« ぶっちゃけバトン! | トップページ | 新陳代謝を元に戻そう! »

肌荒れ・ニキビってなんでできるの?

うぅ・・・

寝不足です・・・

彼のせいで、すんごい寝不足なんです。。。

24時間離してくれません。

・・・ジャック・・・

平日は、ダメだってば!

そう。彼の名は ジャック・バウアー。

『24』見てますか?

シーズン4を見始めて、先が気になるから次々見てると、もう夜中3時!!

のー!!

明日、仕事なのに寝坊しちゃう(><)

そして、ちゃっかり寝坊しました^^;

しかし、ジャック、わりとずんぐりむっくりなのに、不死身すぎですよね。

ハチャメチャなのも、ほどがあります。

でも・・・

おもしろいっ♪

きっと、明日も寝不足です

さて、そんなマイブーム・オジサマの話はさておき、今日は「肌荒れ」「ニキビ」のお話です!

洗顔やお手入れは、毎日ちゃんとしているつもり。

それなのに、化粧ノリが悪くなってきた~!

ニキビも年中できちゃって、治んない・・・

なぜ???

その原因の一つは、新陳代謝の低下です。

新陳代謝とは、以前にも書いたように、カラダの古い細胞が新しい細胞へと生まれ変わることです。

この新陳代謝が正常に行われていると、ヒトの体の細胞は3ヶ月で新しく生まれ変わります。

しかし、その機能が低下すると、古い細胞は体の中にどんどん蓄積されてしまうんですね。

お肌の新陳代謝は、体の中で一番早い場所ですから、代謝がうまくいっていないと、すぐ表面に出てしまいます。

そのために、手入れしてもきれいにならない~、ニキビ治らない~・・・ってことになっちゃうんですね。。。

でも、それよりも怖いのは、内臓のほう(><

内臓の細胞は、古いものがたまっていくと、体調を崩しやすくなったり、生活習慣病を引き起こす恐れだってあるんですよ!

しかも、怖いことに、お肌に不調が出てくるのは、実は新陳代謝低下末期症状なんです!!

すなわち、肌荒れやニキビなどのサインが出てくる前から、体の中は不調だったってこと(@0@)

そう言われると、思い当たるな~なんて、思いませんか?

肌荒れ・ニキビで悩んでいる方は、まず、新陳代謝を正常に戻すことから始めてみましょう♪

次回は、その戻す方法をご紹介しま~す^^

おたのしみに!

|

« ぶっちゃけバトン! | トップページ | 新陳代謝を元に戻そう! »

「新陳代謝」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

キャー!!
まるで小鳥の為のような(苦笑)お話です。。
小鳥、すぐ肌荒れしてストレスニキビが…そしてなかなか治らないんですよぉ。
不規則な生活のせいですよね~…うーん。
効果的な方法、教えてくださ~い!(>_<)

投稿: 小鳥 | 2006/03/01 13:46

大人のニキビっていやですよね~。私も以前
ブツブツできちゃって、皮膚科でピーリングやらイオン導入やらやって、かなり大金つぎ込みましたよ…。

投稿: mame | 2006/03/01 14:08

小鳥さん、この話は、私自身にも耳が痛~いコトなんです^^;
油断すると、すぐ肌荒れってしちゃいますからねぇ。
最新記事も、また読んでやってくださいね♪


mameさん、こんにちは!
来てくださってありがとうございます♪
ピーリングとかイオン導入ってお金かかりますよね~(TT)
皮膚科もですけど、エステなんかだと、もっとかかりますしね・・・
キレイになるってたいへんですけど、お互いに頑張りましょね!

投稿: ユリコ | 2006/03/01 15:55

ちゃんとお手入れしているのにニキビが!!

なんて日があるんですよ。。。

それは新陳代謝低下なんですな。。

そういえば・・と思いあたる所がありました。

ニキビは気分屋さんでできるわけではないんですね!
勉強になりました。

投稿: うさこ | 2006/03/05 22:56

うさこさん、こんにちは!
来ていただいてありがとうございます☆
ニキビっていつのまにか、できていたりしますよね・・・
私なんて、一度できると、なかなか治らないので作らないように頑張ってます^^;
うさこさんも、お気をつけくださ~い!

投稿: ユリコ | 2006/03/06 10:52

そうなんですよ。
最近かたよった食事をしていたためになんかお肌と胃の方があれてきました。
がんばって戻さないとです>_<;

投稿: うさこ | 2006/03/06 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49721/873590

この記事へのトラックバック一覧です: 肌荒れ・ニキビってなんでできるの?:

» 米国TVランキング: 2/20(月)〜 2/26(日) [アメリカに暮らす]
2/20(月)〜 2/26(日)のアメリカ合衆国の週間プライムタイムTVランキングをお伝えします。 【参考】 ☆アメリカの2005-2006年TVシーズン番組表:[ネットワーク別] [曜日別] ☆オススメ新番組(2004-2005年シーズン編=Lost、Desperate Housewives他) ※データのある範囲で1000人(または1000世帯)単位まで記してあります。 通常は週2回放送の『American Idol』(FOX系列)が火曜、水曜、... [続きを読む]

受信: 2006/03/03 06:47

« ぶっちゃけバトン! | トップページ | 新陳代謝を元に戻そう! »