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冷え性にはコレ!

前回のブログは失敗~(´△`)

文章の区切りとか行とか、めっちゃくちゃ!

私が何をしたってゆうのか・・・

わけが分からない・・・

ブログおそるべし(>0<)

しかも、記事を新しく書いても、新着に載らなかったり。。。

ココログさんに、毎回ぶーぶー言いながらメールで問い合わせたりしていて、

きっと、「うっと~しい」「ドジ」「へたくそ」とか、思われてるんだろなぁ(TT)

さて、そんな愚痴はさておき、前回に引き続き、冷え性についてです。

今日は、冷え性によい成分をご紹介!

ユリコおすすめは、なんといってもビタミンE!!

血行不良からくる、肩こり・頭痛・しもやけ・痔・冷え性などを改善するといわれているのです。

そのほか、ビタミンEは、自律神経の不調からくる冷え性にも効果的!

血液の流れをよくするだけでなく、ホルモンバランスも整えてくれるという、おりこうさんなんですよ(^-^)

冷え性は、貧血からくることもあります。

貧血は酸素を運ぶ赤血球が不足すると起こります。

その結果、体自体が酸欠になって、エネルギーが作られなくなってしまうので、体が冷えちゃう・・・というわけですね。

貧血の原因のほとんどは、鉄分不足ですので、補給することで改善されることが多いです。

また、ちまたで話題のコエンザイムQ10も冷え性にはとってもオススメ☆

コエンザイムQ10はもともと心臓のお薬に使われているもので、心臓のポンプ力を強くする働きがあるのです。

そのため、全身の血液の流れがスムーズになり、冷え性はもちろん、むくみ・低血圧にも効果を発揮してくれるスグレモノ♪

さらにさらに、コエンザイムQ10はエネルギーを作るお手伝いをするため、太っちゃうのを防いでくれたりもするんですよ!

冷え性の方は、ビタミンE・鉄分・コエンザイムQ10を積極的にとってみると、かなりいいんじゃないでしょうか(^ー^)♪

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