« おはようございます! | トップページ | 冷え性にはコレ! »

冷え性って太りやすい!!

今日、気づいたんです。

文字の色が変えられる!

ほらほらほら

しかも、文字のおっきさまで変えられちゃう!

ほらほらほらほら~♪

すごい!

こんなこととか

こんなこととか

いろいろできちゃうんですね!

ハイテクですよね(≧▽≦)

さぁ、そんなことはさておき、今日は「冷え性」についてお話したいと思います。

女性に多い冷え性。

その原因を作っているのは、あなた自身かも!(◎△◎)

冷え性の原因はいくつかありますが、全身の血行が悪くなることが大きく関係しているんですね。

まず、運動不足の方は当然、血行が悪いです。。。

体を締め付けるような下着などでも血行不良を起こします。

それと意外にも、食べ過ぎもダメなんですね~!

血液が胃腸に集中しすぎてしまうので、手足の血行が悪くなります。

甘いものの摂りすぎも要注意!!

血液中に血糖などが増え、血行が悪くなります。

そのほか、水分・塩分のとりすぎ、無理なダイエットなども「冷え性」の

因のひとつです(><)

これらの原因で、体が冷えると、自分を守るため、それ以上冷えないように脂肪を

ためちゃうんですね。勝手に。

体にとっては、すごくいいことをしているようだけど、脂肪をためるってこと

は・・・

そう!!太りやすいのです。

困ったものです。。。

冷え性の方は、体質もありますが、こういった日常の生活の中から引き起こされて

いることも多いんですよ!

まずは、自分で作ってしまっている「冷え性」の原因を断ち切ることから始めてみ

ましょ♪

|

« おはようございます! | トップページ | 冷え性にはコレ! »

「冷え性」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

見に来てくださったんですね。コメントありがとうございました。よかったらお暇なときはわたしの過去の記事も読んでやってくださいね。これからもよろしくお願いします。あなたもがんばってください。わたしもこちらにお邪魔します。

投稿: バツイチ女のひとり言 | 2006/02/17 21:40

こんにちははじめまして

冷え性ってそうですか?
確かに・・・太りやすい・・・
 
・・・冷え性なんで・・・参考にします

投稿: ぼな | 2006/02/18 16:01

こんにちは!
以前、コメント書いたんですが、ブログが重複していたとかでコチラに誘導されてきました☆
小鳥はたぶん食べ過ぎ冷え性タイプですー!でも、代謝が良い?のか太りにくい体質なんですけど…。代謝と冷えは関係あるんでしょうか…?

投稿: 小鳥 | 2006/02/19 16:39

バツイチ女のひとり言さん

また、来てくださってありがとうございます!
先日、そちらにお邪魔させていただきました♪
すごくたくさんの方がコメントを書いてらっしゃって、ビックリでした!
でも、ブログを読ませていただいて、納得!
内容の濃いお話ばかりで、勉強になりました(^-^)
また、お邪魔しますので、よろしくお願いしまーす☆


ぼなさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(^-^)
最近、冷え性の方ってほんとに多いですよね。
これからも、ご参考にしていただけるような、ブログを作っていきたいと思いますので、また遊びにきてくださいね♪


小鳥さん

こんにちは!
ブログ重複事件では、大変失礼しましたm(_ _)m
こちらにも来てくださって、嬉しいです!
ありがとございます☆
まだまだ、慣れなくて、もどかしい限りです~。
代謝と冷えは大きく関係しますよ!
代謝が高いと食べたものを効率よく、エネルギーに変えられるので、太りにくいですし、疲れもたまりにくくなります。
ま、個人差もあるんですけどね。。。
また、詳しくブログでご紹介していきますので、遊びに来てくださいね(^-^)

投稿: ユリコ | 2006/02/20 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49721/737049

この記事へのトラックバック一覧です: 冷え性って太りやすい!!:

« おはようございます! | トップページ | 冷え性にはコレ! »