« 冷え性にはコレ! | トップページ | カンタン!冷え性解消法! »

冷え性に効果的な食べ物はコレ!

カウンターをつけてみました♪

ブログをはじめてから、日にちが少し経ってしまっているので、計算して数字を入れようと思っていたんだけど、、、

何人くらいの人が遊びにきてくれたのか、わかんない~(= =)

調べられるのかもしれないけど、やり方もわかんない~(- -)

チェリーにまで「ドジー!」と言われたけど、わかんないものは、わかんない~(><)

とりあえず、カウンターの数字はラッキー7からはじめることにしました!

・・・末広がりのからの方がよかったかな?

ま、そんなどっちでもいいことは、さておき、今日も「冷え性」のお話。

昨日は、冷え性によい成分についてでしたが、いったいその成分は、どんな食べ物に入っているのでしょう??

まずは、血液の流れをよくしてくれる、ビタミンE。

これは、アーモンド・アボガド・さつまいも・鮭・キウイなどに多く含まれています。

そして、貧血に効果的な、鉄分。

これは、レバー・ほうれん草・しじみ・パセリ・はちみつなどに多く含まれます。

次に心臓のポンプ力を強くする、コエンザイムQ10。

これは、大豆油・なたね油・いわし・さば・豚肉などに多く含まれています。

そのほかにも冷え性に影響を及ぼす食べ物はたくさん!!

食べると体を冷やしてしまうものもたくさんあるんですよ~!!

例えば・・・

冷え性改善に良いもの(体をあたためる)

  • しょうが             
  • にんにく
  • 牛肉
  • ねぎ
  • チーズ
  • ごぼう
  • とうがらし

冷え性改善に良くないもの(体を冷やす)

  • トマト
  • うどん
  • 牛乳
  • あさり
  • ハモ
  • スイカ

などなどですね。

「冷え」が特にひどいときには、なるべく体を冷やす食べ物は避けた方がいいでしょうね。

昨日ご紹介した成分、ビタミンE・鉄分・コエンザイムQ10の他にも、ビタミンB,C・ナイアシン・マンガン・亜鉛・マグネシウム・カプサイシンなども効果的と言われていますので、長年「冷え性」と戦っている方は、これらの成分が多く入っている食べ物やサプリメントを、意識してとってみるといいと思いますよ(^-^)

|

« 冷え性にはコレ! | トップページ | カンタン!冷え性解消法! »

「冷え性」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ユリコさん、こんにちわ☆
先日は小鳥のブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました!
カウンター設置されたんですね(^_^)
ココログで自ブログのアクセス数を見るには→ココログにログイン→ブログという項目をクリック→ブログ一覧という画面の左下あたり…記事数・コメント数などと書かれている横→アクセス解析(たぶん緑色の文字)をクリック!
で、アクセス数やリンク元が分かりますよ~☆
ただし、このココログのアクセス解析は、自分が記事を投稿した時、や同じ人が何度もページをひらいたとき(過去の記事をひらいたとか)なども、そのまんまカウントされちゃうので、すごく多い数字になります…。
なので、カウンターを設置で、二重カウントを防止にすると、アクセスしてくれた正確な人数が分かりますよ☆

ちょっと分かりづらい説明でゴメンなさい!
では、またサプリのお勉強しに、遊びに来ますね☆

投稿: 小鳥 | 2006/02/21 17:09

小鳥さん、こんにちは!
アクセス数の見方、教えていただいてありがとうございます♪
小鳥さんに教わったとおりに、早速、見てみました!
自分で開いた分も、やっぱりちゃっかりカウントされていて、すんごい数字になっていました(^^;)
でも、リンク先が分かるのは、なんだか嬉しいですね☆
どこから、私のブログにたどりついて見てくれたのか、すぐ分かるので、楽しいです♪
カウンターにも、まだあんまりなじんでいないので、頑張って勉強していきまーす!
またいろいろ、教えてくださいね(^^)

投稿: ユリコ | 2006/02/22 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49721/784175

この記事へのトラックバック一覧です: 冷え性に効果的な食べ物はコレ!:

» アルバイト・バイト・パート求人情報 [アルバイト・バイト・パート求人情報]
え、こんなバイトがあったの? 今だけ限定丸秘バイト公開中。あなたは、裏バイトを発見できるか?(サイトのどこにあるのか探してみてね☆) [続きを読む]

受信: 2006/07/01 16:29

« 冷え性にはコレ! | トップページ | カンタン!冷え性解消法! »