« 冷え性は代謝が悪い! | トップページ | ぶっちゃけバトン! »

冷え性チェ~ック!

昨日、顔筋マッサージに行ってきました!

思ったより痛くなかったけど、口の横がこっていると言われました。

なるほど!最近、口の横の小じわが気になるのは、そのせいだったのかぁ。

1回すると、12時間持続するから、朝晩10分ずつやると、いいんだって★

朝は・・・

ちょっとキビシイかも(><)

でも、くすみも消えるし、筋肉も上がるから、若くいたい人にはピッタリ!

よし!夜だけでも、頑張ろう♪

さて、私の抱負はさておき、今日は「アナタは冷え性?」チェッ~ク!

いくつ当てはまるか数えてみましょう!

  1. 疲れやすい。疲れがとれずいつもだるい。
  2. つまらないことでイライラする。
  3. 寝つきが悪い。
  4. 激しい動悸がおこることがある。
  5. よく頭痛がおこる。
  6. 年中、肩こりに悩まされている。
  7. 手足、腰が冷えているのに顔がほてる。
  8. 汗をかきやすい
  9. 憂鬱になることがある。
  10. トイレが近い。
  11. 月経が不順。
  12. 年齢が、35~55歳のあいだ。
  13. 朝、起きるのがとてもつらい。
  14. 胃腸が弱い。下痢や便秘をよくする。
  15. 寝不足でもないのに、目の下のクマがとれない。
  16. 長時間立っていて、立ちくらみをおこすことがよくある。
  17. 立ったままで、靴下が履けない。
  18. 運動不足。
  19. 顔色が悪いとよく言われる。
  20. 顔が白い。
  21. 偏食気味(緑黄色野菜やレバー類が苦手)
  22. 肌がカサカサしていて、あれやすい。
  23. ダイエットをしている。
  24. 耳鳴りがすることがある。

いかがでしたか?

ではでは、結果発表!!

・・・・冷え性ではありません。これからもこの調子で行ってみよう♪

1~6コ・・・・自律神経失調タイプ

神経バランスが乱れて、血行が悪くなっています。気づかないうちにストレスがたまっていませんか?生活が不規則になっていませんか?

7~12コ・・・・ホルモンアンバランスタイプ

女性はとくに、ホルモン分泌の大きな転換期があり、肉体的にも精神的にもたくさんの変調期があります。冷え性もそのひとつの表れです。

13~18コ・・・・ポンプ力低下タイプ

筋肉の力が弱くなって、血液が全身にキチンと送られていないタイプ。低血圧の方も多いのでは?運動することを習慣づけましょう。

19~24コ・・・・貧血タイプ

鉄分不足です。血液中の酸素が不足しているので、栄養がうまく燃焼されずに全身が冷えてしまいます。食生活の見直しをしましょう。

思ったより、意外な結果になりませんでしたか?

実は、わたしも予想外!

11コもあったんですよ~(@0@)

びっくりです。。。

冷え性とは無縁だと思っていたのに・・・

今日から生活習慣の見直しと、顔筋マッサージを頑張ります~★

みなさまも、脱・冷え性を目指して、頑張りましょうね~っ♪

|

« 冷え性は代謝が悪い! | トップページ | ぶっちゃけバトン! »

「冷え性」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

私は9個でした!血行悪いし、代謝もわるそう。汗、かきにくいんですよね…。むくみやすいし。からだのなかからキレイにならなくては!!

投稿: ゆり | 2006/02/24 18:44

こんちわっ!
ギリ自律神経失調タイプでした!
オレみんなが寒いっつっても一人でポカポカしてるんすけど、冷え性なんかな?ってか自律神経おかしいからかも!
やべ!オレも生活習慣見直さないと。あーっ!なんか頭も痛くなってきた!やべー早く寝なきゃ!

投稿: Vito | 2006/02/25 23:40

ゆりさん、こんにちは!
私は汗っかきだし、全然大丈夫だと思っていたんですけどね~★
ゆりさんより多いですから、気をつけなくては・・・
体の中からキレイになるって、案外難しいですね(;;)
お互いに頑張りましょうね~っ!


Vitoさん、こんにちは☆
私もいっつも、手足はポッカポカなんですけどね~。
自律神経はストレスからきやすいので、要注意ですよ!!
・・・って、Vitoさんより、悪い結果だった私が言うのも、なんなんですけど^^;


投稿: ユリコ | 2006/02/27 11:01

お~?コレはすごい!
・・・・・・
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
レバー嫌いです・・・・・。

投稿: ぼな | 2006/02/27 18:30

ぼなさん、こんにちは!
私もレバーは嫌いです。。。
ほうれん草とかで、とりましょ♪

投稿: ユリコ | 2006/02/28 17:51

ユリコさん。
私は8個です!
レバーとか私は好きですよ!

投稿: uma | 2006/03/17 17:46

umaさん、こんにちは!
きてくださってありがとうございます^^
8個だったんですね!
私より少ないので、うらやましいですけど・・・
でも、気をつけてくださいね♪

投稿: ユリコ | 2006/03/18 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49721/817624

この記事へのトラックバック一覧です: 冷え性チェ~ック!:

» 整体師マッサージ [整体マッサージ]
整体で神経がいきいき?? [続きを読む]

受信: 2006/12/12 14:00

« 冷え性は代謝が悪い! | トップページ | ぶっちゃけバトン! »