これらは、私たちが思っている以上に、肌に大きなダメージを与えているんです(><)

温度や湿度の変化はお肌には、すごいストレスになります。

このストレスを受けると、お肌は乾燥してしまうんですね・・・

肌荒れ・ニキビ・シワ・シミなどは、この乾燥からくることも多いです。

乾燥してしまった肌は・・・

      

水分・油分のバランスを失う

      ↓

ターンオーバーが正常に働かなくなる

      ↓

皮膚の新陳代謝・保水力が低下する

      ↓

肌荒れやシミなどができる

・・・となるわけです。

このような症状が出ている人は、サプリメントや基礎化粧品などを選ぶとき、保湿力のあるものオススメですね!

そして、お肌によくないものはあんまり摂らないコト!

例えば・・・

  • アルコール
  • タバコ
  • 清涼飲料水
  • コーヒー
  • 砂糖
  • チョコレートなどの甘いお菓子
  • 香辛料などの刺激物

これらを摂りすぎると、お肌にストレスを与えちゃいますので、控えめにしたほうがいいです☆

丈夫なお肌をつくるためには、ストレスフリーが一番!

身近でできることから始めてくださ~い^^

| | コメント (12) | トラックバック (1)

My さくらちゃん♪

月曜日は、休み明けだからかな?

難しいコトは書きたくない~(><)

決してやる気がないわけじゃないんですよっ!

ちょ~っとのんびりしたいだけ~☆えへっ(>▽<)

だから、Myさくらのコトでも書いちゃおうと思います^^

P9150001『さくら』は4年くらい前から、飼っているペット

フェレットって知っていますか?

イタチ科の仲間なんだけど、あんなにすばしっこくなくって、どっちかってゆP9150004ぅとドジなカンジ

ま、そこが可愛かったりするんですけどっ^^

しか~し、全然イタチっぽくないのに、臭いは超イタチ級!!

くっさいんです!

ペットショップでにおいの袋をとる手術をしているんですけど・・・

くぅっさいんですぅ!!

過敏なうちの母は、近づいただけで鼻血が出る始末

最近は、たまに私からイタチ臭がするらしく、家族からかなりブーイングです(;;)

でもでもっ、かっわいいの~♪

エサを食べるときなんか、「これ、おいし~!ユリコありがとう♪」って顔して食べるんです^^(たぶん、ゆってない・・・)

で、トイレのときは、「じーっ」て見てると、すんごく恥ずかしそうにして、ささっと終わらせちゃうんです(たぶん、そんなこと思ってない・・・)

そして、寝てるときに起こすと、にらまれるか、無視(- -;)

名前を4年呼び続けているのに、自分が『さくら』だとは、まったく思っていない・・・

抱っこをすると、イヤがって逃げたがる・・・

なついてない?

もはや、嫌われているのかしら?・・・と思ったりもしますがっ、

かわいーんです~^^

ものすごく、自分勝手なヤツだけど、私にとっては癒やしですねっ♪

基本的に、動物好きで、関西のムツゴロウさんを目指していたんだけど、最近はさくらばっかり見てるもんだから、犬に会うと、おっきくて怖くなっちゃったりします^^;

フェレットの寿命は10年くらいらしいので、あと6年・・・

くさくっても、嫌われていても、かわいがってあげたいと思ってマス(*^^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

食べ物で丈夫なお肌をつくろう!

今日は、仕事帰りにカラオケ♪

いや~、楽しみ~(*^^*)

私は、とってもカラオケが好きなんです☆

ちと間違うと「騒音」と言われるほど、大きな声で歌っちゃうんだけど、またコレがいいんですよね~ぇ^^

ストレス発散ですねっ☆(たいして、たまってないケド・・・)

とりあえず、新曲をマスターしとかなくっちゃ!

・・・・・・

・・・・・・・・・・・

\(((>O<)))/

老化でしょうか・・・・・

全然覚えられないの・・・(T△T)

特に柴咲コウさんの曲とか・・・

あと、あゆなんかは、高い声とテンポについていけないっす(;0;)

最近の歌って難しいだけよね♪・・・と、自分に言い聞かせて、歌い慣れた十八番の復習に時間を費やしてしまったのです。

でも、家で練習ってちょっと、気使いますね^^;

お隣さんに聞こえちゃうんじゃないかって思って、やや小声で歌ってみたり。

ん~。練習になってるんだろうか・・・?

ま、これも、人生。

さて、カラオケについての熱い語りはさておき、今日は、肌荒れやニキビ・乾燥なんかに負けない、丈夫な肌をつくるための、食べ物のご紹介♪

モリモリ食べちゃってください^^

まずは、かぼちゃ!女の子は特に好きですよねっ☆私はキライです♪

かぼちゃは、粘膜や皮膚を丈夫にしてくれます。また、抗酸化作用もあるので、体が錆びてしまうのを防いでくれるんですよ^^

ブロッコリーは、粘膜や皮膚の抵抗力を高めます。食物繊維も豊富なので、便秘にもGOOD!

パプリカは多量にビタミンCが含まれています。ビタミンCは、細胞を丈夫にする働きがありますね。

キウイもビタミンCがたっぷり!なんと、みかんの2倍も入ってるんです★お肉を食べた後なんかは、消化するのを助けるので胃もたれ防止にもいいです!

アボガドは、ビタミンCに加えてビタミンEも豊富!美肌効果が高く、世界一栄養価が高いといわれている食べ物なんですよ^^

にんじんもいいですね~!できてしまったシミを薄くするカロチンも入っているので、美白を目指している人にはオススメです♪

紫外線やアトピーで、お肌が傷んでいる人には亜麻仁油です!炎症を止める働きもあるので、ニキビにもいいですね!

