« 冷え性に効果的な食べ物はコレ! | トップページ | 冷え性は代謝が悪い! »

カンタン!冷え性解消法!

いつも来てくださる、小鳥さんに教えていただいて、アクセス数をみてみました。

ほとんど自分。。。

ま、当たり前っか(^^;)

しかも、思っていたより、おそろしい数字に!!

私ってば、確認しすぎやん!!

・・・ちょっと恥ずかしっ(*>▽<*)

リンク元を見られるのは、すごく楽しいですね♪

勉強になります!

カウンターの数字も 地味~ ですが、目に見えて上がってるのが分かるので、

毎朝、ウキウキします(^-^)♪

さて、そんな自己満足は、さておき、今日は自分でできる簡単な冷え性解消法のご紹介!!

一番カンタンにできちゃうのは、靴下の重ね履き!!

超カンタン♪ですね(^-^)

まず、最初に履いていただきたいのは、最近よく見かける5本指ソックスです!

そう!あの軍足

これは、ほんとにオススメ☆

それに、たぶん一番最初にしか履けません(笑)

その5本指ソックスの上に、普通の靴下を履くとぬくぬくですね!

後は、半身浴なんかもオススメです。

浴槽に座って、心臓から少し下になるくらいのお湯の量で、約40℃のぬる目のお湯に、20~30分くらいつかるとGOOD!

その時、手は外に出しておくほうが効果的ですね!

肩は冷えるのでタオルをかけておくといいと思います。

それから、なんといっても運動!!

軽くでもいいので、有酸素運動が大事です。

ウォーキングやストレッチなんかを習慣づけると、手足が冷えて寝られない・・・

なんてことは、防げます♪

睡眠不足や不規則な生活も、冷え性には悪影響!!

ストレスがたまり、神経のバランスが悪くなって「冷え性」の仲間入りに・・・!!

そうならないために、生活習慣を改善することも、忘れないでくださいねっ(^^)

|

« 冷え性に効果的な食べ物はコレ! | トップページ | 冷え性は代謝が悪い! »

「冷え性」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございました!プロフィール、みたんですけど、誕生日も近くてなんか親近感~(私は1月25日です)。お湯で洗顔、ダメなんですか!!!しょっく。私はずっとお風呂で半身浴したあと、洗顔してました^-^; あんまり冷え症じゃないんですが、半身浴&顔パックにはまってます!五本指ソックスためしてみよかな…ではでは、また遊びに来ます!

投稿: ゆり | 2006/02/22 15:58

ゆりさん、こんにちは☆
きてくださったんですね!
ありがとうございます♪
お誕生日も近いなんて、なんだかナイス偶然!です^^
水で洗顔、もう5年は続けてますよ。
お風呂上りに水で洗うと、引き締まって、毛穴もきゅっとなるかんじが、爽快でお気に入りです♪
ゆりさんのトコにも、また遊びにいきますね~^^

投稿: ユリコ | 2006/02/22 16:16

こんちゃー!
コメントありがとうございやす
ショップ店長っすかーw(゚o゚)w
立派っす!がんばってくだせぃ!

投稿: Vito | 2006/02/22 16:39

Vitoさん、来てくださってありがとございます!
ショップ店長っていっても、一人でぼちぼちやってるだけなので、ぜんぜん立派なんかじゃないんですよ~^^;
失敗ばっかりで、いつもハチャメチャです。。。
Vitoさんのブログにも、またお邪魔しますね~☆

投稿: ユリコ | 2006/02/22 17:06

こんにちは。コメントありがとうございました♪
私は、仕事が不規則なので、ジムに行って運動したり
してますが、最近寒いせいもあってさぼってます・・。
春に向けて健康管理もちゃんとしないとですね(^^)

投稿: 和三盆 | 2006/02/22 19:06

こんばんわ。みぃです。
コメントありがとうでした♪そして、私もお邪魔させて頂きました。睡眠不足と不規則な生活…ばっちり私してます;
だからストレスがたまりやすいのかも^^;
最近は早めに寝るようにしてます★もちろん今日も…(^^)v
では、また。

投稿: みぃ | 2006/02/22 21:04

和三盆さん、こんにちは☆
来てくださってありがとうございます!
私は「運動が大事です!!」なんてブログでえらそうに書いてますけど、実は運動不足なのです・・・
毎日、夜に腹筋をしているくらいですね。
健康のためにも、ウォーキングをはじめよう!・・・と思って半年経ちます^^;
お互いに運動頑張りましょうね!春になったら(笑)


みぃさん、こんにちは!
来てくださってありがとございます~☆
早めに寝るのは、いいことですよねっ^^
・・・早め?
コメントいただいてるの、朝の4時ですよね?
あ、寝起きですか?
う~ん?

投稿: ユリコ | 2006/02/23 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49721/793185

この記事へのトラックバック一覧です: カンタン!冷え性解消法!:

« 冷え性に効果的な食べ物はコレ! | トップページ | 冷え性は代謝が悪い! »