お肌にトラブルが多い人は、こういった食べ物をいっぱい食べると効果的ですので、一度お試しあれ!

| | コメント (10) | トラックバック (2)

代謝アップにはコレ!

昨日、浮気をしてしまいました・・・

ジャック・・・

ごめんね(;;)

どうしても、ヨンさまが見たくなって、「四月の雪」借りちゃった~^^

前々から、すっごく見たかったのよぅ♪

わくわくして、いざ!鑑賞!

・・・・・

・・・・・・・・・

(=_=)

?私だけかな?

なんだか手抜きっぽく思うの。

だって、ほとんどしゃべってないや~ん\(-□-)!!

最後もなんか、グダグダで終わっちゃったような・・・

「24」のあとだったからかもしれないんだけど、ちょっと期待はずれな感じでした(++)

・・・あ、浮気した(勝手に^^;)罪悪感からかも!!

ごめんね、ジャック・・・

さて、暴露話はさておき、今日は新陳代謝を上げるのに効果的な成分をご紹介いたします!

代謝アップのためには、細胞を活性化することが大切です☆

細胞自体を元気にするってことですね!

細胞の中の一番重要なポジション「ミトコンドリア」

これを活性化させるのが、元気のもとなんです。

みなさん、聞いたことがありませんか?

アルファリポ酸!

少し前に話題になって、今も人気ですよねっ!

アルファリポ酸は、ミトコンドリアを活性化する働きをもっていて、細胞レベルから新陳代謝を活発にするといわれている成分です。

し・か・も

アルファリポ酸の抗酸化力(さびない力)はビタミンCやビタミンEの約400倍!

400倍ですよ!!想像できますか?

若返りたい人には、ほんとに効果大!ですね^^

新陳代謝を高めると、当然、食べたものをエネルギーに変える代謝もよくなるので、

疲れにくい体、太りにくい体をつくることにも役立つんですよ♪

そして、冷え性のお話のときにご紹介した、コエンザイムQ10!

これも、アルファリポ酸と、同じような働きをします。

コエンザイムQ10アルファリポ酸は一緒にとると、相乗効果で、さらにGOOD!

ダイエットしながら、お肌もきれいにした~い!っていう人にはピッタリですね^^

グルタチオンも細胞が活性化されるので、代謝には効果的です!

グルタチオンはもともと体内にある抗酸化物質で、DNAの原料なんです。

ただ、飲酒や喫煙・ストレスなどによって、不足してしまうんですね。

そのため、食べ物やサプリメントで補うことがとっても大切です!

ブロッコリーや芽キャベツなんかに多く含まれています。

細胞から元気になって、健康でキレイなお肌を目指しましょ♪

| | コメント (6) | トラックバック (2)

新陳代謝を元に戻そう!

今日は、月初めで、なんだかすごく忙しいっ!

ジャックのせいで、今日も寝不足だってゆぅのに・・・

ショップのキャンペーンを考えたり、更新したり、することいっぱいだぁ(++)

そうそう、私はサプリメントショップの店長さん

えへっ☆ちょっと大きめに書いてみました~^^;

毎月キャンペーンをしていて、当選した人にサプリメントをプレゼントしちゃってるんです☆

もしよかったら、みなさん、応募してみてねっ♪

こちらからどうぞ~→ビューオアシス

私の写真も載ってマス^^

ほとんどすっぴんのヤツなので、近々変えようと思ってます。

あれ?別に見たくないですか?すみません・・・

さて、お店のアピールはさておき、今日は、昨日のつづきです~。

衰えてしまった新陳代謝を元に戻す方法をご紹介♪

新陳代謝が低下する主な原因は、食事のかたより・睡眠不足・運動不足!

やっぱりコレですよ!

まず、この原因を改善するのが一番ですね☆

ま、こんなことは、たぶん、みんな自覚しているし、分かりきったことでしょうね~^^;

でも、これらを見直すのが一番なんですね~。

食事は、ビタミン・ミネラルを中心にとると、効果的です。

炭水化物・タンパク質・脂質などと一緒にとると、効率よく代謝を高めることができます☆

ん~?難しいですか?

ま、バランスよくってことですね^^

それから、睡眠!

これは、大事ですね~!

代謝を高める物質「成長ホルモン」は、夜10時~深夜2時のあいだに最も分泌されるので、この時間は寝ている方がよいのです。

もし、その時間に寝れない時は、お化粧をとっておくだけでも、全然違います!

それから、運動!

はげしくなくってもいいので、ストレッチや有酸素運動を毎日続けることで、代謝が上がります。

脂肪も燃焼するから、ダイエットしたい人には、もってこい♪ですよね^^

これ以外で、代謝を高める方法もあります。

最近、はやっている、岩盤浴やヨガ・サウナなんかは、とっても効果的です!

そんなとこに行くの、キラ~イ・・・めんどくさ~い・・・っていう人は、おうちでもできる、半身浴でもいいと思います!

要は、運動もそうですけど、汗をかくことが大事なんですね^^

汗をかくことで肌の毛穴に詰まった老廃物が流れて、ニキビなどもできにくくなります。

また、汗をかきにくい人は、入浴をするときに、湯船に入浴用の日本酒や塩を入れると、発汗作用が活発になりますので、ためしてみるといいと思います!

ただ、コレだけは要注意!!

汗をかく前後には、必ず水分補給をすることです!

スポーツドリンクや水などをたっぷり飲むことを心がけてください。

健康のために良くなかったり、代謝を高める逆効果になることもあるからです!

さぁ、今日から、やってみましょ♪

| | コメント (4) | トラックバック (2)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »